travel-db for Sportsのランブロの2017年10月26日のタイムライン

にこまる

たまらん 10km

久しぶりに陽のあるうちに多摩川。河川敷は週末の台風による増水の激しさの残骸や大きな水たまりがあちこちに。でも部活で走る学生たちで活気あふれていて、陽射しは暑かったが気持ちよく走れた。

先日手に入れたadizero takumi ren boost3のシェイクダウン。ゆっくりの時はあまりよく分からなかったが、キロ5くらいになると当たりの軟らかい反発で次の一歩への足の運びがラクにテンポよく運んでいくように感じられた。確かにピッチタイプによいかも。。。といいつつ、心肺がキツくてなかなかピッチがあがらない~(T_T)

夜は一時帰国中の大学時代の親友とイタリアン(^.^)気分は女子大生だが、オバチャンあるある話で盛り上がる(笑)

湘南オヤジ

久しぶりのビーチラン

久しぶりの砂浜練習 今日は7キロ。

やはりいかに自分が普段から骨盤を十分に使わず

足だけで走っていることがよくわかる。

終了後はロード3キロを2本

1本目は少し足がばたついて 衝撃も足にきてしまい

上下動も上がってしまったが

2本目は歩数を200前後まで上げながら競歩のような

走り方に変えてみると

きつかったけど足を置くような走りができて

上下動も6・2cm前後まで抑えられた

もう少しピッチは落としても良いから

2本目のような走りが最後まで出来たら

ずいぶん楽に進むことができるだろうな

でも難しい〜

ビーチランで、もう一度足を置くような走り方を

体にインプットさせるしかないか

後は坂道ダッシュなどで、

余裕を持ったピッチが刻めるようにしていくか・・。

もうスピードアップは望むべくもないので

いかに長く楽に走れるかを課題にしていきたい。

ken709

星空ランからの日の出ラン

孫たちと同居するようになってからニ度寝の習慣がついてしまった。

21時くらいに寝て2時半に目が覚めてしまって30分くらいテレビを観てたら、またいつの間にか寝てしまい、気が付くと5時。

6時には走り終え帰ってこないと孫を学校に送って行く時間に間に合わない。当然走る時間が短くなる。

昼間は走る時間がないし、夜は疲れて走る気になれない。

そんな生活をリセット!

今朝は目が覚めた2時半に起きてしまった。

牛乳や珈琲を飲んで3時20分走りに出かける。

はい、外は真っ暗です。街灯のついている街中を2周走ったが、飽きてしまって海のバイパスコースへ、

街中より更に真っ暗!時々走り去る車のヘッドライトの灯りと自分の感で足元の見えない道路を走る。

暗い分星の輝きが綺麗だ、海には沖合を通る貨物船の灯りがともっているが、新月なのか今日は月の灯りがなく、相変わらず足元は見えない。

時々ぐにゅっと何かを踏んだ感覚があるが、それが犬の落し物なのか?

濡れた落ち葉なのか定かではない。明るくなってくるまでのわからない。臭いはないし多分濡れ落ち葉だと思って走らないととても走れない。

5時半東北の方向が赤みだして来て少し明るくなって来た頃、反対方向から走ってくるかずくんと合流。日曜日に走る水戸マラソンの事など話しながら、再び街中を半周。

復興マラソンと同じ間違いはしない!25KまではK5分15秒~25秒で走る。後半勝負のネガティブランナーで走る。

タイムを狙うなら寒くなってアキレス腱が痛くなる冬場のレースより、

今がチャンス

カズ

60分ジョグ

走り始めから5:40を切れて走れてビックリ。

なかなか良い感じになってきた。

週末の天気は荒れ模様で手賀沼エコマラソンはどうなるのでしょう。

eA愛知のpapao

31分JOG

遅く走ることを意識してJOG。ウィンドブレーカーを着用すると心拍数が
上がる傾向にあるが、今日は大丈夫のようだ。右アキレス腱の内側に軽い
張りががあるようだ。痛み等は無し。

mizuやん

JOG

スピードが出ない感じ

今日は手が少しかじかんだ

薄手の手袋が必要

よしだpipio

快調走7キロ

今日は少しだけ長く走ろうと思っていたのに、起きたのが少し遅かったので、いつも家を出る前にやっている筋トレをはしょって出発。

外に出たら、結構寒かったので、シャツをパンツにインして走る(笑)。ほとんど人に会わないし。会っても暗いからどうせ見えないし。

気持ちよいペースで走っていくと、3キロからラップが4分台になった。

でも独逸学園の裏は真っ暗で前も地面も見えないのでペースが落ちる。

結局、いつもより1キロ長い7キロを、4.57/kmのペースで走れた。気持ちよかったね。

ストレッチをしてたら、左の足首の前側と外側が痛いことに気づいたので要注意。