travel-db for Sportsのランブロの2017年10月11日のタイムライン

surchan

水木しげるロード再び。からの出雲大社参拝

妻と娘たちが広島へ遊びに来たので、レンタカーで山陰へ。2日間の35kmロング走、3時間LSDによる大腿筋の疲労が酷かった。信号が変わるので、横断歩道を渡るために走るのさえ、大腿筋に負荷がかかった。水木しげるロードがある境港から、出雲大学選抜駅伝で学生が駆け下りた出雲大社の神門通りは、駅伝が終わっていたため、閑散として、早々と店じまいをしていた。神在月の出雲大社を参詣し、パワースポットらしく厳かな神聖な雰囲気が醸し出ていた。

surchan

3-2-1のレペ

蒸し暑い夜だった。ロング走の疲労と今度の日曜のハーフを考慮して、ミドル走かレペかギリギリまで迷った挙句、久々の3-2-1のレペでピリッとした練習にした。

300w.s.×3 (60-58-58)

①3000(3'50-3'59-355)②2000(3'50-4'01)③1000(3'46)

なかなかペースが上がらず、特に2本目の2000の後半の1000mは、ペース上げたつもりなのに4'01だったのは、ショックだった。ロング走の疲労の影響かわからないが、一人練習で、暗いので、スピード上げているつもりで、ペースが上がってないのはよくあること。昼だったら楽に走れると思うのだが。

iejima

水曜船津教室

風邪ひきの中、

1000m×5本

3分23秒~14秒

きつかった。18㎞。帰りは歩き。

にこまる

帰宅らん 10km

今夜は武蔵小山の「かむろ坂」経由。初めて通ったけどかなり長い坂で気合入れてえっちら登る。昼間の暑さが残り風もなく蒸し暑くて汗だく。なんだか疲れてしまい10kmで終了、途中のコンビニでビールゲットして飲みながら歩いて帰宅~(笑)
走りたい気持ちはあるんだけど、ここんとこ身体がついていかなくて思うように走れないことが多く、モチベが上がらない~(泣)

よしだpipio

駆け抜けろ!地獄のタイムトライアル

今週も東方公園12周のタイムトライアルを敢行。

タイトルは煽っただけで、やったことはいつもと同じ、というか、いつもより若干軽め。

10月1日のレースで、ちょっと更新できない5キロのベストが出てしまったので、ガーミン君に記録更新を祝ってもらうことは目指さず、今日は普通に12周走ることにした。

朝起きたときから、少しダルくて、あまりやる気が出なかったのだが、スタート前に流しを2本走ったらシャキッとしてきた。

4:44スタート。ベストだった2週間前と大体同じペースで推移。でも余裕は、その時と比べて少ない感じ。

ラスト1周は頑張って上げて1’37。5週間前にこの練習を始めてから(先週は休んだので、今回で4回目)のベストラップ。

ゴールは21’26で、2週間前の21’37を11秒だけ上回りました~。

3回連続でベスト更新 v(^^)

それでもまだ、昔、同じコースで初めてTTをやったときのタイム(2011年11月:21’20)に追いつかない。次の目標はここだな。

わでぃ

早くも海響マラソン

 

 日中の暑さは夏のような日が続いていますが、それでも季節はちゃんと進んでいます。公園について走り始める頃にようやくお日様が顔を出すくらいになってきました。まだ涼しい!って言っていられますが、寒い!ってなる日も遠くないでしょうね。

ken709

腰痛だけど前向きに

昨日は痛み止めを飲んで散歩に出掛けたが、今朝は昨日よりは痛みがないような気がして、薬を飲まずに五右衛門に会いに散歩。

途中でかずくんに会い、腰痛の話をしたら少し楽になった。腰痛は気のせいだと自分に言い聞かせゆっくり走る。

帰宅後湯船に入り温まった所で患部に湿布。かみさんも娘も勿論母親も僕の腰痛など知らない。歩き方が変だとか、子供たちの送り迎え頼むとか、買い物もしてきてね、とか…

走らなくってもそこは食欲の秋、昨日久しぶりに60K台に乗せてしまった。これじゃいかんと!いわて銀河100Kにエントリーしてしまった。小江戸大江戸200Kもエントリーするぞ~~、走れるかどうかは、まず走ってみないとわからない。

若いうちに走っておこう~~、65歳が若いかどうかは、人が決める事じゃない、自分がそう思えるかどうかだ。

citroen

昨日軽かったので、柄にもなく3日連続出走

昨日軽かったので、柄にもなく3日連続出走。

早帰りできたとは言えせいぜい10キロ、前半でウォームアップして後半上げるくらいしかできない。昨年の今頃は週末のロング走でいいトレーニングをしてたのだが、今年はダメダメ。

おまけに今月末のしまだ大井川の案内が届いたがまさかのBブロックスタート。二年連続Aブロックで今回は更にいいタイムを申告したのになー

ま、故障が治ってないんだからここは攻めるな、ってことかな。でも余り後ろからスタートすると3:30ぺーサー渋滞で追い越せなくなるので、早々に抜いとかないといけない。

そんなこんなで今宵は設定通りラスト3ラップを4分30に上げて終了。

湘南オヤジ

今日も暑い〜

今日も気温25度超え

8日の30キロ走から4日連続で暑い日がつづく

少し刺激入れするも

足も心肺もダメダメ。たった8キロで滝汗。

eA愛知のpapao

32分JOG

いつになく左足首が快調、柔らかく感じる。逆に走り始めで右アキレス腱
内側に軽い張りが出た。全般的に快調で、うっすら汗をかいて終了。

mizuやん

ペース走10k

寝起きが悪くて走る気分ではなかったけど、走り出したら結構体が動いた。

終わってみればとても気持ちよく走れた。

のぶたん

目黒雅叙園

銭湯から目黒雅叙園まで往復。
結局走らず、歩きの目黒雅叙園ツアーになった。