travel-db for Sportsのランブロの2017年6月2日のタイムライン

わでぃ

「神々のプロムナード」読了

 

 また新しい月が始まりました。

 

月間走行距離の目標をクリアしてほっとしたのももう先月の話で、また新たに0kmからの積み上げが始まります。

 

「よし、今月もがんばるぞ!」という気分になれる時もありますが、近頃はどうもモチベーションが上がらず元気が出ないんですよね。

 

とはいうものの、とりあえずホームコースをゆっくり走ってきました。

ken709

雷が落ちる前に一走り

昨日は9月の10Kレース2本と10月のハーフ2本をポチってしまった。特に去年ハーフで自己ベストを出した円谷メモリアルハーフは、今年から年代別表彰も始まったようでモチベーションが上がる。

今はアキレス腱痛に悩んでいるが秋には完全復調を信じたい。

 

今朝はテーピングを忘れてしまった。

アキレス腱部が温まるまで少し痛いので、ゆっくり走りと歩きを繰り返す。3K近くそれを繰り返し200m走り50m歩きを5K地点まで繰り返す。5K過ぎて痛みも軽減してきたので、300m走り50m歩きを3本、最後は400m走り50m歩きを2本、

その頃には曇っていた空から雨が落ちてきた。小雨で気持ち良かったけど、上空から雷鳴が聞こえてきたので急ぎ帰宅。

帰宅後アイシングしていると大雨になり近くに雷が落ちた。

危機一髪。

eA愛知のpapao

30分つなぎ

起床時心拍数計り忘れ。しっかり寝て体調は良いようで、下肢の張り等は
無い。
アップと1分ウォーク…マーチ・スキップ・腿上げ実施し、大股で1分間の
ウォーク。
30分JOG…走り始めから左踵に固さを感じつつJOG。気にしなければ感じ
無いレベル。腸腰筋を意識しペースが速くなっていかない程度に、両膝の
高さを少し上げる。
1分ウォーク…腸腰筋を動かすように大股で歩いて帰宅。

eA愛知のpapao

40分快調走

起床時心拍数たぶん60bpm超え。昨日宴席のお誘いがあり飲酒、二度寝
してしまった。昨日回避した快調走実施。
アップと1分ウォーク…マーチ・スキップ・腿上げ後、大股で歩き腸腰筋
に刺激入れ。
40分快調走…心拍数130bpm以下シバリ、㌔7~7分半めどで。ここの所
走り始めに発現する、左踵やアキレス腱の違和感が全く発生しない。
スタート前に患部をマッサージしておいたのが良かったか?腿の高さを
意識し、かつペースが速くならないよう注意。開始24分でふっと呼吸が
楽になり、心拍数も120bpm前半に落ちた。最終的には130bpm近くまで
上がったものの非常に調子よく終了。
1分ウォーク…大股で歩いて帰宅。

よしだpipio

今日もウォーキング

昨日とは打って変わって、今日は快晴。気持ちよい。

ポテポテ歩いてたら、むらさんが後ろから走ってきて声をかけてくれた。ODAさんにも会った。

そう言えば、カモの赤ちゃんは結局、一度見たきりで、その後見かけていない。どうしたのかな。今日は大原みねみち公園にアオサギがいた。

2キロ歩いている間に10人くらいのランナーとすれ違ったかな。みんな早朝(5時台)からよく頑張るね~。

mizuやん

JOG10K

起床する直前に両足が攣った

軽かったのでランへの影響はほとんどなし

明日は休んで、日曜日のウルトラに備える