travel-db for Sportsのランブロの2017年4月25日のタイムライン

のぶたん

ペース走

アップ2㎞、5半のペース走8㎞、ダウン2㎞の12㎞。
怪我後、走り始めて一ヶ月でここまで来れたのは良しとしたいが、怪我前と比べて、5半でも心拍数が10近く高い。
脚に特に不安はないので、今秋のシーズンinまでに心肺を鍛えるのがこれからの課題。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

疲れがたまっているようで結構きつい

後半ペースアップすると

両大腿部に強い衝撃を感じる

無理すると怪我につながるので

早々に切り上げる

湘南オヤジ

春山企画第1弾 奥多摩トレイル23キロ

春山企画 第1弾

奥多摩 メンバーはkazooさん NamiちゃんとNamiちゃんの友達の

ひろっちさんが初参加(今年の別大でなんと3時間8分!)

上養沢〜大岳山〜御岳山〜日の出山〜金毘羅尾根経由で武蔵五日市

総距離23キロ 累積標高1300m

10時過ぎにスタート 芽吹き始めた柔らかい新緑に癒されながら

のんびりと進む。馬頭刈尾根への急登のあとは

ひと登りで標高1265mの大岳山へ

山頂は多くのハイカーで賑わう

軽く食事をした後はハセツネコースの最後の15キロをたどる

途中ロックガーデンや天狗岩、綾広の滝、七代の滝などに立ち寄り

御岳山へお参り。日の出山へは緩い登りの後

武蔵五日市までの10キロは金毘羅尾根の長い下りを快走

1時間20分ほどで武蔵五日市に下山

傾斜は緩いだけ走れてしまうコースなので

後半は結構きつかった、でも集中力を切らさないで

最後まで走りきれたと思う。

3人とも久しぶりのトレイルであるにもかかわらず

しっかりと食らい付いてきてくれる

秋川駅近くの立ち寄り湯で汗を流した後は

駅前の居酒屋で打ち上げ

はえぬき

再始動です。

日曜日から好天が続いていましたが

そろそろ崩れそうです。

今日はレース明けのリハビリ走です。

アップダウンが効いたのか、普段とは違う筋肉痛です。

いつもの芝生グラウンドでゆるゆる。。。

と、行きたいところですが、あいにくの養生中で。。。

となりの芝広場にしましたが、一周200mはさすがに短いです(笑)

surchan

早朝クロカンjog

河川敷の未舗装路をjog。アスファルトに比べて足腰に優しい。なかなかいいコースを発見した。

kazoo

トレイル@奥多摩

メニュー:トレイル@奥多摩

 

Blogを公開するのも何年振りかです。 

湘南道場@奥多摩トレイル

昨年夏以来のトレイルでした。
ランニング引退の身には辛くて、そして楽しい行程でした。
前から来たかったロックガーデンで転んだ以外は、最高の休日‼️
全走行距離約24.5km!
累積標高は約1300m!...
武蔵五日市駅からバスで上養沢へ。馬頭刈尾根を経て大岳山〜ロックガーデン〜日の出山〜金毘羅尾根〜武蔵五日市に下山の回遊コース。
終了後は秋川でお風呂&打ち上げ

ハレハレ

チャリ通

自転車通勤には心地よい季節だ。

スイム練習した。

いい疲労回復になったと思う。

eA愛知のpapao

30分快調走

起床時心拍数50bpm。下肢の張りやかかとの固さ等は全くない。体調は
かなり良いようだ。
1分ウォーク…ゆっくり大股で股関節回旋を入れて臀部も叩いて歩く。
30分快調走…㌔7分切れで心拍数130bpm以下目標。着地するたびに左の
アキレス腱外側に少し響いたが、じきに解消。その後は快調。
1分ウォーク…昨日は不覚にも二度寝して残念な休足だったが、かえって
良かったか?下肢の調子が良い。疲労も抜けている。

よしだpipio

快調走・・・のつもりがジョグ10キロ

昨日まで3日間、ゆっくりペースでしか走っていなかったので、今日はちょっとペースを上げて快調走!

幸い、脚の調子も比較的良さそう。

で、アップとドリルのあと出発!

2キロのラップで5分切り。ここまでは想定どおり。今までは3キロくらいから調子が上がる感じだったが、最近は原因不明の体力低下で3キロで疲れてしまう。ところが今日は!・・・2キロで疲れてしまった・・・orz

そこからはペースを上げずにキープ。ところが!・・・それでも6キロで疲れてしまった・・・orz

いったん止まってストレッチ。再開してからはさらに落とし、5分半より少し遅いくらいのペースで走った。

結局、快調走どころか、普通のジョグ以下のペースでしか走れなかった。

体力という液体が容器に入っているとイメージすると、1年位前からその容器にヒビが入り、ぽたぽたと体力が漏れていたが、この1ヵ月ではそのヒビが穴になって、体力がダダ漏れしている感じ。

幸い、明日、横浜スポーツ医科学センターに行けることになったので、ちょっと調べてもらってくる。

連続出走973日(1000日まであと27日)。