travel-db for Sportsのランブロの2017年5月4日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明け疲労抜きジョグ

足の方はなんともないのだが

相変わらず内臓疲労は抜けず

6日にもうひと頑張りして

後はゆっくりテーパリングして行こう

湘南オヤジ

足柄路から箱根 23キロ

春山企画 第3弾 今回は足柄の大雄山駅をスタート足柄古道を経由して矢倉岳に登り足柄峠から金時山へ。その後は矢倉沢峠に下りて仙石原、宮城野をゴールとした23キロコース。

参加者はRoさん、山室王子 のぶたんさん MORIちゃん Namiちゃん そして初参加の佳代子さん やきちゃん 総勢8名

9時に大雄山駅をスタート。のどかな足柄の山里風景に癒されながら足柄神社を経由して緩やかに登っていく。矢倉沢から矢倉岳の登山道に入る。矢倉岳は小粒な山だ登りは結構急である。生まれたての新緑に癒されながら11時半に山頂。高曇りでこの時期にしては空気が澄んでいて残雪の藤が素晴らしい。これから向かう金時山も他の箇所からのぞむのとは別の山のよう。ここからの山容は実に素晴らしい。

その後は足柄峠に一旦降りて3キロほどロードを緩やかに登った後は、標高差250m。金時山頂への激登り。ここでは後ろからアスリートのRoさんや佳代子さんに煽られながら必死に登り切る。

金時山山頂は大にぎわい。後はゆっくり下るだけ。夕方に予約してある、箱根湯本の名店 鈴鹿に向かってまっしぐら。仙石原に下りてから宮城野まで4キロほどロードを走って本日の行程は15時15分で終了。

宮城野温泉で汗を流した後は強羅駅までの激坂を上り返し、久しぶりに箱根登山鉄道に乗車。行きつ戻りつのスィツチバックを楽しみながら湯本に降りる。

後はお楽しみの鈴鹿で打ち上げ。いつ見ても可愛らしくかつ凛とした若女将に癒されながらどんどん酒が進む。帰りの電車では見事に撃沈。同乗していた、のぶさん、やきさんに起こされなかったら東京あたりまで行ってしまったかもしれない。

今回は何度も通っている足柄の山里や矢倉岳からの展望がいつになく新鮮に感じた。仲間と見る風景はなんとも新鮮に感じることが多いのも不思議である。

参加された皆さんありがとうございました。

はえぬき

芝生グル

晴天です。

やっこい路面をジョギングしたいのですが。。。

運動公園で、現在走行可能(全芝で)なところはここしかなく。。。

一周300m(^^;)

飽きない様に、あっち周り、こっち周り、ダッシュ混ぜたり

しながらです。

はえぬき

中断。

つなぎ用の新しいシューズを試していますが

違和感バリバリです(^^;)

シューズの選択を失敗してしまいましたかねぇ。。。

違和感がひどくなりそうなところで中断です。

 

 

 

 

 

-----

備忘録

アスファルト且ガタガタ路面の連走は

まだアキレス腱とかかとがめげる。。。

IINO

10kmビルドアップ走@葛西臨海公園。実

10kmビルドアップ走@葛西臨海公園。実業団女子ランナーとびわ湖ランナーに引っ張ってもらって気持ちよくペースアップ(ラスト1kmは簡単にちぎられたけど^^;)。

左足はキネシオテープで軽く固定。この距離なら ほぼパフォーマンスに影響が無いレベルまで回復した かな?

のぶたん

湘南道場箱根編

きょうの湘南道場は、総勢8名で大雄山~矢倉岳~金時山~宮城野の23㎞。
薄雲りながら、富士山はもちろん、房総半島の先まで見える展望が広がり、満足のいくトレイルランとなった。

eA愛知のpapao

40分快調走

起床時心拍数57bpm。今日は快調走実施。時間を40分に伸ばしてみる 
ことに。
1分ウォーク…少し体が重いので、ゆっくりを心掛ける。股関節回旋と
臀部叩き。
40分快調走…体が重く感じるのは多分向かい風のせいだろう。昨日の
JOGに倣って、腰高の走りを意識するために、少し背伸びをするような
感覚で走ってみる。5分位すると左膝のお皿に使用感が出るが、じきに
解消。
昨日よりは若干ペースが速いため、背伸びをする感覚が捉えにくい。
ここ最近気温が高くなってきた。これからは、練習開始の時間を早めた
方が良いのだろう。心拍数を130bpm未満でキープしたかったのだが、
気温が高いせいか難しい。快調走の場合140bpm未満なら良いかコーチ
に聞いてみよう。
8分ウォーク…スーパーに寄ってゆっくり帰宅。

ken709

焦りは禁物だけど

左足アキレス腱からその上部20cmの範囲の痛み(ツッパリ感)は、

良くなって来てると思うんだけど…ちょっとだけ早く走ろうとすると、

(信号が変わりそうだったので、10mくらいダッシュした)

痛みがでてかばっているのか、気が付けば踵着地になっている。

固いコンクリート(堤防)を走ると痛いので、今朝も砂浜散歩。

変な走り方のせいか左足付け根部にも痛みを感じる。

 

とりあえず仙台ハーフの100分切りが当面の目標だけど、

それは無理でも、いわて銀河ウルトラまでには、完調して走りたい。

Matz69

愛知池

赤池-愛知池、久々に愛知池1周。やっぱり愛知池来るとテンションあがる。

よしだpipio

GWぐるぐるで7キロジョグ

昨日と同様、今日もGW特別ぐるぐるに参加。

ふれあいの丘から東山田まで(東山田からは電車で帰宅)。今日は中川駅からやって来るぐるぐる隊を迎えに行く格好で、すこし見花山の団地の方まで走って戻ってきたこともあり、昨日より少し距離が延びた。

心肺的な感触は昨日とほぼ同じ。フォームは、昨日の方がリラックスできて気持ちよかった。シューズが昨日と違ったからかな?(昨日はNB Vazee、今日はAdidas Japan Boost 2)。

新緑の中をみんなとおしゃべりしながらゆっくり走るのは癒やされるなぁ。いっしょに走った医師のN川さんからも、アドバイスもらえたし。

緑道ぐるぐる最高。そういえば今日は「みどりの日」。緑道の緑も映えるわけですな~。

連続出走982日

hatabo

峠ラン

久々の実家で、中学時代に毎日、駅伝練習していた峠を走りました。