travel-db for Sportsのランブロの2017年7月23日のタイムライン

にこまる

仙石原ぐる 3km

仕事を終えて夕べから別宅へ。今朝は起きられずもたもたしているうちに小雨模様に。どうもダルさがとれないので少し早い土用の鰻を食べに、御殿場のきくかわへ。
夕食前にさくっと仙石原をゆるじょぐ。右の股関節痛はなくなったが、左膝の腸脛の痛み増。なんかヤな感じ(>_<)

citroen

夕方20キロ。

今朝は先週我が家の娘になった 2012C5 SEDUCTION のカスタマイズにかかりっきり、一段落してLEDシーリングライトを買いに行き、買い物を終えて帰宅、シーリングライト2つを交換してようやくランニングタイム。

当然長距離は望めず20キロがいいところ。気温は上がらず風強め、最近にしてはかなり走り易いコンディション、今月はペースアップしない月だが、無理しなくてもいいペースで走れる。気付くとキロ5分10くらいまで上がってる。

うれしいことだが、ここで故障が悪化しては意味がないので自制、自制。

フォームに気を付けそこそこのペースで20キロをこなし、自宅直前でデータをsaveしようとしたら FR620 が突然ジリリリリ・・・、ブラックアウト。データが全て消えた。で今日は手入力。

去年も真夏にランニング中に一瞬ブラックアウトは起きたが少し手前に戻って復活したが、今回は全データ消失。まだ3年しか使ってないのでもうちょっと働いて欲しいなあ。 

iejima

日曜室見練習会

アキレス腱を痛めている為LSD。

真生ちゃん、鍋ちゃん、黒木さんと4時間。30㎞。

hatabo

トータルハーフ

今日は、7キロコースを朝2周

夕方、1周の計21キロ

今日は気温は低かったけど、といっても30℃ぐらい、だったけど湿度が高く、朝も夕方も全身びしょ濡れの滝汗状態。

湘南オヤジ

ユルジョグ10キロ

昨日痛めた右大腿部後面

ピンポイントで鈍痛は残るが

ゆっくりでもなんとか10キロは走ることはできてほっとする

でもまだ痛みが消失しているわけではないので

気をつけよよう

カズ

10kmJOG

今日は休足予定だったが、曇り空で暑くならなかったので軽く?10kmほどジョグ実施。なんとかキロ6分で走れた。

ハレハレ

300m×10本(早渕川)

今日のポイント練習:300mインターバル,

目標は12本、レストは30秒。

9本目あたりから暑くて気持ち悪くなり10本で離脱。

ハレハレ

10キロペース走(鶴見川)

今日のポイント練習:10キロペース走。

目標ペース、キロ4分切るくらい。

湿度の高さと、南風に参った。みやもとさんに並走してもらい、なんとか走りきった。

eA愛知のpapao

45分JOG

45分JOG。抑えようと思うが気を抜くとすぐペースが上がってしまう。
体はやや重い。左アキレス腱外側の嫌な感じはほとんど無い。
一気に距離を延ばすとまたケガが心配なので、45分で終了。

SC93Trojan

足柄峠走25km

秋に向けて少しずつやっていこうということで、久しぶりの足柄峠走。ゆっくりと上っていったが、途中で完全に脚が終わってしまい、頂上近くではほとんど止まりかけのキロ9分台のスピード。下りも最初から脚が完全売り切れ状態。まあボチボチやっていこう。

mizuやん

20Kmペース走

目標としているペースは10kまでも維持できなかった

後はすこし早めのJOGでガマンの10K

よしだpipio

駒沢公園ジョグ

駒沢競技場で行われるNISH ATHLETIC MEETという大会をtetsuyaさんに教えてもらい、5000mにエントリーしていたが、トラックレースを走れる状態ではとてもなかったので、欠場。

しかし応援がてら、駒沢公園内をジョグしてみた。ここはアスファルトだけど、結構木陰があっていいね。

それでも暑くて、心拍数がすごいことになってた。

ハアハアいいながら、5キロ走った。そしたら6月以降では5キロ最速タイムだったらしい。

レースにはtetsuyaさんとズワくんが参加。二人とも暑い中、見事な走りを見せてくれた。特にズワくんは序盤後方につけながら、ジワジワと前を抜いていき、残り1周でついに1位の大学生選手を抜いたが、残り200mのスパートで抜かれて2位。すごかった。

大会はNISHI主催ということもあり、100m走の中間タイムを計ってくれたり、幅跳びの助走の秒速を表示したり、独自の工夫があって面白かった。跳躍と短距離のレベルは高かった。

よしだpipio

日曜朝練に少し参加して8キロジョグ

日曜朝練に少し参加して8キロジョグ。

鴨池の坂から月出松公園の入口までいっしょに走ったところで、みんなと別れて折り返した。

何だか今日は疲れてしまって、折り返して間もなく、川和富士公園で立ち止まって一回休んでしまった。

足は少しずつ治ってきているかもしれないけど(坐骨神経痛っぽいのは、ほとんどなくなったけど、ハムと鼠径部はまだ痛い)、体力は全然回復しない。

ken709

男の意地ハーフ

かず君に刺激を受けてと言うより、かず君の話を聞いて「こりゃ負けれん」と今朝もハーフ。

昨晩かず君とジムへ、朝ランを走らなかった、かずくんはジム周りのランニングコースをSさんと走りに向かう。

そこでSさんとのいろいろ話しながら走ったみたいで、

「kenさんは私が走って来て時計を見せると元気なくなる」

この暑さの中で42K走って3時間32分の時計を見せられたら

元気もなくなるって!たかだか走り始めてまだ2~3ヶ月なのに、

「今日50K走ってきたんだ」とか「ハーフで入賞できた」とか

言って「Sさんも走ればいいのに…エアロビやってるんだから走れるよ」なんって上から目線で話していたのに…

 

 

9月にまず羽鳥湖10Kレースで勝負、フルでは勝てそうにないけど、

せめて10Kくらいは男の意地でも勝ちたい。

Matz69

赤池

赤池周辺、4.54km(5'52"/km)。途中で頭痛がし始めた。水分不足かな。RUNは早々に切り上げ。