travel-db for Sportsのランブロの2017年7月8日のタイムライン

にこまる

仙石原ぐる 8km

仕事を終えて小田原で家人と合流し、箱根へ。やはり3~5℃くらい涼しい。昨日走り損ねたので(ZERO LIMITSというオールナイトトレイルランのイベント、朝イチからの仕事でDNS)、日没ぎりぎりだが歩道と外灯がある仙石原をぐるっと走りに繰り出す。

すすきの原では右手に夕焼け染まる外輪山を眺め、金時山登山口からの帰りでは正面に明星ヶ岳の向こうに輝く満月。ここんとこ体調はずっとイマイチなのだが、走ってよかったー(^.^)

みねごん

ランニング教室

ランニング教室(ERS)参加。サイクリングロードを35min行って帰ってくる15km。途中静的ストレッチ&動的ストレッチ。気温が高かったがその分体の動きがよかった。最後の3kmはK5min台で気持ちよく走れました。最近のガチユルランが効いているのか。

ハリー

大分川沿いをジョギング

報道の通り、大分県を含む九州北部では、4日の台風通過以後、ずっと雨が降り続いている。しかも、5日~6日は豪雷雨。大分市は昨日やっと小降りになり、今日は曇りで時折り晴れ間ものぞいた。

そこで久しぶりに大分川沿いをジョギングした。

5月に激しいめまいに見舞われ、その原因として不整脈が疑われたため、ずっとランニングを控えていたので、大分川沿いを走ることだけでなく、ランニング自体も久しぶり。

雨が上がったのは良いけれど、時折り陽が射すと、ジリジリと暑い。梅雨が開けたら、猛暑が待っているようだ。

大分川の水位はいつも通り。ほとんど増水していない。日田や朝倉は谷のような地形が災いしたようだ。恐らく、周辺の山に降った雨が一気に川に流れ込み、水位が急上昇したのだろ。

被災地の一刻も早い復旧を望むばかりである。

ビリケンサック

炎天下ワラー遅走

今日もワラーチでジェラート屋へGO!

今日はジェラートの後、タックビーンズに立ち寄り、アイスコーヒーでお口スッキリ!

タックのコーヒー最高に美味かった!

店主のMさんによると、ハレハレちゃんとは、タックで入れ違いだったらしい。

残念!

のぶたん

耐暑サンダルジョグ

サンダルで耐暑ラン。
午後2時スタート、気温32.7℃、日差しが強い。
途中少しペースを上げたりもしたが、心拍数が130を超えると少しやばい感じ。
2回給水しても、最後は追い風で無風状態、さらに日向のところは体温が上がり、300m歩いて700mジョグ。

よしだpipio

緑道ぐるぐる各停8キロ

久しぶりにぐるぐるに参加!!

各駅停車でふれあいの丘から神無公園まで半周。

かーぼーさん、モリさん、ふる川さん、まなみん、MJさんと一緒になった。ほかに急行でIINOさん、ハレハレさん、みっちぃさんが走っていて、何度かすれ違った。

8キロ少々走れて、6月以降では最長距離をマーク!

北山田から電車に乗ってふれあいの丘に帰ってきて、緑道で写真を撮っていたら、なんと、ジョギング中のみっちゃんと旦那さんに久しぶりに遭遇。

いろんな人に会えて楽しかった (^^)

よしだpipio

夕方ジョグ

朝、寝坊して運動できなかったけど、夕方に走れた。

キロ6分半のイメージで走っていたが、早朝と違って体が動くので6分弱のペースになっていた。

4、5キロと思って走り始めたが、思ったより調子が良かったので6キロ走った。

結構汗かいた。気持ちイイー!

eA愛知のpapao

1時間JOG

中原街道を西に向かい洗足池を一周して戻る。
終了後鍼灸院でケア。

ken709

朝ラン

精神的にも肉体的にも疲労がピークになってる気がする。

そんな訳で今朝は走らず散歩と決めてでる。

道の駅まで歩いていったらかずくんがトイレから出てきた。

おしゃべりしながら散歩、スローJog(走らないと決めていたのに、

彼に僕の散歩に付き合わせるのは、可哀そう)

気が付けば昨日とほぼ同じコースを走る。

mizuやん

風邪をこじらせ肺炎。復帰ラン10km

6月23日から体調を崩し、20年ぶりに39度レベルの発熱。そのまま熱が全然下がらないので精密検査をしたら気管支肺炎と判明。

熱が下がった7月6日までは、走る気力も起きなかったが昨日は自然と早起きしてラン。

なんとか走れそうだったので、今日は様子を見ながら10kmをビルトアップ。普段の30kmペース走よりきつかった。

からだのキツサとタイムがまったくリンクしない。足も筋力が衰えガクガク。

10月の宮城復興マラソンに向けて走り込みを始めたところで、まるまる2週間のブランクは厳しい!

0からのスタートになるけどどこまで復活できるか、わかりませんが少しずつ追い込んで、ベストを尽くしてみようと思ってます。