travel-db for Sportsのランブロの2017年8月30日のタイムライン

surchan

早朝jog

土日の走り込み練習の後、右足外くるぶし付近の腱に若干の違和感あり、キネオシステープを張って安静にしていた。その効果で、今日は復活。夜明けが遅くなり、涼しくなって立秋らしくなってきた。

湘南オヤジ

インターバル5本

夕方から少し涼しくなってきたが

走り出すと滝汗。湿気がたまらない。

今日は1000mインターバル5本 5分30秒回し

4分33秒 25秒 28秒 24秒 20秒

20秒台も切れず。スピードの衰えを痛感。

23日の通しのペース走より20秒くらいしか変わらない。

ちょっとがっくりくるが

明日以降少し凌ぎやすくなるそうなので

もう少し頑張ろう。

ken709

ビルドアップ+1.8K

昨日は疲労から走る気分じゃなかったけど、よく眠れたのと涼しさで今朝は走る気満々ででかける。

歩きながら今日の走り方は?(いつもながら計画性の無い行き当りばったりのランだけど)今日は自然なビルドアップ作戦?

いつもの身体が温まってくると自然と速くなってくる素人ランニング。

9K程走った所でかずくんと合流、彼が1Kのタイムトライアルをすると言うので、僕も9、1Kくらいから11Kまで90%走

ラスト200mは上り坂もあってアッアップ状態。

7時には孫を学校まで送って行かないといけないので、早めに切り上げる。今月も300K届かない?明日早めに起きて20K走する元気が?強い決意が持てるか?300Kに届くかどうか?

わでぃ

名残のヒマワリ

 

 少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。朝の気温もちょっと低くなったようですし、蝉の声は聞こえなくなって代わりに虫の声が大きくなってきています。

eA愛知のpapao

28分快調走

暑くて目が覚めた。明日明後日、雨予報なので走っておく。左踵患部は、
開始10分ほどで違和感が出た。ここ数日出なかった感覚だが、やはりまだ
痛むのか?と焦ったがすぐに消失。前傾後傾にならないように、足が後方
に流れないように意識し走る。7割くらいのペースで快調走。しっかり汗
をかいて終了。

よしだpipio

お散歩

筋肉痛が強いので、筋トレはいつもより軽めに。ウォーキングのペースもいつもよりゆっくり。

にこまる

鶴巻温泉~大山~伊勢原 24km

お昼からぽっかり空いたので、サクッと大山へ走りに行くことにした。行きの電車内でランチのおにぎり2個をほおばる。

すでに30℃以上。風があるのが救いだが、風が通らないところは蒸し風呂状態。トレイルはずっと木陰で尾根道に出てからは風に当たれてホッとする(そうはいっても南風で蒸し暑いのだが)。水をかぶったような発汗なので水は意識して摂りながら走る。久しぶりにハイドレ1.5リットル(^^ゞ

おんたけ以降は山から遠のいてしまい、八ヶ岳と立山はいずれもトレランというより登山なので、トレイルを走れるかという不安が。。。
結局暑さでへろへろで登りはあまり粘れず(というか、蓑毛から先は走れる登りじゃないし)、平坦と下りだけは頑張って走った。。。という感じ。

蓑毛までの行きにすれ違ったのは2人だけで、途中のトレイルの所々にイノシシが遊んだと思われる泥たまりが何か所があったりしたので、夕刻に向かう帰りはもう少し人のいる下社経由で大山観光案内所へ。バスの時間が中途半端だったので、伊勢原駅までジョグ。日陰がなくてこれが一番暑かった~。ずっと休憩らしい休憩をとらずへろへろなのでコンビニでガリガリ君を補給。生き返りました(^.^)

登りはもう少し粘りのある走りをしたかったけど、下りの感覚も思いだせたし、貧血と暑さの中でこのタイムはまずまずかな。やっぱり山を走るのは楽しいなぁ(^.^)
鶴巻温泉~大山 2:30
大山~観光案内所 0:55

にこまる

室堂~天狗平 ゆるさんぽ

バスで帰りがてら、時間あるので次のバス停までのトレイル(ほとんど木道で歩きやすい)をゆるゆる散歩。朝から快晴でこの夏一番(とホテルの人が言ってた)のお天気。日差しは強いが涼しい風がそよいで肌に心地よい。別れを惜しむかのように劔さまが良く見える。こちら側から見る劔の方がカッコよいと思うなぁ(^.^)

にこまる

立山三山ぐる

立山登山マラニックは走らず、立山三山ぐる☆

前日~夜半まで強雨。立山出発頃は小雨。天気予報では急好天とのことで室堂に向かう。よく当たるヤマテンによると稜線はかなりの強風らしい。短パンランナー、強風で寒くてタイツ穿いてしまいましたが、好天で見晴らし良好(^.^)やっぱり高い山はよいよい♪
槍、穂高、薬師、白山、白馬、そして劔、よーく見えました(^.^)

室堂~一の越~雄山~大汝山~富士ノ折立~真砂岳~別山~新室堂乗越~雷鳥沢キャンプ場~みくりが池~室堂 

来年は劔だ!待ってろよー♪

citroen

夜12キロ、意図せずペースアップ。

週末の32キロで最近にしては結構なペースで走り、そこそこ張りが残っているので無理せず流そうとスタート。

気温は高いが風もあり、ウエアをタンクにしたこともあり、意外に涼しくランできた。

そんなこともあってか、予想以上にペースが速い。プッシュしていないが後半の下りに入るとキロ5を切り始める。ならばあと少しなのでこのまま行ってしまえとそのまま押し切る。

これで今月も200キロクリア。故障を悪化させずにちょっとだけペースアップできた。昨年のペースには程遠いが、今後も休息とプッシュを織り交ぜながら、おいちゃんなりに復活を目指す。