travel-db for Sportsのランブロの2017年4月19日のタイムライン

湘南オヤジ

西丹沢〜蛭ケ岳 往復トレイル22キロ

西丹沢を起点に蛭ケ岳往復22キロ

檜洞丸までは往路は石棚尾根 復路はツツジ新道をたどる

天候は良く気温も高かったが

時折冷たい強風が吹き

空気も乾燥していて快適なトレイルを満喫できた

人も少なく数人に会ったのみ

スタートは10時40分と社長出勤?

檜洞丸まで標高差1100mを2時間20分ほどで登る。

2週間前は深い残雪で膝上まで埋まる箇所もあったが

今日は谷筋に少し残るだけで、全く雪はない。

山頂直下の大展望を満喫

実際、檜洞丸山頂直下から胸が広がっていくような

広大な眺望は丹沢随一だと思う。

檜洞丸から蛭ケ岳の往復9キロは激しいアップダウンの連続

往復しただけで標高差1200mくらいにはなってしまう

蛭ケ岳には15時に到着。誰もいない。

檜洞丸に戻る最初の急降下を慎重に下り

あとはブナの綺麗な尾根を登ったり降りたりしながら

最後は檜洞丸への標高差300mの急登を頑張る

体調はあまり良くなかったが

山の霊気に触れ、後半は復調できた。

檜洞丸には17時に戻ることができた

西日を浴びながら快調に西丹沢までの5キロを

下降することができた。

もっと頑張って早起きすれば

さらに足を延ばすこともできたが

疲れているときは今日くらいの距離が

ちょうどよぁったかもしれない。

18時15分 暗くなる前に

無事西丹沢に下山。心地よい疲労感。

のぶたん

BU走

距離は5㎞と短いながら、最後は140近い心拍数までBU。
スピードは相変わらずでないが、心拍数を上げることをこれからも繰り返していけばだんだん慣れるはず。

よしだpipio

ジョグ8キロ

昨日より少し距離を伸ばして、今日は8キロジョグ。

左の鼠径部と股関節周り、それに足底筋膜が少し痛かった。

2ヵ月位前の日誌を見たら、4分半くらいのペースで11キロくらいの距離を、余裕の心拍数で走っている日が何日かあった。うーん、ほんの2ヵ月前のことなのに、すでに自分のデータとは思えない。

今度時間のあるときに血液検査でもしてみるか。

連続出走967日。

はなちゃん

朝らん

月曜日の夜の嵐で トレイルラン?って思うほど 公園の中は落ち葉で道なき道を走ってきました。 桜も花びら 一つも 見当たらず です。

昨シーズンが2月で終わって ゆるゆるしすぎて ぶくぶく増量して 4月の大会で惨敗し やっと今シーズンが始まる(=`ェ´=;)ゞ  毎年 同じパターン(笑)  今日から 今年度 がんばります。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪  

わでぃ

八重桜満開

 

 今月になってようやく入所できた保育所も、ずっと慣らし保育ということで、遅く連れて行って早く連れて帰る日々。平日は全然走れませんでした。

 

久し振りに一人で走った春日公園では、球技場横の広場を埋め尽くす制服姿の高校生諸君。何事かと思えば、野球場で九産大付属高校同士の交流戦とのことでした。

 

両校とも、生徒だけでほぼスタンドを埋め尽くして大声援。若さって良いですよね。

はえぬき

怖っ!!

天気予報は雨のようですが、日が差しています。

強風ですが。。。

運動公園に植えてある木の小枝が、折れて飛んできます(^^;)

前にもサッパリ進みません。

段々と雲が出てきて、ポツリポツリ。。。

頃合いを見て終了です。

みねごん

雨天中断

午後から雨の予報。その前にちょっとビルドアップ。思ったより早めに降ってきたのでへなちょこみねごん。ラン中止。この日曜日はラン友とデートラン。厚別川堰堤の18kmランの予定です。何人集まるか?

みねごん

疲労抜きラン

昨日の疲労を抜こうと軽めの5km走。本当に疲れが抜けたのでしょうか?

ken709

ミルク風呂で疲労抜き

昨日朝は雨が強く走る気になれず完全休養日。雨が降ってなくてもかすみがうらの疲労と足のダメージで走れなかったかなと思う。

ライバルは次の日も16K走ったと言っていたが、僕にはその体力は残っていなかった。

夜もジムを休みミルク風呂へ、実は娘が体調を崩しその間留守宅に宅配された賞味期限切れの牛乳を数本持ってきて、2,3日切れは、気にせず飲んだけど、いくらなんでも3週間以上切れたものは飲む勇気はなく、それならばと2L程湯船に入れて豪華なミルク風呂を堪能した。

 

今朝は疲れもとれいつもの朝ランへ、JOGにならないようにスローJOGを心掛けた。今季初の短パンツでのランは気持ちよく走れた。

かすみがうら備忘反省

日頃から早朝(外気温0度から5度くらい)しか走っていなかったので、かすみがうらは僕にとっては暑すぎた。段々暖かくなってきて身体がそれに順応してくればそれなりに走れるようになってくると思う。

次回のフルマラソンは約半年後になるが、今回の前半のペースのまま押し切れるように持久力をつけて行こう。

eA愛知のpapao

30分快調走

起床時心拍数計り忘れ。昨日は完全オフ。今日は週の中日で快調走を。
1分ウォーク…疲労も筋肉の固さも無く、股関節回旋と臀部叩きを。
30分快調走…ペースが速くなりすぎないよう㌔7分を少し切る感じで。
左足の着地の瞬間、踵に固さが出るが、知らない間に解消。気温18℃近く
と暑い。半袖と短パンで充分。肘が腰よりも前に出ないよう、そして腰が
落ちないよう意識。すると腹筋(臍下・逆三角形)に使用感が出る。体調
はいい。気分良く終了。
1分ウォーク…ゆっくり普通に歩いて帰宅。

citroen

夜ラン11キロ。

平日夜ラン再開。今年初めて半袖短パン。ギアは wave rider 20。

あちこちの故障対策で、ガチユルを組み合わせてみるかと思い、ユルでスタート。ユルと言ってもキロ5分20位だが、かなり楽。

が、境川の折り返し後の下りになると回転が上がり、やはりスイッチが入る。結果、ラストの2ラップだけ上げてしまった。

次回こそユル走を貫こう。

mizuやん

10kmペース走

先週は8km先で、今日は8km手前でいつもの。

そういえば板橋でも7km先で来たっけ。