travel-db for Sportsのランブロの2017年7月12日のタイムライン

surchan

10000mミドル走

4分30秒で入り、4分20秒までいったが結局4分40秒あたりで落ち着いた。無理せず、気ままなペースでミドル走。

のぶたん

LT走6㎞

アップ3㎞、5:30前後のLT走6㎞、ダウン3㎞。
風はあるものの気温高く、5:30でも心拍数130台後半。
6㎞目で5:20にアップしたら150に迫る心拍。
すごくきつくてこれ以上上げられない。
その後のダウンジョクも、ゆるく走っているにもかかわらず130を下回らないので、歩きを半分混ぜる。
暑さの影響は恐ろしい。

みねごん

調子は最悪

本当は走りたくなかった。でも奥さんにせがまれてしぶしぶ外に出る。暑いよ~~。息が切れる。1kmくらいで歩く。その後走ったり歩いたり。奥さんは町内から離れてどこかに行ってしまう。気温が高かったからか気乗りのしない12kmでした。

よしだpipio

自転車9キロ/久しぶりの親子ラン

今日も自転車。

出発したら、すぐにまた後輪の空気が抜けているのに気づいたので、いったんうちに戻り、空気を入れて再出発。

区役所通りをひたすらまっすぐ、有馬の辺りまで行って帰ってきた。

タイヤの空気を入れてた分、時間がなくなったので、距離は10キロ弱。

でも心肺は動かせたし、汗もかけたから気持ちよかった。

********************

今日も運良く、夕方に時間ができたうえ、息子が試験休みだったので、超久しぶりに一緒に走った。

僕は、例の体力低下の影響で全然走れないが、息子は体が大きくなったので速い。ついてけないよ~。

2キロ先の折り返しで、待っていてもらうという失態を見せてしまったが、折り返してからはリードした!(別に勝負しているわけじゃないんだけど)

暑かったので、二人とも汗びっしょり。今度の月例、一緒に出るか?という話しになった。

それにしても、僕の心拍数、すごいなぁ。体感としても、確かにこんな感じなんだよね。キロ5分半で3、4キロ走るのが、ポイント練習の負荷。もう少し楽に長く走れると、楽しめるんだけどな。まあ、地道に自転車こいだりして、回復を待つとしよう。

わでぃ

ヒマワリ成長

 

 蒸し暑い日が続きます。ランも、もう早朝スタートにしてウェアも真夏バージョンなんですが、そのウェアが上下ともほぼ全面が汗で濡れて色が変わってしまいます・・・

オグリキャップ

夜ラン

ストライド広め、回転ゆっくりで夜ラン。

脚のバネを意識して走ったら3キロでキツイ。大量の汗をかきゼーハーいって7キロラン。スピードはそれほどでもないけど、普段使わない筋肉を使ったので疲労感たっぷりでした。

それにしても暑かった。

iejima

HORI練

400m×10本。

筋肉痛&眠さmaxでつらかった。

12㎞。

iejima

朝JOG

10㎞。超眠い。仕事の疲れピーク。

ラスと1000mは3分6秒。

史上最速。

ken709

1000m、800mガチ走

脚は重いけど気持ちだけは走りたくってしょうがない!

3K程歩いてそれから徐々に、気持ちが何故か昂ってきて、

1Kガチ走、200m休み800mガチ走

800mガチ途中でかずくんに会い、やめようかなと思ったけど、

「けんさん、あとなんぼ?」

と聞くので「あと300m」と最後まで走れた。

本当は、あと600、と400m最後に200m

走るつもりでいたけど、200mだけ走り、600と400は

後日。

なんか久しぶりに思い切って走って気持ち良かった。

eA愛知のpapao

30分JOG

昨夜は鍼灸院でケア。固さがほぐれてきているようでこのまま続けたい。
今朝はお隣の武蔵小山商店街へマラニック的なJOG。
昨日に続き、左アキレス腱外側に張りが出たがラン中に解消。スタート時
は体が重かったが、その後軽くなる。コース中に日影が多く、気温の割に
は走りやすい。

citroen

夜12キロ。

それなりに風はあるが、湿度も高い。

今日階段上がっている時、ふと見ると右膝が変。曲げた際に相当内側に倒れている。左はまっすぐ曲がる。もしかしてこれが右の股関節痛の原因?

で、今日は右膝が内側に倒れないよう意識して走った。けど今まで倒れていたのかどうかも判らないし、変なフォームで別の箇所を痛めるのも嫌だし、でもしばらく意識を続けてみる。

よしだpipio

自転車:充実の30分

今日も自転車。

でも走りの練習をイメージして、ジョグ~快調走+流しの負荷を自転車で再現してみた。

流しの部分は早渕川沿いの300~400m往復を3本やった。

結果、10キロの通過は29:37。初めて30分を切った。

平地と下りはほぼ2分台。上りも辛うじて4分を切った。

充実の30分で汗びっしょり。あー気持ちイイ。

のぶたん

中目黒ゆるラン

火曜ゆるランは昨年3月に行った中目黒。
昨年は男たちのみの参加だったため、かなりの距離を行ったが、今日はゆるく往復4キロほど。


その前に、学生時代に住んでいたアパートのあたりを40年ぶりに訪ねた。
中目黒銀座の商店街の様子もすっかり変わって、今浦島状態。
当時から残っているそれらしい店は、古びた書店1件のみ。
半世紀近くの時の流れを感じざるを得なかった。