travel-db for Sportsのランブロの2017年9月21日のタイムライン

surchan

1000×4のレペ ハーフ前の刺激入れ

先々週末ぐらいから、朝起きると喉に痰がからみ違和感があったのが、日々ひどくなり、今週月曜日にピークを迎え体がだるく、喉の調子がいよいよ悪く声がかすれ気味となり、風邪っぽい症状になってしまった。風邪なのか、アレルギーなのかわからないが、ビタミンⅭの大量服用や、寝るときにマスクをして、徐々に回復させてきて、今日の午後からようやく、だるさがなくなったので、夕方早帰りで久々の練習ができた。

300w.s.×3 (62,60,60)

1000×4のレペ    ①3'54(94-93-47) ②3'48(90-92-46)③3'43(88-90-45)④3'42(87-91-44) 

最初の1000が3'54で愕然としたが、病み上がりなりにしり上がりにペースアップできた。

IINO

通勤RUN。今日は昨シーズンまでレースシ

通勤RUN。今日は昨シーズンまでレースシューズだった new balance RC1300。感触は悪くないけど 2シーズン 7レースも履いた靴なので、今シーズンは厳しいかも。

ken709

孫と走る

3時半起床、洗面を終え防犯ブザーを1度鳴らす。

実は昨日、3年生の孫が

「爺~昨日ブザーがなり、すぐ起きたのに、爺~気が付かず走りに行っちゃった。明日は待っててね一緒に走るから」と言っていたので、

先ずはブザーを鳴らし、コーヒーを飲んで彼が起きてくるのを待つ事にしていた。

この頃太ってきたのを気にしてか、それとも去年持久走大会でビリになったのが、余程悔しかったのか、彼は約束通り起きてきた。

「よし、走るか!」

真っ暗な街中を歩いたり走ったり、約1K孫と走る。

明日からも続けられれば良いけど…

その後いつものコースへ、

学校、介護施設、保育園への送り迎えで疲れているけど、

時間がないせいか仕事の方も要領良くこなせて、

自分を褒めてやりたいほど充実している。

これがカラ元気でない事を願う。

みねごん

近くのプールまで

近くのプールまで歩いたり走ったり。

プールでは250m泳いで雨が降る前に帰ってきました。

250mとはいえクロールで泳いだのは50m。

後はビート板でバタ足の練習200m。疲れました。

カズ

リハビリジョグ

5kmまで左膝が痛い。

腰高フォームで走るように心がけてみる。

膝痛がなぜか改善。

eA愛知のpapao

40分JOG

心拍計暴走。下肢異常なく終了。本日夜はジムトレ予定。

citroen

今宵は攻めずに12キロ。

最近は攻める日と攻めない日を明確にして疲労抜きを図っている。トレーニングの強度は低下するが、年齢的なもの、故障を抱えていることを考慮すると長期的に見ればベターではないかと。

そんな訳で今日は12キロをプッシュせずにクリアするのが目標。

自分のプッシュしない上限は、経験上キロ5分10程度で、これ以上ペースを上げるには鞭を入れないといけない。またロング走で心地よいペースは5分45である。

今日もキロ5分15~10を目処に刻めたが、後半体がほぐれたか、下りになったせいか、はたまた最近意識している重心を前に出して後ろに蹴るフォームが機能したのか、無理してないのにキロ5分フラット近くまでペースアップ。

今週は1日平日が短く、平日ランをあと一回できるかどうか微妙。次は週末ロング走になるかも。

11月に初のハーフエントリー(された)嫁さんが、今日は休みで午後19キロ走破したそうな。これまでの最長は16キロなので内臓疲労や筋肉疲労でクタッておりました。お疲れさん。

よしだpipio

ジョグ5キロ

疲労抜きとして、ゆっくりジョグをするつもりで出発。

しかし時間が押して焦っていたこともあり、フォームを気にしながら走っていたら、いつの間にか5分半のペースになってた。

昨日のウエイトの筋肉痛はほぼない。5週目になって体が慣れてきたようだ。その代わり、昨日の朝からずっと寝違いで首が痛い。