travel-db for Sportsのランブロの2017年7月7日のタイムライン

湘南オヤジ

炎天下インターバル

炎天下の下

インターバル。しかし体調はさっぱりで

ペースは殆どあげられず

5分30秒回しで5本

4分42秒 29秒 33秒 25秒 28秒

少し間を空けてピッチ走法で

4分47秒 30秒 27秒

あまりの暑さで途中で吐き気が

今日は足より心肺の方がきつかった

心拍数はマックス155位だが

体感的にはさらにきつく感じた

内臓疲労がまだまだ残っているのだろう

山とロードの両立がだんだん難しくなってきたな〜

先週同様インターバルというにはちょっと厳しいが

何もやらないでいるとロードの方は

どんどん落ちていってしまうのは目に見えているので

苦しいけど最低週に1回はコツコツやっていこう

hatabo

昼間34℃ 夜走る頃は28℃

昼間、異常に暑かった。

でも、日が暮れてからは、大分涼しくなった。

それでも、走れば滝汗で全身びしょ濡れ。

みねごん

森の中は涼しいラン

9日の野幌森林公園を走る会予定コース試走。下界の気温に比べると格段に涼しい。直接日が当たらないとこうも違うのか。おかげで結果的にビルドアップ走に。10km走でした。

eA愛知のpapao

30ふん商店街ラン

起床時心拍数図り忘れ。今日も商店街めぐりラン30分。
左足かかとに引っ張られるような固さがある。

オグリキャップ

ヤッソ800 7/10

ポイント練習。ヤッソを実施。800メートルを3分05秒で。本来なら10本だけど今回は7本。これでもかなりキツイはず。気が重い中スタート。

市街地の周回コースを使うので、スタートから上り→平坦→上り→下り→ゴールというコース。

3:01→2:57→2:56→2:55→2:57→3:01→3:00

3本目が終わったところでかなり苦しく心が折れそうだったが踏ん張る。5本目を終えて「あと2本」と思ったら前向きな気持ちになったが、最後の1本は非常にきつかった。心拍数も194まで上がりました。

ken709

アキレス腱再痛

起床時アキレス腱が痛い、ウルトラマラソン後予想に反して痛みは軽減していたのにここ数日身体全体の怠さ、そして足部の重さとともにアキレス腱部に痛みがまたでてきた。

そんな訳で今朝は休足にしようと思っていたけど、今日からまた孫たちが遊びに来るのを思い出し、明日朝は走れない?かも、それじゃ今日走っていた方が心が落ちつく。という事で早朝散歩ラン。

 

アップの散歩、スローJogを3K程してからスローJog

9Kからは段階的に30秒づつのBU、キロ4分台後半になった所で、

かず君と合流。そのごおしゃべりラン。

iejima

朝練

雨で木曜行けなかったので、朝トレ。

3分間走を6本。激キツ。

1本目は3分45秒ペースから、徐々に上げ、

3分20秒ペース平均。

iejima

朝JOG

ゆっくりJOG。

11㎞。ラストは1000mダッシュ。3分10秒。

iejima

室見練習会

室見が丘往復。

猛暑。スタートから4分30で走ってしまい、早々にバテバテ。

ヘロヘロゴール。18km。

citroen

夜ラン10キロ。

今週平日初のラン。

蒸し暑くて呼吸が苦しい。去年と同様。

ペースは上げず股関節に負担をかけない、を最優先。

週末は3年振りのラウンド、楽しみと不安。

hatabo

朝ジョグと夕ジョグ

東和のあと右足かかとに違和感があったけど、やっと普通のペースでジョグできた。でも、まだまだ走りがぎこちない。

mizuやん

走れたッ!

先月23日に肺炎にかかってから2週間ぶりにラン

走れる体調に戻っただけでうれしい。