travel-db for Sportsのランブロの2017年7月9日のタイムライン

にこまる

金時山~乙女峠 10km

仙石原~金時山~乙女峠~仙石原。ゆるらん~ハイキング。時々がっつり追い込んだりして(^.^) 梅雨の合間の晴れ間、陽が照ると暑いんだけど、下界の真夏日に比べたらやっぱり涼しいのだろう。意外に富士山はガスガス~でも見られてよかった(^.^) 乙女峠からは子連れのハイカーさんたちが多く、子供たちに「金時山の頂上にアイスあるよー」と励ましながら下山。ここのところずっと体調がイマイチだったが、今日はまずまず。スパトレイルで捻った足首がまだ少し痛むのと、腸脛靭帯の張りが気になる。新しいトレランの靴下「drymax」の試し穿き。今までsweet woolしか合わなかったけど、コレ、よい感じ(^-^)

つくばマラソン、エントリー完了。またここからロードシーズンが始まる。来シーズンはどんな走りができるかなぁ(^.^)。。。とその前に、記録証の送付を忘れないようにしなくちゃ~

mizuやん

JOG 10k

このペース、この距離でもバテバテ

iejima

日曜一人朝練

大濠公園にて、浦川さんたちと㌔4分30秒ペース走。

14㎞。ラスト㌔3分半。17㎞。

WAKA

ジムラン

ジムで、ヨガ60分、ジョグ30分、マシンで筋トレ。

最近、左膝の内側が痛い。歩くと痛くてびっこになってしまう。今日、たまたま友達の友達がジムで見てくれて、かかとが内側に傾いてますね、と言われた。ネットで調べてみても同じような答え。左のアーチがつぶれかけてるらしい。そういえば、以前行ってたジムでも、足裏3点の上に乗ってカーフレイズ(かかと上げ)してたのを思いだした。中殿筋を鍛える運動もしてたしなぁ。

 

ということで、この2つの筋トレをまたしようかなと思う今日この頃でした。もう一人の友達の友達は、ぬるい風呂の中でマッサージがいいですよ、と教えてくれた。ちょうどいいタイミングで、先生みたいな人たちに出会えて、ラッキー!?

湘南オヤジ

スランプ・・

仕事明けジョグ

今週は3日で30キロも走っていないのに

疲れが全然抜けていないみたいで辛い

本格的なスランプ状態か・・

surchan

3時間LSD

昨日の26kmロング走に続いての基礎的走り込み期の練習。曇っていたが、蒸し暑さで、ジメジメドロドロした脂汗の中のLSD。まだまだ夏本番はこれから。

surchan

26km低速ロング走

データ転送がうまく作動できなかったようで、データなし。キロ6分から6分30秒でのペースで、足づくり。22km以降は、7分越えのLSDペースに落ちてしまった。まだまだ。

のぶたん

耐暑ジョグ

今日もきのうに引き続き、暑さに耐えるジョグ。
4時半スタートながら、32℃近くあって、風が向かいの場合はいいが、追い風無風になると途端にきつくなる。
6:30ペースでも心拍数130超。
涼しい時と比べると、1分くらい遅い。
耐暑が目的なので、スピードは二の次。

ken709

磐梯山登山

43年ぶりの磐梯山登山、43年前に登った時は楽に登れた記憶しかなく、頂上に眼鏡を忘れ下山、そしてその眼鏡をとりにまた頂上まで登ったくらい、当時は楽に登れた山だった。

ところが43年の間に山が成長したのか?僕の体力が落ちたのか?

今回は、なかなかハードな山登りだった。詳細は明日

SC93Trojan

いたち川12km

朝の8時半ぐらいにスタートするも、かなりの暑さ。途中3回も給水休憩入れる。

SC93Trojan

洋光台~いたち川方面20km

7/2のゴールドコーストマラソンの後いろいろと用事があって走れず、久しぶりのラン。20kmをゆっくりと。今はスピードも脚力もこの程度のランが限度。それにしても暑かった。

citroen

日曜15キロ。

昨日は久し振りのコースラウンド、幸いにも?好天に恵まれ猛暑の中プレー。大して練習していなかった割には46、45とまずまず。8月のお誘いも来ており、クラブ選択ミスやパットミスを減らせるよう、もうちょっと練習するか。

で今朝15キロを走るが体幹の切れが悪く、走りが重い。まあ今日は仕方ない。最近それほどでもなかった左鼠径部がちょっと痛む。咳き込むとピリッと痛みが走る。右の股関節からハムは比較的大丈夫。

スロー調整を続けているが、秋には回復してるかなー。

わでぃ

「神々の遺品」読了

 

 ちょうど1週間ぶりのランとなりました。

 

先の日曜の夜、孫娘が高熱で夜間の救急病院へ。その後、月火水木とG-Bar保育園を臨時開園。金曜には熊本で法事だったのですが、大雨で高速道路が途中で通行止め!開始を1時間近く待ってもらうというバタバタでした。

eA愛知のpapao

35分JOG

武蔵小山商店街マラニック。
暑すぎる。体重い。心拍数高い。軽い頭痛。早めに終了。