travel-db for Sportsのランブロの2017年4月28日のタイムライン

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

最後の3キロは少し気を入れて走る

明日から大型連休

自分は半分以上は仕事だが

休みの日はすべて

5月の野辺山〜奥久慈の連戦に向けての強化練習に当てるつもり

トレイル中心になるが、どこまでいけるか。

その後はテーパリングに徹していく

surchan

早朝クロカンjog

一昨日は雨、昨日は寝坊で、2日で早朝jog。草の上を快調に走り、最後は、気付いたら4分台で走っていた。

ハレハレ

ポタリングという名の、iPhone画面割れ修理紀行

1日自由の予定だったが、昨日iPhoneの画面を割ってしまった。

アップルストア表参道店予約が取れたので、自転車で修理に向かう。

途中聖蹟桜ヶ丘のコーヒー屋と、高田馬場にある、ベトナムサンドイッチのお店に寄り道。

よしだpipio

超ゆるジョグ:3キロ

昨日、横浜スポーツ医科学センターに行ってみた。

内科と整形外科を受診。

血液検査の結果は!・・・異常なし。γ-GTPを除いては。

つまり貧血ではないけど、お酒は飲んじゃダメ。不調は疲れすぎじゃない?って感じ。

整形外科では、昨日の朝練で肉離れが再発していた模様で、坐骨神経痛はほぼ無視されて肉離れの診断。走っちゃダメ、筋トレもストレッチもダメ。ってことで、リハビリ用のマッサージと体操のメニューを4つ習ってきた。

でも超ゆるジョグでの調整を要請したところ、期限付きで了承してもらえた。1ヵ月後の再受診で良くなっていなかったら、すっぱりやめてね。だって。

そんなわけで、今日から1ヵ月、キロ7分より遅いペースで、4キロを超えない距離を走ることとする。走る時間が短くなる分、多く寝る。

今日はまず、雨の中、3キロゆるジョグ。なんかつまんないけど、1ヵ月後には元気な体になっていることをイメージしてすごそう。

ガーミン235Jは、修理を依頼。税前1万8000円で直るって。消費税と往復送料を含めると2万円強。治療費に加え、痛い出費だ。

連続出走975日。

わでぃ

「DIVE!!上・下」読了

 

 今日も爽やかなお天気。まだゴールデンウィークはスタートしていませんが、春日公園の芝生広場は、先日以上の大賑わいでした。たぶん幼稚園が3つ、小学校が2校かな。幼稚園は保護者も一緒なので、全部では相当な人数だったでしょう。

ken709

バスケ式インターバル(改良型?)

起床時に昨晩飲み残しのサイダーを飲んだら急に吐き気がして、

洗面所で悪戦苦闘、おまけに左足付け根部分から腹部にかけて

膨張感があり走るテンションがた落ち。

2K程スローJogしてから昨日のインターバルを…

でもあれは学生時代部活でしてたトレーニング、

長距離(陸上競技)だったらあんな短い距離のインターバルでは意味がないかもと思って、今朝は200mを全力走の8割から9割で走り、100m歩きのインターバルを繰り返す。10本を予定していたが途中で何本走ったのか忘れてしまって、1K÷(200m+100m)で3本だから4Kくらい走れば10本以上になると思いトータル7K地点まで

実施した。

(感想)子供が小学生の頃は運動会で地域対抗父兄リレーとかで全力で走ったけど、それ以後200mを全力で走ったことがなかった。

なので1本目から3本目くらいまでは、全力で走るのが怖かった。

しかし本来なら疲れが出て来て速度が落ちる4本目以降少しだけ慣れてきたのか逆に速度を上げることができた。

 

変速インターバル走後は海岸に出て砂浜(無反発)走で五右衛門堤防まで…そこでかずくんと合流おしゃべりダウンJog.

カズ

朝ジョグ12km

AM4:42~

シューズ:ピュアドリフト

今週はずっと脚が怠かった。

もしかしたらアルトラONE2.5で走った疲労が出たのかもしれない。

今日はピュアドリフト!

う~ん、ダイレクト感が違う。

よしだpipio

ゆるジョグ3キロ

今日もゆるジョグ3キロ。

ちょっとしか走れないと思うと悲しいが、少しひんやりとした空気の中、朝日が昇ったばかりの新緑の緑道をゆっくりジョグしていると、はあ・・・癒やされる。

いつもより30分遅く家を出ていることもあり、外が明るいのでだいぶ気分が違う。小鳥のさえずりにも癒やされる。ああ、気持ちいいなぁ。あいらぶ緑道~。

体の具合は昨日よりだいぶ良いが、それでも3キロ手前から少し左の腰回りに違和感が出てきた。今はこのペースで3キロがちょうどいいみたい。

スポーツ医科学センターで習ってきたマッサージも効くみたい。

連続出走976日。

ハレハレ

5000mタイムトライアル@織田フィールド

またしても、撃沈。3600mまで17:30のペーサーについていけたが、その後置いていかれてしまった、、

ズワ君、そねっち、てつやさんの息子さん、緑道から出ているメンバーもいたし、いい走りがしたかったのに残念だ。

また来月出ようと思う。