travel-db for Sportsのランブロの2017年8月25日のタイムライン

わでぃ

夕焼けの空

 

 今日の早朝ランはこれまでよりさらにスローペースでした。わざわざチェックしてないけど、このコースでワーストじゃないかな? でも、ジョグトリップのルールでは遅い方が偉い! だからベストと言って良いのかも!?

 

それにしても蒸し暑い朝でした。全身びっしょりになったのは、時折降ったミストのような雨のせいだけではなかったようです。

WAKA

朝ラン

朝ラン。朝のうちは、風が涼しい。秋の気配。

歩いてもいいつもりで、外へ。結局、上りは歩くこともあったけど、まぁまぁ走れてよかった。5-6kmまでは大丈夫。

昨日ラン途中から、もも前が痛かったのだけど、夜ストレッチしたので、今朝になると治ってきていた。

ken709

調子悪

夜痒みで眠れず調子悪、おまけにストレッチで腰を痛めてしまうし、

朝方走っても走り持続できず歩いてしまう。

2K地点から200mインターバル5本レスト50m

9k地点から1kタイムトライアルのつもりが600mで

走れなくなる。

トンネル内ダッシュをした後は、走る気力なし。

こんなんで明後日の伊達もも10K走れるの?

よしだpipio

整形外科からGOサイン

昨日は整形外科に行ってリハビリをしようと思っていたが、予約を入れようとすると、前回から1ヵ月以上、間が空いたので、事前に医師の診察を受ける必要がある言われてしまった。

ちょうどいい機会だから診察を受けておくかと思い、素直に病院に行ってみた。

しかし、道すがら思った。昨日のウエイトトレーニングの効果なのか、朝起きてから、これまでの股関節の嫌な痛みがないのだ。これじゃ、何しに来たのって言われてしまうかも。

先生には、ついこの間まで痛みが強かったが、急に痛みが引いたので、走っても良いかどうか診断していただきたいと説明した。

先生は、ベッドに寝た僕の股関節の開きやハムストリングスの伸びを簡単に確認すると、こう言った。

「だいぶ動きが出ているし、張りもなくなっている。いいんじゃない、走っても」

「!!!」

「ただし、少しずつね。走った後はアイシングしてね」

「はい!」

てなわけで、意外にもあっさりと、お医者さんからランニングOKのお墨付きをいただいてしまいました!

でも今朝の運動は、いつもと同様、家で軽い筋トレをした後、散歩。

なぜって、筋肉痛が昨日よりキツイから!

明日は久しぶりにちょこっとぐるぐるに顔を出しちゃおうかな。

にこまる

渋川ぐる 5km

ツナ缶ジョグ。夜でも暑さはひかず尋常でない滝汗!やはり苦しいなー(>_<)

名古屋ウィメンズの先行エントリー権が当たった。ニューバランスの靴を履いて走ることが条件。履いたことないんだけど、どうなんだろ?万が一MFを走れることになった場合はDNSすることになるんだけど。。。

立山登山マラニックはDNS。でもせっかくなので室堂・立山辺りを歩くことにした。もっと大切なレースがひと月後にあるので、ここで無理はしない。