travel-db for Sportsのランブロの2017年10月7日のタイムライン

surchan

35kmロング走

水曜日のミドル走の疲労が抜けきっていなかったようで、18km以降は、ペースダウンしていた。29km以降は、LSD並のペースに。まだまだマラソン仕様の足づくりの途上。明日はLSD頑張ろう。

Matz69

平針

夕方RUN、平針 5.11km(5'30"/km)。今日はちょっと蒸し暑い。

よしだpipio

お一人様ハーフマラソン

早朝は大雨で、午前中に外出の用事があったので、朝のぐるぐるは回避して、午後に帰ってきてから一人でジョグ。

雨上がりの気持ちよい天気。

でも腹痛を抱えながらスタート。

心拍数が160を超えないペースで15キロ、余裕があればもう少し走る計画。

最初はキロ5分半で心拍数が155位だったので、このペースで行くことにする。

しかし、5キロを過ぎるとペースが同じでも心拍数は160を超えてくる。

10キロをすぎると、170近くになってきた。

当初の計画とは違うが、5分半で17キロ走り、ダウンを4キロ足してハーフマラソンにすることにした。

2週間前に5分半で16キロ走れたので、そのペースでもう1キロ長く走るのが目標。

結局、18キロまで5分半で走れ、ハーフマラソンは1時間54分台でベスト。走行距離は22キロに達し、これも最高記録とガーミンに褒められた。けど、VO2Maxは46に落ちた。

両足のアキレス腱が痛くなって終盤は頑張れなかった。この問題を解決しないと長い距離が走れないので何とかしよう。

途中、はらちゃん、ゆりさん、ハレハレさんと会って、緑道を外れた帰り道で、自転車に乗ってるむじもさんに会った。

TEは5.0。リカバリータイムは3日!

eA愛知のpapao

長めのJOG

1分ウォーク+12分→美容院までJOG
その後名古屋駅南の笹島まで1時間40分JOG。暑さもあり起伏もあるので
スローペースでラン。患部の痛みが出ないか心配だったが大丈夫。帰りは
地下鉄利用。

SC93Trojan

足柄峠走25km

脚の付け根の痛みが悪化しないか心配しながらのラン。上りは思いの外痛みが出なかったが、下りではやはり痛みが出て無理のない程度に走る。何とか最後まで走れたので一安心。

ken709

傷心朝ラン?

昨晩ジムで筋トレをしたせいか、身体が怠いし寝てようかと思ったけど、

明日の天気が雨予報だったし、何より昨晩母から受けた暴言で心がイラついていたので、いつものように起きて走り出す。

まだ真っ暗だったけど、海岸線まで歩き走りきたら、海が真っ赤に燃えていて、暗闇の海に浮く貨物船の白い明かりとマッチして幻想的な美しい景色だった。そんな美しい景色を見ながら走っていたら、昨晩の出来事など小さなことに思えて来て心が軽くなっていくのがわかった。

ある程度心に余裕が出て来た頃にかずくんと合流。彼と先日の復興マラソンの話や次週走る円谷ハーフの話をしたりしてたら、暴言の事などすっかり忘れて優しい気持ちになった。

多分母は昨晩の事など忘れているだろうが、私も嫌な事は忘れて楽しい事を考えて行こう

楽しい事?そう今シーズンはフルでのベスト更新、ハーフでの持ちタイムを考えたらぜってぃ~できる!ちょっとだけおつむが弱くペース配分が出来ないだけ!。そこを間違わなければ…

そんでもってライバルの記録も破り、悔しがる美顔を思い浮かべて飲む酒は美味しいだろうな。

頑張れ!俺、負けるな!俺