travel-db for Sportsのランブロの2017年6月7日のタイムライン

のぶたん

ごく軽くjog

やはり、きのうおとといの疲れが出て、今日はレストの走り。
5㎞弱をごくゆっくりのスピードで。

湘南オヤジ

2キロずつ刺激入れ

関東地方梅雨入り

どんよりとした天気だが雨はまだ降らず

2キロずつ休みを入れて段階的にBUP

最後の2キロはキロ4分26秒〜18秒まで上げる

心拍数も160近くまで上がる。

いい感じで刺激入れができた

今月は少しロードに比重をかけていこう。

今回の奥久慈のリザルトがアップされていた

出走車554名 完走者324名 完走率58%

いくらかしのぎやすかったこともあり

昨年より5%上がったが

それでも50%台と厳しい大会。

来年もチャレンジできたらしたい。

IINO

朝RUN。大腸内視鏡検査用の1.8リット

朝RUN。大腸内視鏡検査用の1.8リットルの下剤(マグコロール)を美味しく飲むため、15キロ走って喉を渇かす。

おかげで最初の2/3くらいは美味しく飲めたけど、ラスト500mLがキツかった^^; 検査は無事終了。

オグリキャップ

夜ラン

アップダウンの多いコースをラン。後半の下り坂ではキロ3分45までペースアップ。その後は筋トレをして終了。きつかったです。

オグリキャップ

日吉往復

朝から娘に付き添って日吉までラン。娘は自転車なので、そのペースで走ったらキロ4分半を切ってました。道理で苦しいわけだ。

帰りは大会に出た娘を引っ張りながらキロ5分半で帰宅しました

みねごん

復帰ラン

千歳JAL国際マラソン完走後の初ラン。

左足の甲が少し痛い。ちょっと気になるので5kmの様子見ラン。走っているときは痛くないが終了後は痛みが出てくる。ちょっと医者に相談したほうがいいかも・・・。

今日は新シューズで走ってみました。以前の本番シューズと同じシリーズで少し大きめ。サム4向けのシューズだがなかなか具合がいい。こちらは少し続けてみよう。

ken709

早寝、早起き

ウルトラのスタート朝4時に合わせて今週は早寝(20時半就寝)、

早起き(2時半)をしようとジムをさぼりワインをコップ1杯飲んで寝る。

ところが21時15分突然の電話(家電話)に目を覚ます。

バスケの後輩から先日の彼の母親の通夜供養に対するお礼の電話だった。普段だったら…

「なに~~こんな夜中?に」と怒るところだが、母親を亡くし落ち込み、更に単身赴任中の淋しさもあり電話をよこしたのだと思い、15分くらい彼と話をした。

再び寝ようとしたところに今度は携帯の呼び鈴がなる。

「機械の調子が悪い」と母親の1番下の妹(80歳)からの電話、

さっぱりした性格だったが、放射能汚染の浪江からいわきに引っ越ししてきて少し変ってしまったようで、話も要点を得ず何度も同じことを繰り返し長話になってしまった。

眠る時に眠らないと、なかなか寝付けなくなり結局寝たのは23時半くらいになってしまった。

2時半目が覚める。特に目覚ましを掛ける訳でもなく自然と目が覚める。我ながら凄い特技だと思う。

ベッドのなかでストレッチ、腹筋などしていたら、いつの間にかまた寝てしまい。気が付いたのが3時半、いかん!いかん!やはり最低限の睡眠時間は確保しなければいけないのかとテレビをつけたら、ちょうど睡眠負債という内容の番組をしていた。

世界的にみると韓国1位、日本2位と睡眠時間が短いそうだ。

睡眠時間が短いと、認知能力が低下するみたいだ。

 

そんでもって今朝の朝ランは5時近くになってしまった。ウルトラに向けて足の疲労回復をするのに、ちょっとづつ走る距離を短くしよう。

iejima

早朝PR

自宅出発で、大濠公園5周㌔4分30秒。

21km。

mizuやん

10KJOG

ストライドを意識してJOG

ラスト1kmは上げてみた。

久しぶりの4分台はきつい