travel-db for Sportsのランブロの2017年10月14日のタイムライン

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

今日も雨模様

午後からは上がってきたので

昨日の疲労抜きジョグ

15度くらいでもとても寒き感じられ

手がかじかんでしまう

寒さに対する順応性が落ちているのか

のぶたん

フルマラソンの疲れで免疫力が落ち、11日

フルマラソンの疲れで免疫力が落ち、11日(3日前)に扁桃炎を発症。
抗生物質の投薬のおかげで、最悪ののどの腫れはひと段落したので、試しランで5㎞弱を走った。
まだ自重した方が良かったのかどうかは今後わかる。

surchan

調整jog

今日は若干肌寒い。明日のハーフのためゆっくりめのjog。明日の天気が心配だが、小雨であればいいが。

カズ

15kmJOG

雨が小降りになった6時半頃から走りに行く。

リハビリも順調に進んだので、今日はゆっくりと長く走るつもりで、江戸川のマイコースに向かう。5kmぐらいまでは左膝が若干痛いような違和感があったが、それ以降痛みも勃発せず最後まで気持ち良く走れた。

午後に墓参りに行ったときに小走りで水を汲みに行ったら、左膝周辺の肉離れしたところに小さな痛みが生じた。5時間ぐらい経ってからダメージが出てきたようだ。久しぶりに走ったら筋肉痛が出てもおかしくないが、この痛みはちょっと気になる。

かれこれ3週間も練習しなかったのに、どうしてスッキリ治らないのか?全く納得いかない。明日にも痛みが引かないように、ストレッチでケアした。

SC93Trojan

eA練習会30km

NYC Marathonまで3週間前の最後の30km走。前回に引き続いてSAIちゃんがペースメーカーをやる5分30秒のグループに参加。先週の足柄峠走の時以来、左腰骨あたりの痛みが強くなり、今日もずっと痛みを感じながらのランだったけれど、何とか30kmは走りきれたので当日完走は出来るかな。(タイムはダメでしょうが。)

練習後kazooさんにバッタリ。

citroen

朝飯前の23キロ。

今シーズン初戦を2週間後に控え、レースペースで20キロ以上を走り確認するべく小雨の中スタート。幸い後半雨は上がった。

土曜で休養無しだが、身体はまずまず動く。右股関節周りはアチコチ軽い痛みが出たが、暖まると気にならない程度。

5キロからペースを設定に上げ、進む。脚はついてくるが、心肺が少し辛い。右股関節も終始モヤモヤしている。

17キロ過ぎから両鼠径部が痛み出した。ペースに影響はないが、フルだと後半の不安材料になりそうな程度。

どうにかペースを維持したまま終了。帰宅後念入りにアイシング、ストレッチ。明日以降どうなるか。

今日はこの後二年降りに会う友人と有楽町でメシ。多分ベロンベロン。

Matz69

原‐天白川

雨の週末、止み間に走って、原-天白川 8.20km(5'30"/km)。湿度のせいか、あまり爽やかではなく。

eA愛知のpapao

小雨JOG

ウォーキング直前の心拍数が58bpmと、体調は良さそう。小雨なので
ポンチョを着て外へ。
右アキレス腱の内側に軽い張りがあったがJOG中に解消。右臀部に10分と
25分あたりに使用感が。その他は概ね問題無かったように思う。