travel-db for Sportsのランブロの2017年4月20日のタイムライン

にこまる

鎌倉ぐる 16km

鎌倉ぐるっと一周 16km 休憩込で2時間半☆
北鎌倉~天園トレイル~明王院~衣張山~名越切通~大町~長谷(麩帆で休憩☆)~葛原岡大仏トレイル~北鎌倉

ここ数日走る気分になれなくてちょっと気分を変えたいと思い立って鎌倉へ。北鎌倉スタートでノープランで走ったら、何となく一周しちゃいました。トレイル&ロードのミックスで、いい練習になったかな~(^-^)
爽やかな風がとても気持ちよくて、こういうのを薫風というのかと思ったり、木々の新芽の淡い緑たちが何とも美しくて、浅黄色とか萌葱色とか微妙な色加減の違う緑色に名前をつけた昔の日本人の感性に感心したり、長谷に向かうロードではマダムたちのカラフルなファッションに春を感じつつ、そういえば最近全くこういうオシャレとは縁遠くなっちゃったなぁとか、どーでもいいことを思い散らかしながらの2時間半。いい気分転換になりました(^-^) 長谷の麩帆の麩まんじゅう、安定の美味しさ(^.^)こんな風に気ままに走れるように、走力をそれなりに上げているのかもしれない(笑)

のぶたん

買い物ジョグ

明朝のパンを買いに、隣駅のイオンタウンまでジョグ。
大きいキャベツを買ってしまい、ザックはそれだけで一杯。
パンは手にもって走ったので、帰り道はキロ7近くまで落ちた。

yotchang

リハビリジョグ

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Japan boost Orange

インソール:山口整形医療用インソール

 

左脛が痛むので、ゆっくりと走り始めて、後半少しだけスピードアップ。

先日のかすみがうらマラソンで、走りきれなかった終盤の12キロを走り終えた・・・ (--〆)

はえぬき

疲れないペースで。。。

やっと強風が止みました。

あちこち被害が出ている様で。。。

さて本日は疲れないペースと距離、リズムが悪くならない様に。。。

位の感じです。

↑ネタない(^^;)

ken709

このままじゃ終われない

先月号のランナーズ誌で58歳で初サブ3女史の記事が載っていた。そして昨日読んだ今月号には68歳の今もサブ3を続けていて世界年代別記録保持者、保坂さんとトレイルランナー鏑木さんの対談記事が載っていた。

各地高校駅伝部の記事も載っているが、僕が年配者だからそう思うのかもしれないけど、どちらかと言うと高齢者ランナー向きの記事が多く書かれている気がする。

そんな記事に単純に勇気を貰い本日も朝ラン。

保坂さんから比べたら目標値は低いけどフルマラソンでのPB更新、秋まで持ち越しになってしまったけど、まだまだ諦める訳にはいかない。

待ってろ!ライバル、負けないぞ

eA愛知のpapao

30分つなぎ

起床時心拍数50bpm。間違いかと思って3回計測したが間違いなし。体調
良いようだ。
1分ウォーク…股関節回旋と臀部叩きで、使用箇所に刺激入れ。
30分JOG…走り始めると、めったに感じない右脚ひざ裏内側に使用感が。
また左踵外側に着地するたび軽い痛みが。どちらも後半解消した。
1分ウォーク…ゆっくり歩いて帰宅。

よしだpipio

疲労抜きジョグ6キロ

昨晩は、「焼き鳥ランニング・クラブ」のイベントに参加。就寝1時過ぎ、起床4時20分でお疲れモードのため、本日はゆるジョグ6キロ。

痛いところが三つ。

第一に、飲み過ぎで腹が痛い。第二に、この間の「かすみ」でどうやら右足小指の爪が死んだみたいで、そこがとても痛い。第三に、左の股関節周りが痛い。中臀筋とハムに加え、鼠径部も痛くなってしまった。股関節トレーニングを急にやり過ぎたか。

腹痛はともかく、あとの二つはどうにかしないと明日以降のランニングに支障があるので要対策。

連続出走968日。