travel-db for Sportsのランブロの2017年4月7日のタイムライン

はえぬき

スロージョグです。

陽が落ちて暗くなってきた頃から晴れて来ました。

久しぶりの連走で足が少しキツかったのですが

昼飯を少し贅沢したので、ダイエット走です(^^)

k:7minを目途にゆっくり、ゆっくり。

です。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

しかし体調すぐれず

終了後結構長く咳き込む

今回の風邪はなかなかしぶとい

みねごん

新ルート開拓

4/9「野幌森林公園を走る会」4月月例走会のルートに不安アリ。雪解けが昨年より少し遅いような。昨年4月は通常シューズで走行可能だったが昨日の下見ではザクザク状態で走行不能。

今日は新しいルート開拓です。

瑞穂口からの基線は冬も除雪がされているのでひょっとしたら路面が露出しているかもしれない。車で瑞穂口までいってみた。

基線は瑞穂口から登満別園地まで続いているが真冬の除雪は途中までで林道を経由しテクノパークにでるルートとなっているが、登満別園地まで開通している。ところどころ水たまりがあるが何とか走れそう。細かい点は検討するとしてこれは行けそうです。

ken709

少し風邪気味

昨晩は久しぶりにかずくんとジムへ

筋トレ15分、プール後ろ歩き15分

 

今朝は曇りのち雨の予報だったがアキレス腱に痛みがなかったので、

新バイパスコースへ、コーヒーも飲まず出かけたのでトイレタイムもなし、5K程ゆっくり走って折り返し地点、そこから急に雨が降り出し

たので急ぎ帰宅。

シャワー後朝食、咳がでるし喉が痛い。雨が降ってるし花粉症でなく風邪気味?かな

よしだpipio

快調走10キロ+ダウンジョグ1K

昨日、鍼を打ってもらったら、その場で痛みが半減した。一夜明けて、今朝はどうなるか。

試しに昨日と同じことをしてみる。ただし今日は天気が雨。風も強い。気温は昨日よりさらに高い16.7度。

アップやドリルをやると、脚の痛みは・・・うーん、昨日より少しだけ軽くなった感じ?

走り出すと、昨日と同じように3キロで疲れてきた。昨日はそこでペースを落としたが、今日はもう少し頑張ってみる。

心拍数は昨日にも増して上がる。8~9キロの平地は4.30/kまでペースアップしたら、心拍数が180オーバー。

さて、10キロ走ったら、かなり疲れた。スピード感は快調走以下、少し速めのジョグ程度なのに、心肺的には軽めのスピード練習をやった感じの負荷。こんなに疲れちゃうのは二日酔いの時ぐらいしかないんだが、今週はずっとそう。

なぜかわからないが体力が激落ちしたのは確かなようなので、それに応じた負荷で、一から体力作りをやり直すか。

連続出走955日。

にこまる

帰宅らん 14km

帰宅ついでの花見ラン。今夜は駒沢公園経由。桜は今が盛りという感じだがライトアップされていないので花見客は少なく、ライトが当たっているところでいくつかのグループが花見していた。ランナーも極端に少なく、漫ろ歩いている人の方が多くて、ちょっと拍子抜け。

後半からヘタレてしまったのは、単に風が強かったせいだけではなく、急に気温が上がって身体がまだついていけてないから?この程度で暑いとか言っていること自体が普通の人には信じられないかもしれないが、やっぱり私(オバチャン)は気温が上がると、パフォーマンスが一気に落ちるなぁ(>_<)…去年もそうだったので、対策を考えたい。こまめな給水?