travel-db for Sportsのランブロの2017年4月24日のタイムライン

にこまる

たまらん 10km

日産スタジアムの開放日に有志でスピ練をやっているということでお誘いいただいたのだが、仕事終わらなくて行けず、夜自主練。

当初は中原街道へ向かう予定だったが、多摩川のところで登戸方面は夜でも明るいことを思い出して行き先変更。第三京浜で折り返し。すぐ脇を走る道路のクルマのライトも明るく開けているので夜もOK。

キロ5周辺でツナ缶イメージのペース走。脚はまったく平気なのだが、心肺がキツい~(>_<)ここんところのトレイルの疲れ?ロードもちゃんと走らないと…って毎回言ってる~(>_<)

にこまる

大倉~搭ノ岳~長尾尾根~丹沢ホーム~簑毛 24km

丹沢ラブなトレイルランナーに丹沢ツアーへ連れていってもらいました。

大倉~大倉尾根~搭ノ岳~新大日~長尾尾根~丹沢ホーム(ランチ)~ヤビツ峠~柏木林道~簑毛

コンパスや地形の見方の地図読み講座あり、トルデジアンランナーの下りミニ講座あり、階段ガチランありと、盛りだくさんな24km 累積1800m

降らず照らずの走るにはちょうど良いお天気。でも眺望はイマイチだったので当初予定の蛭ピストンは止め、初めて走る快適ダウンヒルな長尾尾根&ゴキゲン下りの柏木林道。大倉尾根の登りと合わせれば、よい練習コースになりそう(^-^)

行けば行くほど、魅力が深まる丹沢。やっぱりラブです(^-^)

ガーミンは最初の方でスタートを押し忘れ、距離・時間ともショート。

yotchang

奇跡的な一致 !

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Japan boost Orange

インソール:ランデザイン 赤新

昨日に引き続いて、手賀沼一周に向かった。

帰宅後データアップしてビックリ!

なっなんと、昨日のデータとほぼ一緒。

特に距離は、GPSの誤差やコース取りによって変化するので、同じコースを走っても、少数第2位までピッタリということは殆どない。

しかも、時間までわずか数秒の差!!!

4/22 20.50km 2:00:35 5:53/km ストライド1.0m

4/23 20.50km 2:00:29 5:53/km ストライド0.99m

逆に言うと、今はこのペースでしか走れないということかも・・・

狙っても、ここまで同じペースでは走れないぞ

のぶたん

メ字ラン

軌跡がメの字になるようにラン。
4/13に、ビリちゃんから指摘されて、そうか、と思って今日が2回目。
距離は10㎞未満と短いが、軌跡のメの字はまずまずではないかと思う。

sb3kazu

30km走

さくらは散り、菜の花が綺麗に咲いている。

山は淡い緑と山桜の薄いピンクがいろどられていた。

RORY

オクム練習会

平塚塾で年末に仲間入りさせられた奥武蔵ウルトラの練習会
大越リーダーの下に塾生5名、永井さんの友人2名が集い、9時に鎌北湖を出発

足柄峠と違い、スタートからいきなりの急こう配
顔振峠の富士見茶屋で休憩し、折り返しの刈場坂峠まで20.5㎞を2時間6分

下りは脚を痛めないように、慎重に行くがどうしても重力で速くなってしまい、富士見茶屋まではリーダーに次ぐ2番
予定外の冷たい雨で低体温症の心配もありヤッケを羽織る

ラストの10㎞は脚が売り切れて、5番手でゴール
1時間51分
35㎞以降少し眠気が来たので貧血になったか?
ラストの上り返しで数百m歩いたが、無理せず完走できたことは喜ばしいこと

