travel-db for Sportsのランブロの2017年9月5日のタイムライン

ぐっさん

白峰三山縦走(二日目)

二日目は北岳山荘:5:45~間ノ岳~西農鳥岳~農鳥~大門小屋~奈良田:13:25(所要:7時間40分)
お山の天気は快晴、雲海から日の出を見てから出発。
雲海を見ながら快適な3000mのトレイルを堪能して来ました。

ぐっさん

白峰三山縦走(一日目)

数年前から行きたいと思いながら行けていなかった白峰三山縦走
台風一過で天気が良さそうだったので仕事をほったらかして
行って来ました。
一日目は広河原:6:25~右俣~小太郎分岐~北岳~北岳山荘:12:00(所要:5時間35分)
天気は曇りでしたが、北岳からは周りの仙丈、甲斐駒が良く見えました。

のぶたん

利根川までロング走

自宅から印旛沼サイクリングロードを通って利根川まで24.0㎞のロング走。
利根川まで走ったのは初めて。
10~20㎞の間は、かなり追い込んで走れた。

WAKA

朝ラン5km

久々の朝ラン。昨日からまた母が来たので、ちょっと気合い入ってます(^-^; 涼しくて走りやすかったです。

ken709

疲労抜きカラオケラン

昨日は一日中血圧が高めだったせいもあり何となく心身とも落ち込んでいた。

孫二人を風呂に入れ、いつもより長風呂だったせいでのぼせてしまい、

かみさんからは、「フラフラしてるんじゃない!手の平が震えてるように見えるけど…」な~~んて言われたもんだから、余計に元気がなくなり早めに寝ようとベッドに横になり、スマホをみるとライバルさんからのメッセが届いており、それに返信してるうちになんか元気になってきた。

隣室で騒いでいる孫たちの事も気になっていたが、9時半頃には多分寝てしまったようだ。

今朝は3時に目が覚めベットの上で軽い運動をした後で、いつもの血圧測定をしたら最高血圧138脈拍48だったので、もっと低くなるはずと深呼吸を2,3度して心落ち着かせ再測定。

しかし再測定数値は予想に反し逆に148まで血圧があがっていた。

気になり再々測定、やはり148で変化なし。がっかり

最初の測定だけでやめておけば良かったと思いながら起床

30分くらいメールチェックした後、少しだけ明るくなってきた4時35分走りに向かう。

昨日より身体は軽かったがゆっくりのんびり懐メロを聴きながら、

時々歌など歌いいつものバイパスコースへ、

途中でかずくんと合流、レースの反省などしておしゃべりラン。

孫を学校まで送って行くため15分ほど早めに帰る。

土曜日は10Kレースの最終戦しらかわの郷マラソン。

去年のタイム43分47秒(コースベスト)

よくこのタイムで走れたもんだ、このタイムを破る事ができるか?

自信ないけど全力を尽くす。

eA愛知のpapao

30分つなぎJOG

つなぎJOG再開。ウォーミングアップしてからスタートしたが右アキレス
腱が固い。12分後に解消。左踵の痛みは発生せず。
今日は呼吸に気を付けた。鼻で吸って口で吐くと、上半身の重みが骨盤に
乗る。ペースを上げ過ぎないように注意。涼しいので走りやすかった。

mizuやん

JOG

ビデオを返しに行ってきた

よしだpipio

ジョグ4キロ

日曜日に13キロ走った影響で、昨日は左の中臀筋、大臀筋、アキレス腱周辺、右の鼠径部、右のアキレス腱周辺が痛かったが、今日は少し回復した。

今日は忙しく、筋トレかジョグのどちらか片方しかやる時間がない。気持ちよさを優先して、ジョグを選択。

体幹がぶれないようにすることと、接地の衝撃を小さくすることを心がけて走った。最初は足腰の痛みがやや気になったが、走っていると、だんだん気持ちよくなっていった。

さて、スッキリしたところで、お仕事頑張りましょう。