travel-db for Sportsのランブロの2017年10月27日のタイムライン

harudaru

練習会(20kmB.U.)

この日は既に仕事疲労で脚がきつかった。

ただ、ラン友とメニューを相談した結果「そろそろ距離を延ばそう」ということで合致したので、気合いで20km!

終盤はただひたすらもがくだけだったけど、概ね設定タイムで最後までメニューをこなせたことは大いに自信になった~

harudaru

24kmJOG

台風直前の雨のため、トンネルで雨宿りJOG(1184mを10往復)。

常時トンネル内を走っていたので一切衛星が探知出来ないであろう状況だったにもかかわらず、24km走って距離誤差はたった200m程?!

405や610では決して出来なかった環境でも、精度高く使用出来るというGARMINの進化につくづく驚かされた~

湘南オヤジ

砂浜練10キロ

砂浜練習 今日は10キロ

歩数も190〜200台まで上げ

上下動も時に5cm台まで下がることも

平均の上下動は6・0cm

結構楽に進めたが

その後のロードはあまり足が回らず

2本とも平均上下動は6・6cm

まあ以前は7cm台後半が普通だったので

無理なく進めていこう

みねごん

スタミナ切れ

久しぶりに町内コースから離れて厚別川堰堤まで足を伸ばす。心拍数130bpm台でゆっくりジョグ。最近は13km弱の距離だが今回のコースでは最短でも18km。しかし13km過ぎるとスタミナ切れ。途中から野幌川堰堤の砂利道経由ショートカット。ふがいない16km走でした。

わでぃ

秋の空

 ようやく秋らしい爽やかなお天気になってきました。ただ朝晩と昼間の気温差が大きいですねえ。朝は手袋して良かった・・と思ったのに、昼間は車のエアコンを入れました。たぶん夏日ですね。

iejima

木曜愛宕練

愛宕山4本

計8㎞。その後、フードコートで飲み。

eA愛知のpapao

32分JOG

今秋初めてのA77ジャケット着用。下は短パン。
右足アキレス腱内側に軽い張りと左踵に一瞬固い感じが出た。意識して超
スローペースで走り心拍は低めに推移。終了時に下肢に異常なし。

よしだpipio

ジョグ6キロ

今日も空気がひんやり。だんだん冬が近づいてきた。

昨日のメニューは快調走だったが、今日はジョグ。

でも走りだしたら、そんなに大きくペースが変わらなかった。ジョグのペースが上がるのは、調子が上がってきた証拠かな。でも、落とすところはきちんと落とさないと、疲れがたまってしまうので要注意。

まだ、このペース(キロ5分半弱)でも心拍数は右肩上がりになるなあ。

citroen

ガーミン刷新で10キロ。

先週FR620のバッテリー劣化に驚き、短時間熟考の結果235を導入することにした。ホントは635って出てれば良かったのだが、935や735程のマルチ性は不要、心拍ベルトをそろそろ卒業したいなと思っていたのでワングレード下がるが235に決定。

月曜のデビューではうまく心拍が取れなかったが、情報収集に努め克服、今日は最初からしっかり記録できた。心拍ベルトから3年ぶりに開放され、気分爽快。

肝心の走りはと言えば、先週末レース前最後のロング走が台風で流れ、不安の中最終調整の10キロ、疲労を残さない範囲で後半だけペースアップ。

ぶっつけ本番でペースを考えるか。サブ3.5はクリアしたいが、台風接近で天気が微妙。気持ちを切らさずあと3日過ごそう。