温泉で温まり、ビールを飲んで19時には帰宅
いい練習でした♪

わでぃ

クルメツツジ咲く

今日は暑くなく寒くなく、快晴の青空の下爽やかな風が吹く、というランニング日和です。

とはいうものの、そんな中で私は一人でただ淡々と走るだけなんですけどね。

みねごん

おじさん5人組ラン

ボランティア仲間5人で厚別川堰堤を走りました。

野幌森林公園を走る会の発着点 森林公園温泉きよらに集合。今回は幻の滝野上野幌自転車道(全長27.4km)を通り厚別川まで片道6km。札幌市のサイクリング・ロードマップによると札幌恵庭自転車道の厚別中央通付近からもみじ台~12号線~厚別川~豊平川河川敷までほぼ破線の自転車道がある。破線部分は普通の歩道となっている。一方厚別川堰堤はほぼ舗装路で車も来ないし、信号機もなし。上流に向かって進むと遠くに恵庭岳、札幌ドーム、手稲山やら大倉山をみながらの6kmラン。帰りは途中野幌川堰堤の砂利道と小野幌川沿いの歩道経由できよらゴール。今日は少し風が強かったが気持ちよく走れました。おやじ5人組も心地よい疲れを感じながらの16kmでした。

よしだpipio

LSD 2時間(17キロ)

5時半すぎから7時半すぎまで、2時間LSD。

2、3キロ走って、みっちぃさんと合流。みっちぃさんは肉離れから回復中ということもあり、僕のスローペースに合わせて走ってくれた。

その後も日曜朝練のメンバーが続々合流して10人くらいになったが、ずっとキロ7分~7分半のペースを維持。いつもはみんなもっとペースが速いので、一人で走らざるを得なくなることが多いが、今日は一緒に走れた。

ひとりでこのペースで走っていると退屈するが、大勢で走っていると楽しい。貧血問題のアドバイスをFBで求めたら、走っているときにいろんな人がいろんなことを教えてくれた。感謝感激。

連続出走971日(1000日まであと29日)。

カズ

朝ジョグ10km

AM4:46~

シューズ:アルトラONE2.5

朝の空気がひんやりとして気持ちが良い。

昨日は脚が怠くて走れなかった。

今朝は比較的スッキリ。

SC93Trojan

ロンドンマラソン

The mission, done. ロンドンマラソンは4時間37分27秒でゴール。これでWMM5つ目を制覇。
今回は左脚付け根の痛みがあってほどんど練習できていなかったことに加え、16km地点でコースに捨ててあったペットボトルに足をとられて転倒し、右足首にひどい捻挫をしてしまうというアクシデント発生。その時は痛みでしばらくウーンと唸ったまま動けなかったのですが、何が何でもゴールせねばならぬと左脚付け根用に携帯していたロキソニンを飲み、バンテリンを塗り、痛みと闘いながら少しずつ歩を進めて29kmの救護で右足首に包帯を巻いてもらって固定し(テーピングのテープはなかった)、何とかゴールにたどり着くことができました。右足首は内出血で変色してだいぶ腫れているのでホテルで氷をもらって冷やし中。昨年のベルリンマラソンに続いてケガで大変なレースになってしまいましたが、11月のWMM最後になるNYCマラソンはちゃんといいコンディションで走りたいものです。

ロンドンマラソンはなかなかいい大会で、特にTower Bridgeを渡るところは感動ものでした。この大会ももう一度走りたい大会ですね。(ボストンとベルリンに加えて。)

次のマラソンは7月にゴールドコーストマラソンを予定していますが、行くだけ行って、走るのはやめようかなぁ・・・。

よしだpipio

疲労抜きジョグ5キロ

疲労抜きジョグ。

土曜日のトレイルの疲れがあるのか、左前腿に少し筋肉痛。しかしその他の痛みはむしろ軽減している感じ。

ガーミン235jが壊れちゃったので(anotherド不幸)、古い610を引っ張り出して走ったが、操作方法を忘れていて、途中アラームが鳴ると止め方が分からなくてあたふたしてしまった(笑)。

235のGPSや心拍計の感度に度々苦言を呈していたわたくしだが、610も今日使った限りでは、決して235より良いわけではない感じ。

途中、M本さんに会った。4月で単身赴任を終えて帰ってきたのかな?

帰りしなには、むらさんに会った。かすみがうらは、暑さにやられて大変だったそうだ。

連続出走972日(1000日まであと28日)。