travel-db for Sportsのランブロの2017年4月29日のタイムライン

はえぬき

なんか勿体無いかな。。。

右足がイマイチなので。。。

靴が偏摩耗します。

靴が傾いてきたので、ニューシューズに交換してのお試し走です。

大してお疲れでないので、勿体ないですねぇ。。。

片足売ってないかな?

はえぬき

中断(^^;)

夕方から雨が止んで出走してみました。

走り始めたら、急に低血糖?といいますか

腹が減った様な感じがして、体の動きがきつくなりまして。。。

中断です(^^;)

出走の一時間ほど前に、頂きモンのお菓子をパクりしました。。。

それが原因ですかねぇ(^^;)

 

 

 

------

備忘録

夕方、ランニング予定日は

直前の菓子は禁物か??

わでぃ

27th八面山平和マラソン大会

 

 今日はラン仲間の皆さんと大分県中津市の八面山平和マラソン大会の10kmに参加しました。

 

私は初めてでしたが、お天気も爽やかでまだそんなに暑くもなく、気持ちの良い大会でした。

 

今回は、数日後に厳しい大会を控えているので、無理だけはしないように軽く走るつもりでした。

 

ところが、バディさんが序盤飛ばします。私は今日はとにかく勝手にくっついて行こうと決めたのですが、その後はペースが上がったり下がったりで結構大変でした。

 

実は、いつも明るいバディさんなのに、今日は体調が良くなかったのかえらくテンション低めで、走っている間一言も会話できなかったんじゃないかな。

 

そうなると、なぜか私も元気が出なかったのですが、それでも最後の急勾配の登りも歩かずに5743秒でゴールできたので、まずは良しとしましょう。

surchan

クロカンjogからの織田幹雄記念国際陸上観戦

今日は、15:40分ごろから広島エディオンスタジアムで織田記念陸上のグランプリ100mがあるので、早めに練習切り上げて初のアストラムラインに乗ってエディオンスタジアムへ。日本人初の9秒台を期待したが、おしくも10秒04だった。

のぶたん

夕ジョグ

夕方軽めのジョグ。
風は強めながら暑くもなく空気が乾いているので快適。
草が伸びて、堤防の道はこれが最後か。

yotchang

60代 ファーストラン

本日のコース:手賀沼一周+手賀川 30キロコース

シューズ:Boston boost2

インソール:山口整形医療用インソール

 

60代ファーストランは60キロ走と行きたいところだが、スカブーさんでもないと単独60キロ走はムリ・・・ なので、その半分の30キロ走を行った。

今日から、練習用に少しクッション性の高い靴を用意した。

adizero Bostonにboostシリーズが出ていたので、思わず買ってしまった。

Japan boostは、とても良い靴なのだが、高い、硬い、減りやすいという3拍子そろった靴なので、少しでも安く、柔らかく、減りにくいBostonを選んでみた。

30キロ走ってみた感じでは、以前履いていたAgeに近い感じで、それより少し柔らかく、且つ反発もあるかなという感じで、シェイクダンで30キロ走っても、全く問題なかった。

今日は、自前でエネルギー補給を行おうと、チョコを持って走ったのだが、ランニング中にチョコを食べるのは結構難しく、むせてしまった。

最後は結構脚に来たが、気持ち良く終了することができた。

カズ

10kmJOG

AM5:14~

シューズ:ミニマスMT10

どうも朝は脚が怠くて調子がイマイチ。

しかし、家の片付けが色々とあって時間が無いので、

サクッと10km走ってリフレッシュ。

eA愛知のpapao

2時間20分LSD

起床時心拍数計り忘れ。時間がたっぷりあるのでゆっくり準備。
下肢の異常は無い。
1分ウォーク…いつものようにアップしながら歩く。
2時間20分LSD…半袖短パンで充分。既に暑い。走り始めから左踵内側に
固い感じがある。開始35分で解消したものの、次は右膝外側に使用感。
こちらもじき解消。腕の振りについて。左肘の角度だが、ニュートラルの
ところでピタッと止まって、力もあえて入れることなく振れるのだが、
右肘は多少力が入ってしまうのが気に掛かる。肩甲骨を互いに寄せるよう
にしながら、できるだけ脱力して走りたいのだがうまくいかない。
折り返しに入ると向かい風が強く、体が押されて走りにくい。
下肢は痛み等出ず快調に終了。
12分ウォーク…ランチを買うためスーパーマーケットをゴールに。食糧を
買い込みゆっくり帰宅。

さんぽぱぱ

長男、初10キロ完走!

スキーシーズンが終わり、徐々に走り始めています。

 

今日は長男が一緒に走りたいと、前日からリクエスト。

私のいつもの10キロコース、大丈夫かな??の心配は無用、

10キロ完走してしまった、、、、、

 

恐るべし。

ken709

花粉症?風邪?

明日に向けて調整散歩

帰宅入浴後寒気、Tシャツ1枚の相方に「寒くないの?」と聞くと

「寒くないよ」室内温度計を見ると13.7℃。

頭痛もするしまた風邪?なんかこの頃風邪ばかりひいてる?

 

午前中かずくんが遊びに来た。彼も半袖!

寒気は続いてるし頭も痛い、「明日走れるの?」

春先は暖かくなってきて良い季節なのに、去年もこの時期

風邪症状で川内ハーフを走った気がする。

今晩は早く寝て(今晩も)風邪症状良くしないと。

mizuやん

5時間ロング

25kmの手前あたりでよそ見をしていたら液状化で盛り上がったアスファルトに引っかかって転倒

ダメージは、右肩、右の頬、右手の甲、左手の親指、左ひざ(軽く)

とても痛かったし、家まで直線距離でも20kくらいあったから、途方に暮れたけど、走れるのでそのままラン続行

家に帰ってよくよく見たら、右の頬と方はかなり腫れ上がっていた。

良い年こいて何やってんだか。

Matz69

GWスタート

今日からGWスタート。まずはRUNから。8.01km(5'46"/km)

sb3kazu

ジョグ

弓なりに続く道路。まぶしい太陽が格子状のフェンスの陰の上をリズムよく刻む。