travel-db for Sportsのランブロの2017年5月31日のタイムライン

のぶたん

BUジョグ

少しずつBUしながらのジョグ。
距離は短め、6㎞で終了。
それでも5月は今年最長の253㎞。
復調できて良かった。

IINO

朝RUN。週末の東大大会に備えて1:10

朝RUN。週末の東大大会に備えて1:10000の地図を持って走ったけど 考え事をしてしまって全く地図が頭に入ってこない^^;

5月は月間355km。いろいろあったのでGWが遥か昔のことのよう(笑)

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

疲労抜きジョグ10キロ

筋肉痛は大腿部に少し残るが

他に痛みなどはない

しかし足全体がむくんでいるようで

靴が非常にきつかった

野辺山と奥久慈という大きな目標をクリアした事もあり

心身ともに軽い虚脱状態

咳の方はだいぶおさまり、すっきりしてきた

食欲もまずまず。

少しづつ復調させていこう。

よしだpipio

最後の連続走(1009日)

今日で5月も終わり。

4月下旬からずっとスローペース・短距離のジョグでリハビリに努めてきたが、足腰の痛みは、ある程度回復した後、全く改善が見られなくなった。

そんなわけで昨晩、決めました。今日で連続走を最後にすることを。

最後の連続走となる今日はターサーを履いてみた。やはり足腰に来る衝撃は、いつもの厚めの靴より少し大きい。

明日からは、もうこれやらないんだ、と思うと、体は早速お休みモードに入ろうとするのか、だるさが増す。

途中コンビニに寄って、4キロ少々走って、だん。

毎日のトロトロジョグでも、それなりに気が張っていたのだろうか。やめると決めたら、途端に気が抜けた。体の痛みも、今まで気持ちで抑えてきたところがあったかもしれないので、この後、噴出する可能性がある。

これまで連続走を応援してくれた皆さん、ありがとうございました。つい先日の1000日のお祝いは、本当に感激しました。せっかく応援してくれたのに申し訳ありませんが、明日からやめることにしました。

それは、連続走よりも達成したいのが、サブスリーだからです。どうしようもなく体調が悪くなってしまったので、遅きに失してしまった感も否めませんが、一旦休んで体調を整え、加齢に負ける前に記録を伸ばしたいと思います。

連続出走1009日。

eA愛知のpapao

30分JOG

起床時心拍数56bpm。だるさがあるので、快調走はやめ通常のつなぎJOG
実施。下肢の異常な感じない。
アップと1分ウォーク…アップでマーチ・スキップ・腿上げ実施し、大股
でウォーク。
30分JOG…開始早々左踵内側に軽い痛み様なものが発現、アキレス腱内側
に移動しその後消失。腸腰筋を動かすように膝の高さを意識すると、少し
ペースが速くなるので、そのたび微修正。特に問題無く終了。
2分ウォーク…大股で腸腰筋を意識しながら帰宅。

オグリキャップ

夜ラン

宮前区大回りコースで1周。ゆっくり走ったのにきつかった。

日本1周が北海道に入りました。これをモチベーションにして夏は走ります。

オグリキャップ

夜ラン

いつものコースを逆周り。キロ5をメドに淡々と走りました。後半の心拍数は心拍計の異常です。こんなに追い込んでません(笑)。

オグリキャップ

緑道&等々力陸上競技場

今週はサボっちゃったナー。ということで土曜日は緑道へ。各停で北コースを走りました。ヘロヘロでおしゃべりにも参加できませんでした。 脚は動かないし、呼吸も荒かったです。走り込みが足りないせいかナー。

午後からは娘と等々力へ。トラックで娘を引っ張りました。

みねごん

ビルドアップ走?

のどの痛み変化なし。悪化しているわけでもなし。

今日はいつものリズムでスタート。

3km過ぎから歩幅を狭めてピッチを上げてみました。結果的にはビルドアップ走になっていました。意識してピッチを上げると脚に負担がかかっている気がします。やっぱり自分の従来のリズムが大事なのか。

ken709

でてきて良かったけど

今朝はアキレス腱が少し痛かったのでスローJog,

いわて銀河不安はあるけど、なんとかなるでしょう。

その前にひがしねハーフを楽しみながら走りたい。

 

今朝ショックだった事、

レースで時々していたアームカバー、勝田へ持って行ったけどその後洗濯して自分のタンス(レースで使用するパンツ、手袋、キャップ等入れてある所)へ、収めておいた。かすみがうらの時持っていこうと捜したけど片方しかない。

記憶が曖昧になり勝田に忘れてきた。失くしたと思っていたが、今朝がた母親のディケアに行く準備をしようと、母親の下着のしまってるタンスを開けた所、相当昔僕がしていたネクタイとそのアームカバーが入っていた。

毎日用意するために見ていたのに…気が付かなかった。

母親へ言っても多分「おらそんな事してねぇ~」と言われるだけだし、

言っても機嫌が悪くなるだけだから、神様のいたずらと諦めるしかないのかな。

のぶたん

戸越街ラン

戸越銀座を起点に街ラン10㎞弱。
文庫の森の周回を7周したが、どんなに速く走ってもキロ6半とおかしい。
キロ7:50で心拍数122とか絶対ありえない。
軌跡を見るとなぜか周回のかなり内側を回っており、距離が実際より短く計測されていた。
ガーミンでは、ビルの谷間では距離が長めにエラーするのが普通なのに、こんなこともあるのが不思議。