travel-db for Sportsのランブロの2017年6月6日のタイムライン

にこまる

たまらん 11km

朝ランしようと思っていたのに、バタバタして朝飯抜きの昼前ランになってしまった。いつもとちょっとコースを変えてニコタマ方面へ、河川敷の不整地を快適走。最初は脚が重く、全体的に股関節がうまく回転できていない走り。やっぱりほぐしてもらわないとダメかなぁ。
数日前のカラッとした空気はすっかり入れ替わり、空気がじっとり。梅雨入り秒読み。走ってて気持ちいい時期は短いなぁ。。。

のぶたん

心拍数130走10㎞

心拍数130前後を維持しての10㎞走。
ラストは心拍数が上がり、しかもペースダウン気味。
何か月ぶりかの負荷を感じたランだったが、きのうきょうといい練習ができたので明日はゆるくジョグでいこう。

mizuやん

ダメージ確認、小田原JOG

出張で小田原

何時もなら、箱根駅伝の5区の「入り」の部分を走るんだけど、小雨が降っているし、風邪がまだ治っていないので、小田原城までJOG。

帰り道間違えたらちょうど5キロになった。

100k走り切っていないので、脚のダメージはほとんどナシっ!

湘南オヤジ

軽く刺激入れ

夜勤明け 一眠りして

ジョグ。一昨日の筑波山の下りで捻挫してしまった左足

痛みはさほどではないのだが少し腫れてきた。

走り出すと痛みはないので

最後5キロは4分50秒台を維持

心肺はなんともないのだが

足の回転はさっぱり

また一段とロードの走力が落ちた感じ

まあしかし上手に付き合っていくしかない

ハレハレ

1000m×6本(MxK練習会)

3:30ペースで6本。つなぎは70秒。

5本目までは淡々と走れたが、6本目がキツかった。このペースで5000m走りきるのはきびしいなぁ

マダム ジーナ

田舎暮らし

雲が出ていたので、軽く日焼け止めを塗って出発。

田んぼの中の白鷺がとっても綺麗です。

今日は、もう売り物にならないイチゴの畑に行って

1年分のジャムにするイチゴをつんできます。

ちょっと前は筍を沢山瓶詰めして、7月はブルーベリー 

田舎暮らしは なかなか忙しい毎日です。

今年も すもも、アンズ、梅の実は全滅でした(ToT)

kazoo

トレイル@筑波山

トレイル@筑波山

 

サイちゃんプロデュースで初めての筑波山

梅林〜薬王院〜男体山〜御幸ケ原〜女体山

下りは白雲橋コースでガマ石、北斗石、母の胎内くぐり、弁慶七戻り、白蛇弁天を通って筑波山観光案内所でゴール

13kmのトレイルでした。

最高の気候と天気でした。

ken709

左足を労わろう

アキレス腱痛はだいぶ良くなってきてると思うのだが、なぜか走ると違和感がある。アキレス腱の所に豆が出来たようにそれがシューズ踵部にあたり違和感(少しだけ痛い)。

家に帰りアイシングしようとその個所をよく見たら、火傷あとの様に赤く腫れていた。2ヵ所凍傷になっていました。今朝がたかずくんと走った時に、「アキレス腱は?」と聞かれ

「アイシングのお蔭でだいぶ良くなってきてると思う。」

「ただなんとなくその部分がシューズにあたって少しだけ痛い」

「kenさんはなんでもやり過ぎるから凍傷にならないようにね」と言われたが、言ってくれるのが遅いよ…

右足アキレス腱部に比べ左足のその個所は、赤く腫れて水ぶくれ、夜中にかゆみがでて血が出る程ガリガリかいて傷ついたヵ所、今日の夜は左足を軽く撫でて労わってあげないと。

eA愛知のpapao

30分JOG

起床時心拍数計り忘れ。涼しい。30分JOG実施。患部をマッサージした後
アップ実施。マーチ・スキップ・腿上げ。
1分ウォーク…大股で歩いて腸腰筋に刺激入れ。
30分JOG…ペースが速くならないよう気を付けながらできるだけ膝を高く
上げる。足が後ろに流れないように。下肢に異常無く終了。
1分ウォーク…大股で歩いて帰宅。

よしだpipio

ビルドアップ・・・ウォーキングのね

ウォーキングでビルドアップ。てか、往路の1.5キロまでは何となくなくペースが上がったんだけど。

折り返してからは、時間がないので意識的にペースアップ!

1キロごとにペースは11分台、10分台、9分台と上がり、心拍数も80台、90台、100台と上がった。

昨日は夜、エアロバイクを10分だけ漕いで、その後、風呂入って、ご飯食べたら、ご飯の時から頭がフラフラし始めて、寝込んでしまった。なんだ、これは?カゼか?今日もその余韻が少し残るのであった。