travel-db for Sportsのランブロの2017年5月8日のタイムライン

はえぬき

短いぐるぐるはキツイです。

好天ですが風が結構です。

アキレス痛がかなり怪しいので、

芝生広場グルグルです。

300m、少しでも長くなるように頑張りました!!

 

足元、やっこいといいですね(^^)

はえぬき

あぁ。。。

ジョグ用で買ったはずのシューズでしたが。。。

硬く、屈曲性も乏しく。。。

今のはえには少し厳しいようです。

アキレス腱痛、再発の予感。。。

にこまる

大倉to焼山26km+ロード7km

以前からやってみたかった大倉to焼山!
大倉~塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳~姫次~焼山。
時間をサバ読みすぎて、帰りのバスの時間までとても持て余してしまうことが分かり、ゆっくり休憩を取りながらあまり走らずのんびり行ってもやはり時間が余ってしまい、しかたなく三ヶ木まで+ロード7km(>_<)
33km 累積2200m ゆっくり休憩込で7時間半。
先日までと空気が変わり、じめっと湿気のある暑さ。大倉尾根をがしがしと登っていくとたちまち滝汗~!一週間前に通った稜線は一段と緑や花も増えていたり、稜線の上を雲が通って行ったりと、また違う表情が楽しめました(^.^)蛭からの急な下りの木道を下った姫次までの間、連続する緩やかな丘に広がるブナ林の柔らかな新緑が美しかった~。焼山からの下りで予想外に足を使ってしまった挙句に罰ゲームのようなロードがあったものの、GWのシメに相応しい山行となりました。

このGWは、大山to西丹沢、ヤビツto鍋割、大倉to焼山と、丹沢三昧♪
総距離86km、累積6800m。。。アホかいな(笑)

RORY

平塚塾10㎞ペー走

つくば前週のポイント練習は10㎞のRP走

雨が降り出しそうで降らない、という絶好のコンディション
来週もこうだといいな♪

ラスト3㎞はBUP
いつもながらフォームを崩さず、肩甲骨、腕振り、股関節を意識

練習後はトップリーグ観戦に秩父宮へ!

みねごん

一か月ぶりの野幌森林公園

一か月前の野幌森林公園遊歩道はざくざく雪道でしたがすべての雪が消え路面も走りやすくなっていました。定例走会ルートを走ってみましたが、昨年工事中だった急こう配の丸太づくりの階段は新しく迂回の階段ができていました。少しずつ変化がある遊歩道14km下見ランでした。それにしても心拍数が異常。平均心拍数173bpm.最高心拍数243bpm。本当?

RORY

平塚50sで表彰台

平塚塾大越リーダーが50歳になり、オッサンチームで駅伝出たいね、って言っていたので、カミさんの会社が主催する草レースにエントリー

リーダー、俊さん、亀さん、私の50代4人に助っ人の井上君

ふた周りは歳の違う猛者たちを相手に堂々の3位!

自分としても、最後までフォームを維持しスピードを挙げられたので気持ち良いレースでした!

腰高
着地は真下
腕振りは肘を意識
肩を上げない

ハレハレ

5000mタイムトライアル(新横浜公園)

早朝タイムトライアル。

みやもとさん、そねっち、なべちんとスタート。

朝からキツかったが、皆んなちゃんと走ってるので最後までなんとかついてゆく。スピード練習は終わった後の爽快感がたまらない。

ken709

アイシング

走らないつもりだったが、走らないと足以外の体調がすぐれず、夜中にトイレに起きてしまうし、夜も熟睡出来ないし、何より心に落ち着きがなくなる。これって?中毒症状?依存症?

 

ゆっくり走る分には痛くならないアキレス腱だが、少しでもペースを上げようとすると痛み出す。

歩いたり走ったり、痛くならない程度にちょっとだけ速く走ったり、

やっぱり朝に汗をかくのは気持ちが良い、それほど痛くならなかったが、

友人に教えて貰ったアイシング10分、そして入浴後再びアイシング、

高校時代に肉離れして、明治生まれの体育教官が患部に熱水と冷水を交互にかけて治してくれた事を思い出す。

eA愛知のpapao

休足

5時半に起床できたが、両脹脛上部の張りと痛みがあるので休足。今日は
鍼灸院でケアしたい。

モリ

あさらん・・・お見送り

町内役員のBBQが予定されていたので

TR2ECの江ノ島イベントには残念ながら行かれない

中原街道を通るスケジュールだったので少しだけ一緒に走って

三ツ境でバイバイ

まっ、適度に遊んで、適度にごろごろしたGW

GWまた来年♪

よしだpipio

リハビリ・ジョグ4キロ弱

疲労抜きジョグ。というか、いつものリハビリジョグ。

昨日は鎌倉ランに少し参加して14キロも走ってしまったからか、夜は早々に眠くなって仕方なかったので早く寝た。

たくさん寝られて、ちょっとスッキリ。

朝ジョグも気持ちが良い。痛いとこ治れ~と念じながら、ゆるジョグ。

リラックスしたフォームで気持ちよく走れたが、ペースが少し想定より速かった。VO2Maxは46に改善。

連続出走986日、1000日まであと14日!