travel-db for Sportsのランブロの2017年9月15日のタイムライン

のぶたん

芝公園でジョグ

会社近くの芝公園で、飲み会の前に軽くジョグ。
芝公園を走るのは初めでだったが、時間的にサラリーマンや観光客が多くて走りにくかった。
地面も凹凸が多く、夜は危険かもしれない。

SC93Trojan

皇居4周

この3連休は雨っぽいので、とりあえず頑張って4周。

ken709

寝不足ラン

病院から遅くとも15時には病院に来ててください。と言われていたので、昨日は14時頃病院到着、娘に頼まれた雑誌、飲料水を病室に運び、さて

後は何をする。手術は16時だし、近くにゼビオがあったのでシューズを見に行く、15時に病院に戻ると看護師さんに呼ばれ、緊急オペが入ったので18時以降の手術になると言われた。その前に夕食と思いヨーカドーでラーメンを注文、注文したラーメンが出来る前に娘から、先生の話があるからすぐ帰って来て。ラーメン食べらんねぇ~~、急ぎ卵とチャーシューを食べて病院へ

手術室に入ったのが18時45分(約2時間程度の手術時間と言われていた)20時45分を過ぎても終わらない。段々嫌な予感不安がよぎる。

不安になってくると更に嫌な事を考えてしまって、不安で自分を落着かせようとラン友にメールを送る。

そんなメールをしてた時看護師さんが、「終わりましたよ」と

摘出されたものを見せられて。不謹慎にもこれだけの脂肪が体内からでたら体重が減る→速く走れる。(な~~っていう親だ)

しかし、手術後の娘の顔をみたらそんな自分を恥ずかしくなった。

僕がウルトラを走ってもあんな憔悴しきった顔はできない。

看護師さんにもう大丈夫ですから、お父さん車運転気をつけて帰ってくださいね、と言われ病院をでたのが22時、途中コンビニでおにぎりを買い。家には到着0時ちょい前。

風呂に入りベッドの中でラン友にメールを送って、気が付いたら朝4時になっていた。

なんか疲れていたけど、娘への心配が少し薄れたことで走る気になり。

寝不足ラン

オグリキャップ

宮前区大回り

いつもより少し早い帰宅だったので、宮前区大回り。

3キロ(キロ6)ー3キロ(キロ5分半)ー3キロ(キロ5)であとはフリーペース。坂もあり結構きつかった。

終盤は4分半まで上げてみたが、いっぱいいっぱい。

オグリキャップ

夜ラン

サクッと夜ラン。スーパーが閉まる前までの30分間だけ走る。4キロまではBUぎみ。

よしだpipio

5キロジョグ

今日は朝、用事があるため、いつもより早い時間に走った。

5キロゆっくり走るつもりだったが、少しで遅れたのでペースが速くなった。

最初はリラックスして走ってたが、次第に心拍数がどんどん上がり、最後はかなり真剣に走る感じになった。

キロ5:14のペースで約5キロ走って平均心拍数は160。

不調になる前は、キロ5分で150が目安だったと思う。不調になりかけの半年前(3月9日)に同じような距離を同じようなペースで走ったことがあったのでデータを比べてみた。

そのときの平均心拍数は142だった。しかも、この日は睡眠時間が3時間台で疲れていたらしい。その上、3月5日の都筑マラソンで負傷し、12日のはなもも欠場を決めた流れの中だったので、当時としては調子はかなり悪かったはず。

半年で人間の体はこうも変わってしまうのか。じゃ、あと半年でまた元に戻るかな♪

eA愛知のpapao

40分JOG

昨日のトレーニングはきつかったが、朝は筋肉痛も無く体が軽く感じた。
今日は40分JOG。息を吐くときは、お腹から下の筋肉を動かすように気を
付けて走った。下肢の異常なく終了。
3連休に入るが台風接近中、果たしてJOGできるか?

ハレハレ

インターバル走【淀川支部】

淀川支部の練習会に出稽古。

ここの支部の朝は早い。4:45スタートだと言う。

うちから6キロ程だと思っていたら、11キロ離れてた。おかげで遅刻してしまい、本数も6→3本に減らせてしまった。

でも早朝から刺激的な練習ができてよかった。