travel-db for Sportsのランブロの2017年6月22日のタイムライン

にこまる

たまらん 10km

久しぶりに陽のあるうちに、たまらん~!と言っても今日はこの時間しか空いておらず、陽があり過ぎの昼下がり、薄曇りだけど風もほとんどなく、暑い~(>_<) 復路でようやく南風が吹いてきたけど、快適走で気持ちよく走ってたら心拍もあがっちゃって、滝汗~(^^ゞそして、こんな時間でもランナーはいるんだよね。さすがに走り込んでる人たちばかりでした。最後だけ意地でもレースペース。脚は全然平気なんだけど心拍が~(>_<)へろへろ~(笑)
週末のスパトレイルは、お天気が心配だが、気温低い方が走りやすいよね~、きっと(^.^)

SC93Trojan

皇居2周

だいぶ速く走れるようになってきた。長い距離は走れないが。

SC93Trojan

皇居2周

昨日、何か月ぶりかでジムで筋トレのクラスに出たら今日はひどい筋肉痛。筋トレはちゃんと続けないといけませんね。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ12キロ

疲労抜きジョグ

一昨日の丹沢の疲れは残っているが

筋肉痛は大腿四頭筋に軽度

途中ペースアップを試みるが

両ふくらはぎに張り感が出てきたので

5キロほどでペースを落とす。

結構しんどかったが

ここ数日の間のモヤモヤした気持ちが

山に行ったり走ったりすることで

大分軽くなるのが救い。

オグリキャップ

夏至ラン

夏至の日の夜ラン。少し蒸し暑い中、いつものコースをラン。ラストはペースを上げた上、桜坂をダッシュで駆け上がり一気に心拍が上がる。走った後は滝汗。

よしだpipio

さんぽ

今朝はダルくて自転車に乗る気にもなれず、散歩。

右の鼠径部周辺と腰が痛く、ゆっくり散歩するのも苦痛。

明日は少し痛みが軽くなってくれないかな。

ken709

気持ちはもう秋のフルマラソンへ

2K程歩いてから、スローJogで4K、6K過ぎから400m×2変化走、

3本目途中でかずくんと合流その後、またスローJog

 

去年は6月、7月と走り込んだ、それで秋にハーフでのベスト更新ができたのだと思う。今年は3月頃から痛めているアキレス腱痛が長引き、先日のウルトラでは、それを庇う様な走りのせいで足甲にも痛みがでてる。

 

その影響で去年程の走り込みは出来てないが、アキレス腱痛も足甲の痛みも少しづつだが回復してきている。

 

これから夏、秋にかけて10Kレース、ハーフで調整し、秋のフルではベスト更新したい。しかし東北復興、水戸黄門、大田原その中で狙いを定めるレース選定がまだできない。

WAKA

南7kmコース

出足は好調でしたが、4kmすぎたら、まただるくなってしまいました。そこで、いろいろ新しい道をぶらぶらしながら、7kmほど走ったり歩いたりしました。

しぶといヤブ蚊?ブヨ?に刺されてふくれた足は、ようやく昨日から治ってきました。昨日(雨のため)、2日前と2回休んだせいか、昨晩はあまりよく眠れた気がしなくて、今朝起きたときはだるかったです。やはり、ランは寝付きに好影響を与えてくれてると思います。

eA愛知のpapao

30分JOG

起床時心拍数50bpm。左踵に固さがあり終了まで続いた。