travel-db for Sportsのランブロの2017年8月31日のタイムライン

のぶたん

8月は274㎞

天気予報では、午後からずっと雨だったので、休足、WCのオーストラリア戦の観戦、という目論見が見事に外れ、月もよく見える涼しい気候。
やむなく走りに出た。
北風が強くて走り出しは寒いくらい。
昨日までとのギャップがすごい。
5:40ペースで走って12キロ弱。

今月は今年の最高記録274㎞となった。

surchan

早朝jog

8月は、連続休暇(夏休み)があり、今でははるか昔のような気がするが、まだ夏の旅行に行ったのが数週間前であるが、本当に長かった8月が今日で終わり。

湘南オヤジ

20キロペース走

8月最終日。終日雨予報だったが、降りそうで降らず

結構涼しかったので、頑張って20キロペース走りを敢行

キロ4分50秒前後で力を抜いて足を運ぶが

15キロあたりから疲労感が強くなる

心肺の方は最後まで余裕はあったのだが

ふくらはぎや下腿部外側に不気味な違和感が出たり消えたり

幸い痛みに転じることはなかったので

20キロなんとか無事に走り終える

タイムは1時間36分5秒

前半10キロが48分14秒 後半10キロが47分51秒

次回はもう少し頑張って1時間35分は切れるようにしていきたい。

上州武尊まであと3週間。

結局20日以降山練はやらなかったが

怒涛のようなアップダウンの合間には厳しい林道の上りなどもあるので

今日くらいの強度のロードの練習も必要だと思う。

今月はロード178キロ

トレイル5本127キロ(累積標高9200M)

奇しくも上州武尊とほぼ同じ距離と累積標高・・。

ken709

追い風参考記録

月間走行距離300Kを目指して4時前に走りに出る。

まだ暗い街中を2周してからいつものコースへ、

台風の影響で風が強く走りにくかったが、6時15分には帰宅しないといけない理由があり、それなりのスピードを出さないと本日目標の18K走れない。18Kを走ればギリ300Kに届くのがわかっていたので、向かい風に負けない走りを心掛けた。

12K過ぎからは、追い風に身を任せて走った。

段々気分が高揚し始めた所でかずくんと合流、更に追い風の恩恵を

受けキロ4分台まで速度を上げる。

家の前で20Kで目標の300Kは達成したが、調子に乗って朝飯前のハーフを走る。

eA愛知のpapao

☂レスト

降雨のためレスト。走ろうと思えばできる小雨だったが、ここのところ
しばらく休足が無かったので。22℃と、走りやすい気温だったので残念。

よしだpipio

さようなら今年の夏:8月の締めにジョグ4キロ

8月も今日で終わり。今年の夏はほとんど走らなかったし、雨ばっかりだったので、何だか外で暑さを感じることが少なくて、ちょっと物足りないな。

8月の締めに、久しぶりに朝ジョグをしてみることにした。

家で少し体幹トレーニングした後、出発。

シューズはクッションの良いニューバランスVazee Urge。

緑道に入ったところで、ちょうどむらさんとばったり会ったので、いっしょに走らせていただいた。久しぶりの朝ランで、思いがけずいっしょに走ってくれる人がいてラッキーだった。

僕は茅ヶ崎公園の先の陸橋を渡ったところ(2キロ地点)で、むらさんと別れて折り返し。帰りは上りなので、ゆっくりでもグングン心拍数が上がったが、ペース走をしている気分で、心肺の活動が活発になるのを楽しむ。

4キロ少々走って、だん。VO2Maxが43に上がった!

あー、やっぱり走るのって気持ちイイ!!

右鼠径部と左アキレス腱に少し痛みがあるが、走っているときは全然気にならなかった。

mizuやん

体を動かした

外に出たら雨

せっかく準備したのでスーパーの軒先で軽く体を動かした

すこし小やみになったところで軽くJOG

月間走行距離115kmはガーミン購入以来最少かな?

やっぱり健康が一番

のぶたん

jog・BU

ジョグペースながら少しづつBU。
心拍数もそれにつれてアップ。

のぶたん

仮装ラン

ラン仲間20人ほどと、赤坂の街を仮装ラン。
道行く人たちが振り返る。