travel-db for Sportsのランブロの2017年9月17日のタイムライン

eA愛知のpapao

1時間JOGとウォーク

風雨の合間を縫って1時間JOG&ウォーク。心拍数130bpmを超えそう
になるたびウォークを混ぜる。
開始11分過ぎ左踵内側にチクッと来たが数秒で解消。その後は何の問題も
無し。気温の割には蒸し暑くしっかり汗をかいた。

湘南オヤジ

シャワーラン 5キロBUP

今日は終日雨で休足日にしようかとも思ったが

悪条件の中信越五岳で頑張っている

travelのメンバーに触発され

降りしきる雨の中刺激入れ。

上州武尊では標高2000m以上の山岳地帯を走るのだから

寒さに慣れておかないといけない

冷たい雨と時折吹く強風の中

半袖ランパンで走る

アップの後5キロBUPで軽く刺激入れ 

23分14秒(4分50・43・41・37・23秒)

上州武尊の後はおそらく2週間ぐらいはまともに走れないと思うので

少しでもスピード練習を入れておかなくては

hatabo

一関国際ハーフマラソン

1時間27分38秒 5位入賞(50〜54歳)

先週の、左ハムストリング肉離れから1週間、なんとか回復したので、回復状態確認ジョグとして出走しました。前半10キロまでゆったりと入って様子を見ながら、大丈夫だったらペースアップするプランでスタート。

スタートして、しばらくはキロ4ぐらいの流れにのれた、ハムに力を入れすぎないよう注意しながら、ピッチを意識して余裕を持って走れた。

中盤、台風の影響で、向かい風が結構強くなり、無理せず、若手ランナーの背中を借りた。

終盤、2回目の折り返しで順位を見ていたら、6位か7位の位置にいるようだったので走りに力が入る。でも無理しちゃ駄目だと言い聞かせながら、前を追っていたら、同じクラスのゼッケンが近づいてくる。やっぱりせっかく一関まできたのだからとラスト2キロは、頑張っちゃいました。

同年代 二人を抜けたみたいで、5位に入賞できたし、予想以上に走れたので良かったです。

Matz69

赤池-平針

台風の進みが遅いので曇り空のもと走れました。5.23km(5'36"/km)。

よしだpipio

えあろばいく

朝起きると予想していた大雨ではなかったが、すでに昨日からの行動が大雨を見込んでいたので、月例には行かず、走りにも行かず、家で筋トレ。

それが終わったらエアロバイク30分。ハンドルを握らず、上半身を起こしてこいでみた。途中、30秒ダッシュ+1分半ジョグ、のような感じてインターバルを5本入れてみた。これでクワトロ走的なことをするのも心肺機能の維持・向上にはいいかもしれない。

ハレハレ

30キロ走【駒沢公園】

平坦なコースだと、緑道に比べるとだいぶ楽に走れる。やはりロング走は緑道でこなしたい。

 

何故か最後の1キロは、ガーミン君が誤捕捉。100メートルくらい短いと思う