travel-db for Sportsのランブロの2017年6月15日のタイムライン

のぶたん

軽めでジョグ

きのうは相当追い込んだので、きょうは左尻が筋肉痛。
全体の疲れもかなり残った感がある。
ゆっくりペースから入って6半ペースで10キロ弱。

のぶたん

5:10走

神宮周回を走る練習会。
5:10台でなんとか5㎞を走る。
ペースを維持していても心拍数はじりじり上がり、最後は150超。
きつかった。

湘南オヤジ

ひさしぶりの20キロ走(分割)

今日は久しぶりに気を入れて20キロ走を敢行

3キロジョグの後

キロ5分くらいからスタート徐々にBUPし

キロ4分45秒前後ですすむが

気温25度の強い日差しにやられて

15キロ手前で足にきてしまいいったん止まる

呼吸を整えて残り5分を少しづつBUPして終える。

分割になってしまったが1時間36分46秒

平均ラップはキロ4分50秒ほど

この暑さの中、久しぶりの20キロ走にしては

まずまずだが、やはり走力の衰えは隠せない

心肺の方はいくらか余裕はあったのだが

でも謙虚に受け止め徐々に戻していくしかない

終了後はダウンジョグ時軽いめまい

しかし無理して20キロ通しでやったら

この暑さの中、足腰が立たなくなってしまったかもしれない

1分くらいの休憩もバカにならない

カズ

15kmJOG

今朝も4時に目が覚めてしまう。
雨音はしていないので、どうやら雨は降っていないよう。
そさくさと着替えて江戸川土手に向かう。

6時までに帰還できればと考えキロ6で15km走るつもりで出発。
1kmラップが6'11",2kmで5'52"に入ったので、キロ6は大丈夫そう。
梅雨入りで今朝はヒンヤリとしていて走りやすく、
少しずつペースも上がってきて、順調にラップを刻む。

10マイル走るときは水元公園のサッカー場を3周するが、
本日は1周し水飲み場で給水してから帰路に向かう。
途中新葛飾橋の下をくぐっているときに雨脚が一時的に強くなったが、
それ以外はほとんど降られなかった。

そう言えば、今朝起きて歩いたら、
右足の裏、指の付け根辺りが少し痛くて、
なんだかヘンです。

走っている最中も気になってはいましたが、
走りに支障を来すほどのことではなかった。
痛みが消失すると良いのですが、どうなるか?
ちょっと心配です。

ken709

こんな郵便物が届いた

昨日、市の長寿介護課介護保険課から郵便物が届いた。

また、母親の介護関係の書類が入ってると思い中身を見ようとしたら、

あれ、宛名が母親の名前でなく私の名前になってる。

介護者家族の何か勉強会みたいなものの知らせかと、思い封を切ると

中から何やら保険証みたいなものが出てきた。

「あれ、母親の保険証の切り替えは8月か9月だった気がするな」

と確認すると、保険証は僕のものだった。

正確には介護保険被保険者証

来月は年金手続きをしなくちゃならないと思っていたけど、

こうやって残念なことに自分の年齢を再確認させられる。

(年代別で入賞は別だが…)

時の流れは貧乏人も金持ちもみんな平等に流れていく。

そう考えると1分1秒が勿体ない。

今朝は少し走れるようになってきたので、そんな事を考えながら走る。

WAKA

朝5kmコース

6時過ぎ、出発。気持ちよさそうな天気なので、外には出ましたが、2kmすぎから、歩いたり走ったり。。。ま、歩きでも、外を歩くのは体にいいし。(^^)この朝ランで、一日の歩数の8000歩くらいは稼げます(^.^)

eA愛知のpapao

レスト

右ふくらはぎに強い張りがあるためレスト。TV観ながらレッグリフト、
100回実施。

hatabo

まだ走れません

筋肉痛は、ほぼ治まったものの、筋疲労なのか、走るまでにはいたらず歩いたり走ってみたりの繰り返し。

よしだpipio

今日もお散歩

3キロお散歩。

昨日、カイロに行ったら、少し体の痛みが軽減した気がする。

自転車に乗ることも考えたが、何だか今日はダルくて気が乗らなかったので、イヤホンして3キロお散歩。

おととい、バイク・インターバルをしたら、体の痛みが増してしまったので、きついことはしばらくしないことにする。

よしだpipio

単なるお散歩

寝坊したので、ちょびっとだけ目覚ましお散歩。

この間、寝床を変えてから5日で3日くらい寝坊している。眠りも浅い気がする。慣れるまで仕方ないのか。