travel-db for Sportsのランブロの2017年5月22日のタイムライン

よしだpipio

連続走1,000日達成:I earned the comma!

連続出走1,000日達成しました!

いつものルーティーンで、朝5時前に緑道にいくと、IINOさん、みかどさんが一緒にやって来た。

それから、原ちゃんさん、tetsuyaさん、ODAさん、カツマタさん、そねっち、みっちぃさん、ふじまるさん、M本さんが続々とやって来て、1000日連続走を祝福して一緒に走ってくれた。

う、こんな自分のために、月曜の早朝、出勤前にわざわざ緑道まで出てきていっしょに走ってくれるなんて感激・・・・・・。

生きてて良かった。

タイトルに書いた”I earned the comma” というのは、「1,000」の数字に位取りのコンマが入るので、ついにこのコンマをゲットしましたってことです。

連続出走1000日!!

のぶたん

夜ラン

ペースは5:40前後ながら、坂道5回登り降りのコースなので、心拍数は130前後を維持。
気温が高くけっこうきつかった。

オグリキャップ

多摩川

日曜朝練。久々の多摩川コース。6時の時点ですでに日差しが強くて暑いが湿度が低く、気持ちよさも感じた。

ラン後は娘の応援で駒沢陸上競技場へ。初めての七種競技挑戦。娘なりにベストは尽くせたようで、来年、再来年に向けての手応えと反省をつかんだ様子。レベルの高い東京で上位を狙える選手になって欲しい。

親バカですが、非常に可能性を感じた試合だった。

わでぃ

池のメンテ

 

 昨日の日曜日の話なんですが、近くの陸自福岡駐屯地へ、去年に続いて今年も訓練展示を見に行ってきました。

 

今年は敵軍側に陣取って、なかなか迫力のある訓練を見させてもらいましたが、去年と同じ感想です。

 

戦争なんてこんな空砲での訓練だけで充分です。決して実弾を人に向けて撃つような事態になりませんように!

みねごん

ビルドアップ走

奥さんと一緒8km走。いつもよりちょっと早いリズムでスタート。ビルドアップでK5分23秒まで上げて終了。うちの奥さんは私よりも遅れたがまだ距離を伸ばしハーフ走ったとのころ。

昨日の洞爺湖M応援で刺激を受けた様子。

ハーフ走ってもダメージは少なくまだ走れそうなんて末恐ろしいことを言っていた。(クワバラクワバラ)

ところでgarmin foreathlete630Jレポート3

630では上下動、接地時間のデーターが得られる。

昨年からみねごんフォアフット走法にしたので上下動も大きくなったと感じている。現在の値が以前より多くなったのか少なくなったのか確認するすべはないが今回得られた7.2cmは悪い数字ではないらしい。接地時間も201msec経験の多いあるいは速いランナーの区分とのこと。本当かなぁ。疑問が残る。このほかにも足が地面についている左右のバランス%の経時的変化もわかるが結構日によって違って右足優位やら左足優位やら一定ではない。もう少しよく見てみないと評価は難しい。

ken709

スロー朝ラン

昨日はかずくんを誘ってジムへ、ストレッチをしていたらエアロビックスの先生が話しかけてきた。

「kenさん月間どのくらいの距離を走ってるの?」

『毎月300Kを目標にしてるけど、今月はアキレス腱を痛めていて、

200Kいくかどうかだよ』

「私はだいたい150Kくらいだけど、いつも同じコースを走って飽きてきた」

「一日10Kなんだけど、少し長い距離走りたいんだけど…」

『それじゃ、こんど一緒に走る。大会もどっか出た方がいいんじゃない』

『10Kどのくらいのペースで走ってるの?』と

彼女の時計を見て絶句、キロ4分30秒前後で走ってる!

先日10K少し走ったという時間49分台をみて、更に驚く。

『えっ~~なんでそんなに速いの?』って言うと、

「だって早く帰って子供の弁当作らなきゃ…」

ライバルさんと同じ年齢の彼女にランでは、いつも上から目線で話していたけど、まだ走り始めて1年も経たないし、大会参加もしてないのに…

夏に10K,秋にハーフの大会に一緒に走ったら、負けるかも。

 

夏場に去年並みに走り込んで、秋には去年のベストを更に更新したいけど、気持ちだけで体力がついていかない。

eA愛知のpapao

30分疲労抜き

起床時心拍数計り忘れ。疲労抜き30分JOG実施。
晴天で気温が髙かったものの、日陰を選んで走りかつ風もあったので走り
やすかった。鍼灸院でケア予定。

mizuやん

JOG15K

寝違えたので首が痛い

着地が響く

IINO

よしだpipioさん、1000日連続出走

よしだpipioさん、1000日連続出走達成☆に立ち会わせていただく。

平日の朝5時から11人も集まりました(そのまま仕事に行く人も!)

IINO

日曜日。よこはま月例マラソン前にちょろっ

日曜日。よこはま月例マラソン前にちょろっと走るだけの予定が下痢で3時に起きてしまったためけっこう走れた(笑)

月例マラソンは今月も子供たちを1km走らせただけで終了。伴走しただけで暑かった。

IINO

緑道ぐるぐる。22日のよしだpipioさ

緑道ぐるぐる。22日のよしだpipioさん連続出走1000日達成当日のことを相談すべく葛が谷公園でみっちぃさんを待っていたら みっちぃさんではなく当のよしださんが現れて超焦った^^;

にこまる

渋川ぐる 4km

時計の操作を誤り、データが分割になってしまった。さらに設定も間違えて走っている途中でまったくペースが分からない。まあ、どうせジョグなのでどうでもいいんだけど。
土日は仕事で忙しく、お天気よいのに山はおろか走りにも行けず(うれしいお誘いはあったんだけど。。。南八ヶ岳も富士山の幻の滝も行きたかったなぁ)、とはいえ今夜くらいは美味しいビールを飲みたいと思って、夜22時半から走り出す。昼に比べて涼しいかと思いきや、湿気があってたちまち汗だく。

ビール、ぷはー(^.^) やっぱり走った後はことさらに美味いっ!
さて奥久慈完走したら、祝杯あげるぞ~(^.^)