travel-db for Sportsのランブロの2017年6月14日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けBUP

仕事明け

ゆっくり入り徐々にBUP。最初は足が重かったが

5キロを過ぎたあたりから少しづつ足が動き始める

スタート前は悶々としていたが

終了後はそんな気分も吹き飛ぶ

帰宅後のビールも格段にうまい

iejima

朝JOG

大濠1周

ラスト1000m3分20秒

12km

にこまる

大倉~蛭ヶ岳~檜洞丸~同角ノ頭~ユーシン~玄倉 34km

一ヶ月ぶりに丹沢で山練~!未踏ルート満喫(^.^)

大倉~塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳~檜洞丸~<同角山稜>~ユーシン~玄倉
34km D+2700m 8時間40分

お天気良すぎて相当な暑さを覚悟していたんだけど、稜線に出たら涼風がとても心地よく、この時期にしては見晴らしもよくて、大倉から檜洞丸まではイケイケで5時間20分♪約一ヶ月ぶりの丹沢は、すっかり緑も濃くなり夏の装いに。
檜洞丸からは未踏の同角山稜を通ってユーシンへ。この同角山稜、つい先日走った奥久慈のレースを彷彿させるタフでテクニカルな登り下りの連続~(^.^)鎖、ヤセ尾根、ハシゴ、急下りなどなど、アドベンチャブルなトレイルでした。思いがけずハードで時間もかかったけど、楽しかった~(^.^)手つかずのブナの原生林、富士山の眺望ポイントあり(ここを通った時は雲に隠れて見えなかったけど)また訪れたいルートを見つけられて大満足(^.^)当初のプランでは、ユーシンに下りてから雨山峠へ登り返し~鍋割山~金冷シ~大倉と、丹沢山塊一周を予定していたんだけど、今回は同角山稜でお腹いっぱいになっちゃったので、ユーシンからは林道をダウンジョグしながら玄倉へ。丹沢山塊ぐるはまたの機会に(^-^)
シメは。。。新松田といえば、一部でブームのチーズナン♪

*****
やっぱり朝の出足がダメダメ。体調もメンタルも。低血圧のせいにしてないで、
ベスパ+カフェイン投入(レース時)に頼らず、何とか対策考えないとマジやばい。。。

10月は何もレース入れないつもりだったけど、南アルプスマウンテンマラソン、よいな~(^.^)
誰か走る人、いるかな~?

ハレハレ

久しぶりのロング走

何ヶ月かぶりのロング走。

やっぱり続けていないと出来なくなりますね、脚がもたない。ロング走も続けておかないと。

みねごん

レースペース走

暑くもなく涼しくもなくやや風強し。厚別川堰堤まで足を伸ばす。同じリズムで走るのは気持ちがいい。最近18km走が多く、千歳JAL国際マラソンでも18kmまでは順調だったがそこまで・・・。少しずつ距離を伸ばしていこう。

わでぃ

今度はヒマワリ

日曜日にはあまり経験のないウォークだったので、筋肉痛が来るかなと覚悟してましたが、膝裏がちょっと痛いかなというくらいでさほどではありませんでした。

梅雨の最中とは思えない良いお天気なのでいつもの春日公園へ。いつも球技場で練習している女子サッカーの皆さんが、今日は外でも練習していて、凄い勢いで追い越されました。

WAKA

朝ラン5km

今日もさわやかな朝。が、体は動きにくく、少し歩いてしまいましたが、とりあえず、5kmコース完了。

ken709

安心してたら突然

昨日午後辺りから足の痛みを感じなくなってきた。老齢者は2,3日経って痛みが出ると言うけど僕には当てはまらない。(そう、私はまだ若い、いや若い振りををしてるだけかも)

友人の家に行って階段を颯爽と駆け上りそして降り、「本当に100K走って来たの?」と言われた。

(本当は80Kくらいしか走ってなく、あとの20Kは歩きだったけど。)見栄張りました。本当はもっと歩いていたかも

そんな訳で昨晩もジムに行きストレッチをしてきた。

ベッドに入った後は、ライバルが1500m泳いだと言ってきたので、明日朝は20K走れたと報告するつもりでいた。

そのくらい足の方の痛みはなく、走れると思っていた。

深夜2時突然その時が来た!

右足フクロハギが攣った!いつもだったらちょっとした時間で治るんだが、今朝の痛みは半端ない痛みだった。

結局今朝も歩きとゆっくりランを少し。途中でかずくんに会い、昨日に引き続き連れ散歩。

eA愛知のpapao

レスト3日目

起床時心拍数計り忘れ。右ふくらはぎの違和感、痛みは全くなくなったが
大事を取って室内トレ。レッグリフト100回。しっかり腸腰筋を動かす。
左かかとに固い感じあり。明日からウォーキング開始しよう。

mizuやん

ペース走15km

kenさんのブログを見て奮起

起きたときに雨が降っていたので、昨日までの私ならそのまま二度寝していたところ。

2回ほどおぇの前兆が来て減速したけど、最後まで集中力は途切れなかった。