travel-db for Sportsのランブロの2017年9月19日のタイムライン

のぶたん

ペース走

昼は暑くても、夜はさすがに気温が下がり、きのうの午前中とはずいぶん同じ速度で走っても感覚が違う。
筋トレ後ということもあり、あまりスピードアップはしなかったが、それでも無理なく5:40ペースで10㎞。

みねごん

オホーツクマラソン

この大会完走賞は新巻き鮭1匹。なんとしても完走しなくては。奥さんと一緒に鮭のために頑張りました。

戦前みねごんのふくらはぎ不調の為、走行中不穏な兆候が見えたら即リタイヤを覚悟しましたが幸い問題なく完走できました。これで10/1の東北・みやぎ復興マラソン(フル)のスタートにたてるをこと確認できました。ただ半月以上まともに走っていなかったからでしょうか心拍数は149bpmとちょっと高めでした。

ハレハレ

1000mインターバル走4本【鶴見川】

みやもとさん、そねっち、なべちんとの合同練習。

台風の影響で南風が強く、1本目と3本目は向かい風。2本目と4本目は追い風。2日連続ポイント練習だったからか、4本で終了。

 

体重が高止まり状態でやばい

ken709

こんなんでフル走れるのかな

丸3日走らなかったけど、くたくたJog。

8日間で4度目の郡山へ、車の運転は嫌いじゃないけど、大会参加の運転と病院への往復では、疲労度が違う。

娘が退院したので一先ず安心、でも9月末までの孫との同居予定が、

来年3月までになりそうです。来年4月に旦那の仕事先(北京)に家族で行くまで、隣町の学校の送り迎えは続くのか‥‥

日が短くなる冬場にかけて朝方走る時間がなくなるのを今から心配してる。不謹慎な爺様です。

にこまる

箱根ぐる 24km

仙石原~桃源台~元箱根~強羅~仙石原とぐるっとマラニック。
仙石原のススキの原っぱが見頃でした(^-^)
暑いし最後はガス欠でへろへろ~。それにしてもここひと月くらいでガクッと走力落ちたなー。信越走らなくてよかったかもしれない。貧血改善&体力回復に努めよう。脚の調子も違和感は少し減った。
今度はこれに芦ノ湖ぐるを加えてみよう。

カズ

リハビリジョグ12.5km

AM4:40~

シューズ:ミニマスMT10

肉離れや膝痛で1週間以上休足し、ようやく回復してようなので、リハビリジョグを開始した。う~ん、まだ若干左膝が痛むが、肉離れは完治したようだ。

モリ

日向の里~大山~カキ氷

台風一過で晴れ!

どこの彼岸花を観に行こうかでやっぱ日向の里

山の花も朝陽でキラキラしててすごくいい気持ち

その後九十九曲経由で大山頂上へ

これまた気持ちよい風景、富士山、丹沢

下社経由で降りる・・・このコースこんな急登だったっけ?

今度久しぶりにこのコースも登ってみるか

目的のカキ氷「清水屋」へ・・・げっ、人がいっぱい

これがまたすんごく待たされて・・・夫婦2人だけなので手際も悪く

あ~、氷食べるだけなのに~、待たされるぅ~、

食べ終わったら伊勢原駅まで走る予定だったけど

な~んかもう待ちくたびれて

公衆トイレがあったのでもうそこで着替えてしまった

メガ氷はやわらかくて美味しかった・・・ってか氷だもん、

2時間待って15分でもう食べ終わってしまった

・・・ヒルもいなくなり丹沢で遊ぶ季節がやってきたかな

モリ

緑道ぐるぐる30

気まぐれさんに奥秩父試走連れて行ってもらう予定が

台風接近で中止にした(ん~、できたなぁ、がくっ)

午前中早くからの雨予報だったので緑道でぐるぐる

たくさんの人と久しぶりに会えた

モリ

白神山地十二湖散策

雨予報になってしまったので

崩山登山を変更しのんびり十二湖散策に変更

リゾートしらかみ乗ったり秋田新幹線乗って

秋田で1時間でお城観に行ったり

盛岡でもお城みて、美味しいお寿司食べたり

おときゅうはクセになる最強のきっぷだわ

よしだpipio

おさんぽ

軽く筋トレしたあと、おさんぽ。

この間の子猫ちゃんが、どこからか、ちょこちょこ出てきたので、かがんで手を出してみたら、猫パンチで遊んできた。

citroen

台風一過、気温急上昇32℃スタートラン!

台風が予想通り通過、予想を上回るスピードで風速も早めに穏やかになり、しかし真夏の暑さの中ランスタート。

昼過ぎまで家事でごてごてしたが気温は下がらず32℃でスタート。さすがに息切れ、ペース上がらず。ホントは今日は攻める日なので突っ込みたかったが無~理~、前半はキロ5、後半キロ4分50の設定に修正。

右股関節が痛む。ほどなく気にならなくなるが終盤も痛み出す。レースでペースダウンするほどではないが。

後半予定通りアップ、プッシュが心地いい。レースペースってどうにか行けそうな気もした。

でも終了後くしゃみをしたら、左股関節(恥骨結合辺り)と右股関節全体にかなりの痛みが走った。

走ってる最中に痛むのならまずいが、ラン後ならケアと無理せずで対処できるか。早速アイシング。

11月に初のハーフをエントリーされた(?)嫁さんも頑張って猛暑の中ラン。二人で(いや私一人で)ビールをがっつり、ああ今日もしあわせ。