travel-db for Sportsのランブロの2017年4月22日のタイムライン

surchan

4000-2000ペース走

先週のフルマラソンから1週間のインターバルをとったため、十分疲労回復ができた。先週はフルマラソンだったとは言え、30km以降歩いたりjogしていたため、レース後のダメージは少なかった。そういうことで、今日は、県営グランドで、トラック練習。故障なく練習再開できてよかった。

300×3の流し (65,65,62)

4000(4'43-4'35-4'36-4'25)  ,2000(4'08-3'59)

yotchang

手賀沼一周 ジョグのちビルドアップ

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Japan boost Orange

インソール:山口整形医療用インソール

 

前半はLSDペースでゆっくりとスタートしたつもりだったが、データアップしてビックリ、心拍数が180・・・ きっとセンサーの異常でしょう。

12キロ手前で小問題ピットインを済ませてから、徐々にペースアップ。

気持ち良く終了することが出来た。

eA愛知のpapao

2時間22分LSD

起床時心拍数51bpm。気温が上がるのを待って軽装でスタート。
1分ウォーク…股関節回旋と臀部叩き入れながら。
2時間22分LSD…走り始めから左膝裏内側(腓腹筋の上の方)が張る。少し
すると解消したが、今度は左かかと内側に張りが。それも解消すると次は
左アキレス腱外側に張り。ぐるぐる巡回するよう。肘が前に出ないよう、
足首を柔らかく使うことをテーマに、心拍数は130bpm以下を意識。前半
の1時間は㌔8分を切るペースと、少し速かったか。ペースを落として更に
1時間走る。暑さが気になるが下肢の異常は無し。このまま鍼灸院直行。
26分ウォーク…鍼灸院から歩いて帰宅。
左踵内側、押さえるとかなり痛い。また左ひざ裏内側もマッサージされて
悶絶。帰宅しアイシング。

のぶたん

BU走

4キロまではゆったり行って、その後11キロまでBU。
スピードは然程ではないが、心拍の方はきれいに上がった。

hatabo

ハーフジョグ+夕方追加10キロ

いつもより、速いペース キロ5:10ぐらいでハーフ距離のジョグ。

夕方、追加10キロジョグ。自然とペースが上がるようになってきた。

hatabo

朝ジョグ+夜インターバル2000×2回

最近、ゆるジョグばかりで、走っている割には、体重が増量気味なので、効率よく体脂肪が燃えるような走りを摸索中です。走り始めに、ある程度ペースを上げて2キロほど走ってからジョグすると効果があるよな情報があったので、試してみた。

ジョグ2キロのあと、ペースアップして2キロ走って、ゆっくりジョグ。でも一旦ペースを上げたので、ジョグもそんなにペースが落ちなかった。

調子に乗って、2キロジョグのあとまたペースアップ2キロ。そのあとは、最後までジョグ。

いい感じで体脂肪が燃えているような気がしました。

surchan

第25回津山加茂郷フルマラソン全国大会

中四国走覇シリーズ第3回。今回は、岡山県北の津山市加茂町でのフルマラソン。前半ハーフは、だらだらと登り、後半ハーフ下るという標高差約300mの難コース。右ふくらはぎの故障により、先月ほとんどまともに走れなかったので、完走が目標だった。前半無理せず、後半下り坂を利用して、一気にペースアップというレースプランだったが、折り返しから、足に来て、30km以降は、歩いたりして、何とか4時間以内で完走できた。このコースは、マラソンのロング走をしっかりやって参加しないと、特に後半の下り坂は、走れない。もし来年機会があったらリベンジしたいと思います。

結果 フルマラソン 3時間47分55秒(ハーフ1時間39分33秒)

レース後は、バスや電車の乗り換えが悪く、銭湯に行く時間がなく、残念だった。

surchan

早朝と津山散策

明日のフルマラソンに向けて軽めのjog。広島から高速バスで岡山経由津山へ。夕方津山散策。津山城址の鶴山公園と衆楽園見学。

わでぃ

シモクレンとヤブツバキ

 

 平日でも団体さんをよく見かけるこの時季の春日公園、今日の芝生広場ではなんと3つの幼稚園が遠足?のようでした。

 

その横をラン仲間とグルグル。今日はほぼ休憩なしで10km走りました。

mizuやん

40kmロング走

先週より涼しかったので割と最後まで安定したペース

途中で補給食の練習もした(コンビニで豆乳かって持参したカロリーメイトを食べた)

それでも結構キツキツ

大丈夫か?

ken709

負けないで♪~~~ほらもう少し

久しぶりに山坂道コースへ

先に五右衛門に会いに行き、その後で山コースへ

4日連続の15K朝ランで足に疲労感ある。

でも5Kくらい走ると徐々にその疲労感も感じなくなってくる。

 

まだまだスピード練習は出来ないけど、徐々に足の方も回復してきてる気がする。来週の川内郷かえるマラソンハーフは去年の記録を破りたい。

今年はまだ去年出場した大会の記録を1度も更新していない。

1月の天平ハーフ、勝田マラソン2月のいわきサンシャイン、

そして先週のかすみがうらマラソン、

加齢による体力、走力低下?そんな不安をかわうちハーフでは払拭したい。いや払拭する!まだマラソンを楽しくファンランする気にはなれない。負けるな俺!ライバルにそしてなにより自分自身に

(走って疲れた筈なのにシャワーを浴び朝食からトンカツを食べたら、

気持ちだけは元気になる単純な私です。)