travel-db for Sportsのランブロの2017年6月4日のタイムライン

にこまる

仙石原~桃源台 10km

奥久慈の疲れがなかなか抜けず木曜日辺りから走ろうと思ったら、風邪をひいたらしく怠くて喉が痛いので無理せずと思ったら、4月から急病でICUに入っていた義弟が急逝しその手伝いと葬儀参列。鹿児島旅行をキャンセルし、その代わり別宅の手入れで箱根仙石原に滞在。

一週間ランオフしたので、さすがに走りたくてうずうず。家人も一緒なのでゆるゆるマラニックで桃源台まで往復。やっぱり走った方が体調も気分も良い(^.^)箱根はロードも坂ばかりなので走り甲斐あり。いろいろルートつなげれば、これからいいトレーニングができそう(^.^)

レース後の筋肉痛はいつも通りで2日目からはほとんどなかったが、体力的に消耗したようで、疲れや怠さがなかなかぬけず、ついに久しぶりに風邪までひいてしまった。やはり奥久慈恐るべし。。。でも喉元過ぎればなんとやらで、アドベンチャーチックで好きなコースだし、年代別連覇という目標もできてしまったし、また来年も走ってしまうのだろうなぁ(^.^)

優先枠で、信越五岳110kmのエントリーだん!その時の自分にとって最高のパフォーマンスを発揮して、絶対完走したい(^.^)

IINO

第39回東京大学オリエンテーリングクラブ大会@静岡県裾野市

M35Aクラス(5.6km ↑340m)エントリー10人中4位でした。

1    1:02:26  
2    1:08:32  
3    1:08:45  
4    1:13:39←私  
5    1:19:12  
6    1:23:19  

愛鷹山東麓、久々に難易度の高い山でのオリエンテーリングだったので、丁寧に現在地を確認しながら走ることを意識。ところが2→3で「道に出て給水所までは走るだけ」と思っていたところ マサカの道の見落とし、パニクって4分ロス。その他のレッグでも精彩を欠き不本意なレースで 東大大会での連続入賞も途切れてしまいました。
レースはダメダメだったけど 懐しいOBの面々とも会えて 良い休日でした(葛山城址は20年以上前に私が初めて大会運営に携わった 特別な場所です)

再来週の全日本大会にはエントリーしていないので、これでしばらく大会はおしまい。
今秋はクラブカップとつくばマラソンが同一日程(11/26)になってしまい、どちらを選ぼうか悩み中。。

ken709

ハーフ走って疲れより、元気回復

来週に迫った「いわて銀河ウルトラ100K」を走るのに、どれだけアキレス腱痛が治っているか、回復してるか確認とウルトラ用シューズの試履き。

ライバルYさんと去年ひがしねと伊達ももで会ったYさんのお友達と3人で連れラン、お話ししながら無理ないスピードでハーフを走った。

いつも猛暑のひがしねマラソンだが、今年は涼しくって調子が良ければタイムも狙えそうだったが、今年1番の目標はウルトラ100Kの完走、

もしここで故障個所を痛めてしまったら泣くに泣けない。下り坂でスピードが出そうになったけど、賢いライバルさんが自重するよう促してくれた。

だからハーフを走った後なのに明日朝も走れそう。疲労してるはずなのに、親しい友とのランは精神的にも肉体的にもストレスを緩和してくれて、走り終えた後元気になれる。へたな栄養ドリンクよりその効果は絶大だ。感謝だな

カズ

90分ジョグ

AM4:45~

シューズ:ピュアドリフト

相変わらず脚が怠くて、スピードがででないので、今日ものんびり走る。この時期にしては、涼しくて気持ちが良い。今日は柴又100km開催日で、土手を走っていると、ママチャリで会場に向かう参加者に多数遭遇した。気温が高くなるかどうかわからないが、カラッとしていて、風が吹くとヒンヤリするので、走りやすい方ではないかと思った。

少しでも多く走りたい(ダイエット?)ので、90分走って終了。

ハレハレ

日体大記録会5000m

日体大の記録会に久しぶりに参加。

タイムは、イマイチだったけどピリッとしてて刺激になった。また次回出ようかな。

体重が重たかったから、そのせいにしよう。

hatabo

東根さくらんぼマラソン ハーフ

記録 1時間21分46秒 ネット44秒 順位17位(40〜59)

今年のサクランボは、涼しくて走りやすい天気でした。

無理せず余裕をもって走ろうと思っていましたが、スタートはBブロック、最前列から5列目ぐらいからスタート。まわりのいいペースにのせられてしまい今までで一番いいペースで前半のダラ上りを通過できた。

下りになってから、いまいちペースが上がらなかったが、ラスト3キロ自衛隊駐屯地のダラ上りでペースを落とさず走りきれたのでまあ良かったです。

結果的には、こないだの仙台ハーフより記録が良く、東根でのコースベストでした。

citroen

11キロだが逆戻り。

いつもの境川沿いを夕方走る。ギアは wave aero 15 + custom insole。

時間的に短距離でもあり、マクダビッドは穿かず。

ペースはゆっくりからキロ5、折り返して下りで4分30を切るペースで2ラップ、ラストはキロ5で終了。これで帰宅後右股関節に結構な痛み発生。

12月から続いている左鼠径部はましになっている実感があるが、今度は右。先週の47キロでは後遺症は全くなかったのに、これでは振り出しに戻ってしまった。

マクダビッドを穿かなかったせい?ギアもクッション性が低かったから?次回はガッチリ安心ギアで固めてトライしてみる。

eA愛知のpapao

1.5hJOG

起床時心拍数52bpm。しっかり寝た。今日はゴルフがあるため2時間LSD
は難しいので、1.5hのJOGに切り替え。スタート前、左かかとを押さえる
と軽く痛む。いつも張りが出てくる左アキレス腱を中心に、マッサージ。
これをしておくと左アキレス腱の違和感が出なかったり出ても軽かったり
する。
しっかり休養したので体は快調。逆に、ペースが速くなりすぎないように
気を付けなければならないくらい。1時間で終了しても構わないと思って
いたが、調子がよさそうなので+30分。やはり睡眠は大事。
終了後両ひざに疲れが。

よしだpipio

飽きずにウォーキング

今日も緑道をウォーキング。

日曜朝練の人やなべちんに会えた。

今日は心拍数が総じて90台に収まっていてよかった。

でも途中で手が冷たくなって、あまたがクラクラすることがあった。そう聞くと貧血みたいな感じがするけど、4月に受けた血液検査は、主に以下の内容で異常なしとのことだった。

基準値/自分の値の順

赤血球:427~570/457

ヘモグロビン:13.5~17.6/14.7

ヘマトクリット:39.8~51.8/41.2

血清鉄:54~200/96

フェリチン:12~300/28.7