travel-db for Sportsのランブロの2017年10月21日のタイムライン

のぶたん

夕ジョク13㎞

夕方になってようやく雨も小降りになったのでjog。
中途から完全日没で真っ暗だったが、構わず無灯火の道を行く。
路面が濡れているので、暗くても分かりやすい。
途中から雨も完全に上がり、全く不都合なく、13㎞・90分のジョグができて良かった。

湘南オヤジ

雨の中20キロ走

超大型の台風21号が接近している影響で

朝から雨が降りしきる

明日はさらに大荒れの予報

当然当初予定していた山は中止

それにしてもこんな雨の中であっても

すでに30キロ走を終えてブログにアップしている

変態メンバーに刺激され

なんとか隙を狙って、小やみになったところでスタート

途中から雨足が強くなってきたが

行けるところまでとBUP走

出来るだけフォームを崩さず上下動を抑えながら

キロ4分30秒台まで上げる。

脹脛がきつくなってきたので

少し立ち止まり、再度5キロ軽くBUP.

もうずぶ濡れだが、さほど寒さは感じない。

悪条件の中であったが

何とか20キロを1時間39分ほどで進めた

タイムは平凡だが少しだけメンタル強化は出来たかな?

昨年の大田原の強烈な向かい風、口熊野の氷雨。

厳しい気象条件の中できちんとフルマラソンを走りきるには

今日のような悪天候下での練習も必要かもしれない

それなら、明日はどうだ!と言われてしまうと

暴風雨になるそうなので、ちょっと・・。

完全休養ということでご勘弁。

surchan

ロング走雨のため断念

台風接近に伴い午後から雨ということとソフトバンクのCS第4戦テレビ観戦のため、午前中に走り出したが、11時頃から雨が降り出し、まもなく小雨から本降りに。だんだんと5分30秒ペースが維持できず、雨と寒さで足が動きずらくなり、35kmロング走断念。不完全燃焼となった。

わでぃ

「シンメトリー」読了

 

 今日は土曜日、友ランの日です。久し振りの顔ぶれもあったり、ランの後では海外土産もいただいたりと楽しいひとときでした。

 

 明日は衆院選の投票日。台風の接近で生憎のお天気となりそうですが、投票率が下がらないことを願います。

ken709

調整ラン

小雨だったので少しだけ走る。

明日の猪苗代は雨予報、楽しく走りたいけど、楽しく走れるか?

カズ

ハーフジョグ

午前中は雨は降らない予報だったけど、もう5時には雨が降ってる。これから時間とともに雨も本降りになっていくようなので、かまわず走りにいった。

今日は雨がひどくならなければハーフの距離は走っておきたい。仮住まいから10マイルコースを走れば、ちょうどハーフの距離になる。

水曜日の脚のダメージもなく、淡々と走ることができたが、途中左膝が少し痛んだことと、なんだかスタミナ不足が露呈してしまった。こんなことでフルを走れるのだろうかと思ってしまった。

まだ1ヶ月あるのだし、練習を続けて2週間後には30km走もしておきたい。

なぜか、軌跡が15kmで途切れている。

よしだpipio

半年ぶりに30キロ

昨日見た天気予報では、「午前中は曇り、午後から雨」だったので、朝は久しぶりに雨に濡れずに走れるぞ、と思ったら4時の時点ですでに降ってる…。

しかし明日からは豪雨の予報だし、ここは走るしかないっしょ!

てなわけで、4時半頃出発。

今日の目標は、横浜マラソン前に一度、緑道2周または30キロを走っておくこと。

急行周りで神無公園に行ったら、集合時間までまだ25分もあったので、のちめ不動の方まで走って戻ってきて、皆さんと合流。

なんと、雨の土曜日早朝5:43に10名以上集まっていた。みんな、すごいやる気!

多くの人は急行で行ったが、僕はゆっくり長く走るのが目的なので各停。モリさん、IINOさん、M田さんと一緒に出発。

途中、急行から乗り換えていっしょに走る人や、後から合流する人もいて、だんだん賑やかになってきた。仲町台の先からは、大阪から出張で東京に来ていたパンださんも合流!

神無公園では、走り終えてジロくんの散歩に出ていたたちさんと遭遇。初めてジロくんに会いました。すっごく人懐っこくて元気いっぱい。ホントにかわいいワンちゃんでした。

中川駅からは時間がないので、休憩を取る皆さんと別れて単独走。

鴨池ランドの三叉路からは、時間もないし、距離も十分に走ったので、ふれあいの丘に行かないショートコースで帰宅。

締めて30.7キロ走りました~。30キロ以上走ったのは、たぶん、4月のかすみがうらマラソン以来、およそ半年ぶり。

走り終わったら、ふくらはぎがだいぶ疲れていたが、ハムやおしりは全然疲れていなかった。完全にふくらはぎ依存の走りになっていたのだろう。ペースを6分半に落とすと、そうなってしまうようだ。これでは長く走れないので、要改善。

ヘトヘトになったのでリカバリータイムは、過去最長の4日とか出るんじゃないかと思ったら、意外にも46時間ですんだ。

のぶたん

小雨ジョグ

帰路は雨脚が多少強まり、近道で。
行きよりも500m短かった。
川を渡る道は、舗装がリニューアルされていて、無街灯でも大丈夫だった。