travel-db for Sportsのランブロの2017年9月29日のタイムライン

SC93Trojan

皇居4周

本当はこの週末に足柄峠に行く予定だったのが、いろいろあって土日とも走れなくなってしまったので、今日のうちに少し多めに練習ということで頑張って皇居4周。今日は走った後に若干脚の付け根に痛みあり。

IINO

通勤RUN。今朝は涼しかった!左脚の筋肉

通勤RUN。今朝は涼しかった!

左脚の筋肉が全体的に硬くなっている気がする…最近フォームローラーに乗るのが気持ち良くてついついコロコロやってしまうんだけど、やりすぎなのかも^^;

わでぃ

「ストロベリーナイト」読了

 

 今朝はもう涼しい、じゃなくて寒いかも、って初めて感じました。なるほど10/1が衣替えというのが分かるような気がします。ランウェアもそろそろ変更しましょうかね。

ken709

明後日は今秋最初のフル

明後日の東北復興マラソンの調整ラン。レースプランは出来ているけどその通りに走れるか?

去年は10Kレース3本、ハーフレース3本を走った後でフルだったが、

水戸と茂庭っ湖は風邪、大田原は前日の地震津波でDNS,更に年末のはが路は、まさかの4K地点での肉離れと秋のフルマラソンを満足に走ってない。去年ハーフ3本のタイムが全てコースベストだったので、フルでも良いタイムを出せたのでは、と思うけど残念な結果に終わった。

今年はまだハーフ走ってないのに、明後日はフル。

ライバルさんからは、エイドを楽しみファンランしましょうよ、と甘い誘いを受けたけど、ここは男の意地を見せてエイドを楽しんでもフルのベスト更新を狙って走りたい。

みねごん

初ワラーチラン

先週から材料を集め始め一昨日ワラーチ完成。

今日自作ワラーチで4km走ってみました。

ランシューより足さばきが楽でなかなかいい感じ。ただ、紐と皮膚との接触面が一部気になるところがある。初めての作成のせいか右ワラーチの位置のずれがあるようだ。また右と左の足底の柔軟性がかなり違う。踏み込んだ時の体重の負荷を受け止めるとき左右差がある。私の場合右足が硬い感じがする。足の皮膚でも風を感じているせいかそれともランシューズに比較して軽いせいかいつもは7min/kmのペースが今日は6min/kmを切っている。しばらく慣らし運転ですね。

iejima

木曜夜間練習

ビルドアップ6周。

まだまだ、6周が限界。

4分30秒

4分10秒

4分00秒

3分55秒

3分50秒

3分40秒

計23㎞。

ついに回復の兆し。

eA愛知のpapao

31分JOG

左足首内側に軽い張りが。涼しいのでマインドが上がる。体に疲れもなく
調子は良い。

mizuやん

JOG

大雨の後は爽やかな朝

よしだpipio

ジョグっていうか快調走?6キロ

昨日は大雨だったのでランはお休み。

今日はターサーを履いてジョグ。

体の軸や接地に気をつけて走り、ペースは成り行き任せ。

おとといのウエイトの影響でハムと内転筋が筋肉痛。あと、なんか頭が少し痛い。昨日、息子が風邪で学校を休んでいたので、うつされたかな?

せせらぎ公園の先、うちから3キロ地点で折り返し。

ここまではペースがどんどん上がったが、折り返してからは少し疲れが出てややペースダウン。最終的にキロ5分少々のペースで心拍数は170位まで上がってしまった。ちょっと体調不良の影響があったかな?まあ、今の自分には、このペースでこの距離がちょうどよい快調走のようだ。

今日は少し肌寒く、走っていて鼻水が出てきたり、手が冷たくなったりした。だんだんと苦手な冬が近づいてくるなぁ~。