travel-db for Sportsのランブロの2017年6月11日のタイムライン

iejima

久留米からの帰宅ラン

㌔5分半。

20キロでほぼほぼ、オールアウト。

なんとかボロボロの膝をかかえて、35㎞。

4時間弱。

SC93Trojan

いたち川12km

3日連続で走ると脚が疲れて全然ダメ。脚力を回復させるために筋トレやらないとダメっぽいな。

SC93Trojan

皇居2周

1周目より2週目の方が早く走れているのはいいことだ。

SC93Trojan

皇居2周

超久しぶりに皇居を走る。キロ6分を切るペースで走れない現実。

surchan

疲労回復jog

呉市選手権で10000mにもエントリーしていたが、疲労が残っていたのと昨日の5000mでキロ4分超えてしまうようでは、とても10000mは走れないと思い不出場。代わりに30kmロング走をと思ったが、5000mのダメージがひどく軽めのjog。

surchan

呉市陸上競技選手権大会

18分台を目指して出場したが、暑さで、3000m以降大幅ペースダウン。全くいいとこなしで終わった。 

5000m 結果 手元時計ベース

 19分13秒 (3'31-3'47-3'54-4'03-3'58) (83-84-88-91-92-92-95-95-96-99-98-96-44)

終了後、呉市内散策。

citroen

今週末も一人ウルトラ、と言っても45キロ。

昨日は朝早起きできず再度チャレンジ、二度寝を乗り越えロング走へ。

ギアは今の自分にベストの adizero boston boost wide + custom balance + マクダビッド8200。

走り出しこそヨタヨタしていたが、今日はロング走、ゆっくりペースのキロ6切りでOK。自分で一番気持ちいいロング走ペースを見出すべくキロ6から5分30辺りを色々試してみた。

足回りもフィットしているが、今の自分にとっては何といってもマクダビッド。スタート当初から両股関節がモゾモゾしているが、痛みに進化しない。後半の信号ストップで動き出しはいやいやだが、痛みが出ない。従来の各種タイツと比べて決定的な違いは全然分からないが、確実に結果が違う。ということでマクダビッドをもう一枚追加して使いまわすことにしました。

今日のコース設定は45キロ以上走って帰ってくるコース。中盤からの中原街道がうねってアップダウンが続き結構消耗。おまけに前回はワンウェイで気楽に行ける所まで進んだが、今日は帰ってこなくてはいけないという「プレッシャー」もあり、メンタル面でもしんどかった。

帰宅後シャワーでアイシング、一休みしてフライングBEERタイム。心の広い(今日も機嫌の良かった)嫁さんがコストコで調達したサーモン刺身をちょちょいと切ってくれ、最高のBEER TIME スタート。ありがとう。

みねごん

野幌森林公園を走る会6月定例走会

雨の中の野幌森林公園を走る会6月定例走会となりました。基本コース10kmです。参加者14名。今回は野幌森林公園ランマイスター初級の検定試験も兼ねています。Y氏が見事合格。走力よりも基本コースを間違いなく走ることができるかそして月例走会出席率がポイントです。

森林公園温泉きよらで汗を流した後は近くの居酒屋で昼食会。

みねごんからY氏合格の発表。

その後Y氏から6月18日のFMノースウエーブ ランニングパラダイス北海道という番組で野幌森林公園を走る会の紹介で私とY氏の出演をアナウンス。

ところが最後に会員の方から設立2周年を記念して花束贈呈されてびっくり。

今年最高の日です。

WAKA

弁天さんコース

5時に起きたのに7時までぐだぐだして、もう止めようかと思ったけど、何とか着替えて南公園に行ってみると、ハマちゃん、HADAさんがいて、弁天さんまでゆるランしてきました。弁天に行く途中と、南公園から家までの帰り道でかなり歩いてしまいましたが、久しぶりなので、こんだけ走れれば十分でしょう。(;^^)ヘ..しかし、42km走れるとは、まだとても思えません。

HADAさんと一緒に行けたので、タチアオイなど、お花めぐりもできました!(^^)

足裏が疲れて痛いです。首もだるい。明日までに回復するかな。。。

カズ

早朝ハーフジョグ

AM4:22~

シューズ:アルトラONE2.5

2ヶ月ほど20kmという距離を走っていないので、久しぶりにハーフの距離を走ってみた。シューズはアルトラONE2.5で、もっさりしている分ソフトで足には優しい。特に脚に支障を来す出来事もなく無事帰還。

よしだpipio

お散歩一時間

昨日受けたカイロプラクティックの好転反応なのか、今朝はダルいし、体は痛いしで、起きるのが大変だった。

起きてからはのんびり散歩。心肺機能維持のためペースを上げるといった考えは持たず、緑道をブラブラした。

茅ヶ崎公園の林の中を入ったりして、少し楽しかった。

よしだpipio

さんぽ

さんぽ→子どもの自転車整備→試し乗り→整骨院通院という流れで午前中を過ごしました。