travel-db for Sportsのランブロの2017年10月10日のタイムライン

iejima

夜JOG

夜JOG

大濠公園へ。

ラストの1㎞は、2分59秒。

計12㎞。

iejima

早朝大濠公園PR

朝4時に起床。

4時50分スタートで、大濠10周。2周目から㌔5分。

その後、運動会で一日疲労困憊。

22㎞。

SC93Trojan

皇居2周

土曜日に足柄峠走をした影響で左脚の付け根痛し。治る気配は無い。

オグリキャップ

緑道北コース

朝から暑い。中原街道経由で緑道へ。キロ5くらいで走るが、8キロ過ぎた辺りから心拍数が極端に上がる。心拍計の異常だと思われるが気になってスピードを落とす。

それでも心拍は落ちず、一旦中川でガーミンを止めて、休憩を入れてからキロ6で2キロほど走る。この間も心拍は200以上だった。実は全然ドキドキしてない。ついに心拍計が壊れちゃったかな。

追記

翌日(9日)も走ろうと思ったが、右臀部上部にいやな痛み。筋肉痛ではなく、椎間板ヘルニアを患ったときに出たような痛みだ。大事を取って9日は走らなかった。

ken709

原因不明腰痛

2,3日前から腰が痛かったが、今朝は起き上がるのも痛く辛かった。

ライバルさんからは「腰が痛いのは気のせい」と言われたが、

なかなかポジティブキングにはなれない。

腰の痛みの9割は原因がわからないと言うけど、2週間居た娘婿が仕事に戻り、今朝からまた孫たちの送り迎えが始まり、2,3日前からその事を考えててストレスになっていたのかもしれない。

今朝は走れるかどうか?散歩とスローJogを短い距離で試す。

オグリキャップ

緑道ぐる

朝は雨が降っていたので11時半すぎに自宅をスタートして緑道へ。

TR2ECの人に会うかと思ったが誰にも会わず緑道をグル。

南コースではいいペースで走るランナーの後ろについて走る。22キロ走ったところでバテバテになり、歩いて帰宅。

eA愛知のpapao

30分JOG

つなぎJOG。走り始め、右アキレス腱が張っていた。途中から左ハムに使用感が出るが他は特に問題無し。昨日のジムトレの影響は無いと思って
いたが心拍数は高めに推移。

よしだpipio

自転車7キロ

今日は緩く自転車。暗くて前方や路面がよく見えないから、怖くてスピードが出せないね。

時間がなくて距離も短くて、不完全燃焼な感じ。

午後に少し時間ができたので7.5キロくらいジョグ。

体の軸がぶれないようにすること、アキレス腱が痛くならない着地を探ること、できるだけリラックスして走ること、の3点に気をつけて走った。

暑いせいもあるが、のんびり走っているのにグングン心拍数が上がる。最後はキロ5分弱で175くらいまで上がった。

平均ペース5:15で7.5キロ走って、リカバリータイムは54時間との判定。

不調になる前は、ゆっくり走れば、脚も心肺もほとんど疲れなくて、いつまでも走れるような感覚があったが、今はどんなにゆっくり走っても、すぐに脚も心肺も疲れてしまう。以前と何が違うんだろう。