travel-db for Sportsのランブロの2017年6月21日のタイムライン

surchan

3000m×2

いまいち調子上がらず、当初5000mのつもりが、3000mでギブアップ。仕方なく、ペース落として、3000mもう1本。

300流し×3 (61、59、60)

3000×2 (3'55-3'55-4'00)、(4'28-4'19-4'12)

のぶたん

強風ジョグ

幸い夕刻までに雨が上がったが、強風が吹き荒れ、気温は25℃、湿度が高く、非常に走りにくい。
速度の割に心拍数が高いのはそのせい。

ためぞう

サロマ目標

少し二度寝してしまい朝5:30スタート

ジョグのあと刺激入れ。3kmを@4'00で

寝起きで身体が動かないことを差し引けばまあまあか

ちょっと気になるのは先週後半から違和感がある右膝。もわっとした感じ。腸けい靭帯を揉むと痛みあり

先週土曜にマッサージ行ったけど良化の兆し無し。金曜までに解消されないようであれば鍼打っとこうかな

サロマの目標を考える

現在のフルの走力はトレーニングの感触から2:55くらいのはず

現時点でサロマ当日の天気は、曇り・最高気温18℃とそれほど暑くならない見込みなので、このタイムをもとに目標を考えてみる

 シナリオA

  フル×2.7倍≒8:00(@4'48)・・・神降臨

 シナリオB

  フル×2.9倍≒8:20(@5'00)・・・現実的なストレッチ目標

 シナリオC:

  フル×3倍≒8:40(@5'12)・・・PB死守!

フルの走力が2:50まで戻っていたならAを狙いたかったけど、今回は補強を含めウルトラ向けのトレーニングをやり切れてない。@4'48で100km走り切るのは、ウルトラの神やらサロマの神、それはもう八百万の神が降りてこない限り無理

今の実力を冷静に捉えたうえでストレッチな目標を設定するとしたら、シナリオBの8:20かなと・・・ちなみに、8:20は去年の陸連の部53位に相当するので十分挑戦的な目標です

レースプランとしては、80kmまで@4'55±'05のイーブンで押していき、ラストのワッカ20kmも@5'00で粘り倒す!というもの

そして、シナリオCは全く調子が悪かったときでも死守したいタイム。2年前の自分を1秒でも超えなきゃだめでしょ

レースまであと4日

明日からカーボローディング開始。いつも食べ過ぎる傾向にあるので、今回は程々にしときゃなきゃ

ハレハレ

長めのジョグ

巣鴨をスタートのジョギング。いいコースが思いつかなかったので17号を北上。高島平まで行くことにしてみた。

20年前は毎日のように通っていた懐かしい場所。団地の雰囲気はあまり変わってなくて懐かしさを感じた。

ラン後に食べたラーメンが期待ほどでなくてガックリ。

わでぃ

ガクアジサイ咲く

 

 福岡も昨日から雨、9日ぶりの雨とのことです。まあ梅雨ですからね。少しは降ってもらわないと困ります。

 

でも、もう月間目標が気になり出す下旬ですから、残りの距離と日数と天気予報をにらめっこするようになります。

 

今日も、雨は上がるという予報を信じて走りに出ました。途中でミストシャワーランになったり、はたまた日差しが出たりもしましたが、割と涼しくて良かったです。

みねごん

野幌森林公園1周

今シーズン初めての野幌森林公園1周しました。

当初の予定は北海道博物館付近から遊歩道に入り左回りで1周と思っていましたが、たまには逆回りもいいかもと直前に変更。百年記念塔遊歩道から大沢口経由の右回りで。風も涼しくいい感じで22km。ウォーカーもたくさんいました。走り終えて思ったより体へのダメージを感じない。これは18日(日曜日)の飲み会後、JR最終に乗り遅れ3時間歩いての帰宅が効いているのか。

ken709

雨が降る前に

雨が降る前に朝ラン、靄でみえにくい海岸砂浜をゆっくり走る。

アキレス腱もウルトラで痛めた足首の腫れもとれてきたけど、スピードはまだ上げられない。

途中でかずくんに会いその後街中をおしゃべりラン。

体脂肪の上昇と共に体調も戻りつつある。体脂肪の増加は嫌だけど、

疲れた身体が徐々に元に戻っていく感じが嬉しい。

水無月もあと10日、頑張っていきますか

よしだpipio

自転車12キロ

昨日のしょんぼり病を克服し、今日も自転車に乗ってきた。

早渕川沿いを行ったり来たりして12キロ。

今日は1キロ2分台のラップが5キロから9キロまで5回続いた。でも10キロの通過は30分21秒。女子の10000mだったら、日本記録(渋井陽子30’48)を上回る好タイムだけど、男子なら大したことない。これでフル走っても世界記録はおろか、日本記録にも届かない。いつも書いてるけど、長距離選手ってどんだけ速いんだよ。

とにかく、心拍数を上げて、少し汗をかくところまで運動できたのがうれしかった。

mizuやん

外に出ちゃえば・・10kペース走

朝起きてストレッチをしていたら雨音

一瞬走るのやめようかと思ったけど、道路がまだ乾いているのでとりあえず外にでる。

結構降ってきたけど、とりあえず5kと思って走り出す。

雨は次第に強くなってきたけど、走り出しちゃえばこっちのもの。

本日の最低目標の10Kはクリア

のぶたん

駒込街ラン

駒込周辺の街ラン、7.7㎞。
六義園、古河庭園、霜降商店街など、初めての場所を巡った。