travel-db for Sportsのランブロの2017年7月6日のタイムライン

のぶたん

周回コースでぴたり10㎞

きょうのコース、大体10キロ前後かと思い、特に考えもせず足の向くまま行ったところ、スタートに戻ってジャスト10.00㎞だったのですごく驚いた。
ランの方は、ジョクペースながら少しづつBUしていき、途中の3つの坂だけは本気で走って心拍数アップを図った。

TommySeg

鼓ヶ岳~前山~鷲嶺 縦走

2月5日の天空界道踏破失敗で、狩猟期間が終わった後、再挑戦することにした。ただし、2時までに着かなければ、引き返すという縛りを付けた。

 前回の失敗を踏まえて、道を見失った林道までは順調に進んだ。後で調べてみるとその林道を横切って反対側の尾根を登って行けばよかったのだ。

 帰りのためにポイントにテープを巻きながら慎重に進んだ。前山に到達する直前に夫婦とみられるカップルと遭遇した。前山まで行って帰ってきたらしい。

 前山に着くと昼だったので軽く食事をした。2時までにはもう少しあるので、予定通り鷲嶺を目指すことにした。

 前人が付けてくれた目印のテープやビニールひもを頼りに進んでいくと、細かい距離で青いビニールひもが巻かれている。それをたどっていくと断崖のようなところに出て、そこには「鷲嶺観音」と刻まれた石碑が立っていた。かなり危険な崖を少し下ると大きな岩の割れ目に観音菩薩が祭られていた。しかし、そこからは山頂には行けそうもないので、再び石碑まで戻った。

 すると、その脇に登山道のようなものを見つけた。登ること数分、やっと鷲嶺の山頂にたどり着いた。(^_^)

 石碑のところには林道が来ていたので、来た道には戻らず、林道で下山することにした。

 が!、思わぬところで本日最大の危機発生!。

林道の先には「伊勢スカイランド富士見台」という別荘地があるのだが、取りあえず下って行けば、何とかなるだろうとタカをくくっていた。

 しかし、調子よく下っていると行き止まりだ!すこし、戻って(当然登り)分岐点を先ほどとは違う方向に曲がる。しかし、しばらく行くとこれもまた行き止まりだ。(;_;) バブルのころの遺物なのか、人っ子一人いないので、道を聞くことも出来ない。

 こんな舗装道路で迷子遭難なんてカッコ悪くて誰にも言えない。(;_;) 途方にくれながらしばらく元来た道を登って行くと管理事務所があった。だが、そこも当然のように無人だ。

 そこにある展望台のようなところからあたりを見回すと、電柱が続いている道を発見。取りあえず、そちらの方に向かう。

 そうすると、裏を向いた立て看板がいくつか見える。そうだ!これは登ってくる人に見せる看板だということに気が付き、少し気が楽になった。

 延々と続く下り坂で足先が痛くなってきたが、やっと人里に戻れた。めでたし、めでたし。でも、めちゃめちゃ疲れた。(^_^;)

ken709

脚が重い

疲労気味のため今朝は、走る気になれず散歩。

後半だけスローJog。

帰宅後水風呂に入りアイシング、でも足に鉛の重しをつけられたよう。

心も体もスッキリしない。

よしだpipio

ゆるジョグという名のスピード練習3キロ

自転車に乗ろうと思ったら、タイヤの空気が抜けてたので、急遽ジョグに切り替え。

カジュアルシューズとしているナイキフリーを履いていたが、そのまま走った。

昨日夕方に6キロ走った影響で、体に痛みがやや残るので、ゆっくりペースを心がけて走る。

が、心拍数はうなぎ登り。

キロ6分強のペースだっただが、この心拍数の上がり方はLTペースを超えている。つまり今の僕の体では、これでもスピード練習になってしまうということ。

走る距離も今は3キロが精一杯。まあ、焦らずに参りましょう。

にこまる

帰宅らん 12km

ONTAKEの坂対策で、今夜はだらだら坂の目黒通りをチョイス。雨上がりで湿気すごっ!赤信号で立ち止まると、汗が脚を伝って靴下が濡れる~(≧∇≦)もちろんゴールはビールのゴホウビ♡

駒沢通り、目黒通り、中原街道。代官山~自宅までのルートにこの3つがあるのだが、一番坂が少ないのが駒沢通り、いつも通る中原街道は大きな坂が4つあるが、一気に走って登ろうと思えばイケる長さでテンポよくこなせる。目黒通りの坂は登りも下りもとにかくだらだら長いのが特徴で、自由通りまで平旦はほとんどないと言っていいほど。傾斜はさほどでもなくても歩道の幅も広く、走っても走っても坂が続くのが地味にキツく、精神的にも堪える。今夜は登りも下りもスピードを変えず力まず走ってみた。もうね、これだけ暑いと、長い距離はこのくらいのスピードしか出せません。。。立山登山マラニックに向けても、登り対策をしないとなぁ。ヤビツ峠走からの塔ノ岳とか?(笑)