travel-db for Sportsのランブロの2017年4月11日のタイムライン

よしだpipio

快調走10キロ+流し2本

体力を回復させるには、少し心拍数を上げる練習をしないとね。

てなわけで今日は快調走。10キロ走って、その後、葛が谷公園で流しとダウンジョグをする予定。シューズはJB3。

ドリルを織り交ぜて出発。例によって3キロ走ると疲れてきたが、おおむねペースを維持して走る。8~9キロの、平地でアスファルトの走りやすい区間は、少し頑張ってペースを上げて4.25/k。

いつもはこの後、ふれあいの丘駅の方に行くが、今日はフォルクスの方に行って折り返し、そこから葛が谷公園に戻って10キロ。10キロ到達タイムは47.21。4.44/kのペース。アップを含めたペースなので、僕としてはそんなに遅くないが、疲れすぎ。明らかに体力落ちてるわ。このペースでも、とてもフルマラソンは走れそうにないし、10キロ全力で走っても、これよりあまり上がらない気がする。

久しぶりに流しをすると、左臀部がまだかなり痛むので、あまりスピードを上げなかった。グラウンド内でやったダウンジョグは、平地で地面が柔らかいので癒やされた。雨でぬかっていないときはここでダウンをしましょう。

連続出走959日。

harudaru

20kmJOG

せっかくの休日、頑張って距離を延ばした~

身体が重たいうえに、海岸線の強風に翻弄されて終盤は脚がヨロヨロ・・・

秋を目標にじっくりじっくり走り込んでいこう!

わでぃ

陶芸の里めぐりジョグトリップ

 

 目標大会が迫ってのドロナワ練習の思いもあり、先週に続きバディさんに付き合ってもらって、陶芸の里めぐりジョグトリップに参加してきました。

 

数日前までは雨模様の予報だったのに、全然雨は降らずに時折日差しもある良いコンディションでした。

 

そして何よりも素敵だったのはちょうど満開の桜ですね。スタート直後の数キロは続くような河畔の桜を皮切りに、常に視界のどこかに桜があるようなコースでした。

 

長崎県の波佐見町を出て、佐賀県の伊万里市・有田町を回ってまた戻ってくるというまさに陶芸の里巡りです。全部でいくつの窯元を見たことでしょうか。

 

このジョグトリップの大会では、約10kmごとにオアシスという無人エイドが設定されています。今回は、細巻き寿司・イチゴ大福・いなり寿司・コーヒー大福・みたらし団子・ミニトマトで、もちろん全部いただきましたよ。

 

さて、遅走はご馳走、遅い方がえらい!というジョグトリップではあるのですが、今回は盛大に歩いてしまいました。

 

前半は登り以外は走ろう、だったのが、せめて下りだけは走ろう、になり、最後は歩くのが精一杯、で、結局11時間05分でゴールしました。

 

あと5km長くもっとアップダウンの厳しい目標大会。途中の関門でのリタイアもありそうですが、チャレンジしたいと思っています。