travel-db for Sportsのランブロの2017年6月8日のタイムライン

のぶたん

BU走の後ジョグ

早めのBUを仕掛け、3-4㎞の4:38は今年最速。
そこでオールアウトしてしまったので、あとはジョグで戻り、10㎞。
4:30台が出て良かった。

surchan

早朝jog

昨日は、終日雨だったので、ポイント練習ができなかった。今朝は、雨明けだったので、涼しいのを期待していたが、若干蒸し暑く、いまいち調子が悪かった。

カズ

13kmジョグ

AM4:30~

シューズ:ピュアドリフト

先週3日連続走ったら、全身倦怠感に見舞われ、まったく走る気になれなかった。そういうわけで3日間お休みしたので、脚もリフレッシュして、今朝は快調に走れた。

ken709

健康診断

今日は健康診断日、散歩だけしようと出かけるも雨が降ってきたので、急ぎ帰宅。180mの散歩。

 

午前中友人と定期検診に、結果は後日だがとりあえずがっかりした事2件。1つは、またまた身長が縮んでしまった。去年まで辛うじて162cm台だったのに今年は161cm台に、四捨五入で辛うじて162cm。

もう一つは、寝不足(あれ~~いわて銀河スタート時間に合わせて早寝早起きをしてるはず?)

一昨日は電話で起こされたが、昨日はテニス全仏オープン準々決勝

錦織選手とランキング1位マレーとの試合を観てしまった。

結局寝たのは、起きる予定の2時半、流石に徹夜はまずいと4時まで寝たが、それが影響したのか血圧が高め。(今まで経験した事のない最高血圧150、最低血圧84)深呼吸して3度計って貰ったが去年より更に高くなっている)

 

今年もオールAの診断内容を貰う事が出来ない。

医師の検診では折り紙付き200名くらいの診断のなかでも1,2位の検査時間の短さ。(はい、異常なし、顔色も良いし…はい次の方)と1~2分。

eA愛知のpapao

41分快調走

起床時心拍数計り忘れ。左足の患部をマッサージしてから外へ。いつもの
ようにマーチ・スキップ・腿上げを実施しスタート。
1分ウォーク…大股でゆっくり歩き腸腰筋を動かす。
41分快調走…今週出来ていなかった快調走を実施。走り始めから左踵内側
が突っ張る。数分で解消。体調が良いのか体が軽く、気を抜くとペースが
上がってしまう。概ね120bpm台前半で走れた。左アキレス腱外側にも
一瞬違和感を感じたが、数秒で焼失。
2分ウォーク…大股でとにかくゆっくり歩き、腸腰筋が動いていることを
確認。

WAKA

久々朝ラン6km

久々の朝ランです(^-^; 10月末の花脊トレラン25kmにエントリーしました♪ もう一度、山の中を駆け抜けたい。。。ってついついポチっとしてしまいました。山の25だから、いくら何でも走らなければ。6/1にエントリーしてから、すでに1週間たってますが、いろいろと出かける用事があり。。。しかし、ようやく今日思い切って外に出ました!(ランの格好で) 気持ちよかったです(^^)

よしだpipio

ウォーキング3キロ

今日も飽きずにウォーキング。

いつもすれ違うランナーのおじさんに、最近は歩きなんですか、と聞かれてしまった。

少し気分を変えて、今日はふれあいの丘から東方公園を通って緑道に戻って帰ってきた。

昨日鍼とマッサージを受けたが、体調に特に大きな変化はなし。

夜、久しぶりにエアロバイクを15分漕いだ。5分経過後に心拍数が140超に到達。12~15分は回転数を上げたら160~170になった。以前はバイクでは、どんなに頑張っても160にはならなかったんだけど。15分漕いだだけでリカバリータイムは19時間。

依然として体力は著しく低いが、運動を再開しない限り治りそうもないので、バイクで心拍数を上げる運動をしていくことにする。

にこまる

帰宅らん 12km

ひさしぶりの帰宅ラン。今日から梅雨入り。小雨がパラつく中、南西の風が強く涼しいのだが、中原街道に入るともろに向かい風。最初だけゆっくり入って快適走で最後だけ上げた。時折ビュービュー吹くとキツかったけど、耐えてスピードキープ。昨日より股関節が回ったようでラクにスピードが上げられた。やはりゆっくり走るよりスピードを上げた方が、左右差も上下動も接地も少なくなる。