travel-db for Sportsのランブロの2017年11月1日のタイムライン

のぶたん

あくまでスローなジョグ

先月17日に痛めた右臀部は、今日にいたってようやく回復の兆しがみえてきた。
まだ兆しなので無理はしない。
昨日のキロ6:30走では大丈夫そうだが、きょうはさらに遅く7~8分でジョグ。
この2週間、少し良くなると速く走って悪化させていた。

完全に緩解するまでは、スピード走は封印しようと思う。

iejima

HORI練

1000×5

5本目で肉離れしかけて、即ストップ。

3分28秒~16秒。

大濠公園から歩いて帰宅。

19㎞。

surchan

早朝jog

今日から11月。35kmロング走から中2日で、大腿筋のコリが回復。レースやロング走後の翌日はそうまでないが、2日後に本格的に筋肉痛が発生する。これを無理して早朝jogするとふくらはぎを痛めたり、アキレス腱痛を発生させたりするので、無理せず安静にしている。もう岡山マラソンまで、2週間切っているので、疲労回復させながら、スピードを上げていこう。

みねごん

厚別川堰堤ラン

今日は天気も良く気温も14℃と比較的暖か。少し長めの10マイルラン。前回途中で嫌になった距離なので今日はどう?

前回はどうも風邪気味だったからだろうか今日は心拍数も低めの130bpm台で走りきりました。

明日も天気がいいようだ。楽しみ。

わでぃ

黄葉・紅葉・青空

 

 今年は夏からいきなり冬になって秋はもうないのかも、と思うような日々でしたが、やっと秋らしいお天気が続いて良かったです。

 

 今日の公園では、写真愛好家のグループを見かけました。みなさん、少なくとも人生では私より先輩と思われる年配ですが、バズーカみたいに巨大なレンズを付けたカメラや三脚がなかなか壮観です。

ken709

通報

4時40分暗い街中を散歩Jogに出掛ける。我が家から100mくらいの所にある金物店(80歳代後半の店主一人住まい)の戸が開いてる。

もしかして泥棒に入られた?いやいやそんな事はないだろう?でも走っていても気になったので、派出所まで急いで行ったが、おまわりさんはいない。仕方なく携帯で中央署まで電話する。

「四倉町の〇〇何丁目の〇〇金物店の戸が開いてて…泥棒じゃないと思うけど…気になったので…」

『了解しました。近くでパトロールしている者を行かせます。あなた様の住所、連絡先を教えてください。』

電話した後便意を催してきたので道の駅で用を済ませ、どうなったかな?と思い、再びその金物店まで走って来てもパトカーが来た気配がない。(まだ戸は開いたまま)

海岸コースへ行くのを止めて、金物店の回りを走る事10分、通報から約20分後に現場にパトカーが来た。

二人の警察官に話をして海岸五右衛門の所までゆったりラン。

 

その後警察から何の連絡もないから何事もなかったのかな?

 

震災以降、我がいわき市は残念だが犯罪件数の増加率が全国でも高いそうだ。全国から色んな人たちが原発での除染や廃炉に向けてきている。町のスーパーやコンビニはその恩恵を受け活況だが、早朝からの交通量の増加に伴い交通事故も多くなってきている。

昨日早朝は、多分よそ見をしていたのだろう?右側を走っていたのに、後ろからの車がすぐ脇を走り抜け、怖い思いをした。

 

暗い中での早朝ランは、反射シール等貼って自己防衛しないといけないな。

eA愛知のpapao

33分JOG

スキップから始めていつものようにJOGを33分。涼しくて走りやすい。
今日は全く何も異常なく終了した。

sb3kazu

ジョグ

右ふくらはぎまだ痛い。

今日は坂

mizuやん

坂道JOG

上り坂はなるべく頑張った

足裏に負担がかからないようにしながらスピードアップを狙ってるつもり

モリ

10月終わりらん

久しぶりに夜らん、

10月は台風だったり朝おきれなかったり充分走れなかったな

後半は毎週末雨で丹沢トレーニングも1回もできなかったな

11月今年もあと2ヶ月・・・げぇ~

3年休んでいたジムを再開した♪

カラダ全体を心地よく動かして健康に毎日過ごせれば

ま、体重も適度に管理して、美味しいもん食べて毎日笑顔で

もう、それだけで充分です(笑)

よしだpipio

6キロ快調走

ニセ横浜マラソンから中二日で練習を再開。

日曜日は夜寝ているときに股関節が痛み出し、途中から眠れなくなり、翌朝もまともに動けなかったが、午後からだんだん動けるようになってほっとした。

今朝はガーミン君の推奨リカバリータイムがまだ17時間残っていたが、ジョグする分には問題ないと思って出発。

最初はゆっくり走りだしたが、だんだんと気持ちよくなってペースが上がりビルドアップのようになった。

ニセ横浜マラソンの疲れがまだ残っているのは、左ハムと右ふくらはぎ。この辺はよくストレッチしておきましょう。

走り終わったらVO2Maxが46から47に回復。リカバリータイムは29時間増えて46時間になった。

citroen

今宵も12キロ。

今日12.7キロ走れば、月間200キロを達成できる。2週連続で週末台風にに見舞われ、ロング走が出来ず今月は200キロをあきらめていたが、昨日12キロ余りをこなせ残り12.7キロとなった。そこそこの時間に帰れたら走るしかない。

昨日より帰宅は30分遅れたが出走。今日も235君は心拍を拾わなかったが、スタート直前に心拍計をoff・on したらすぐに拾った。

昨日12キロをBUで走ったので、今日はキロ5を目標に走る。昨日も今日も気温が低く、今日はインナーを冬ものに変えタイツも久し振りのものを引っ張り出して履いてみた。同じハーフタイツだったが、いつものマクダビッドの圧勝。ハム~臀部のサポートが全然違う。やはり色々試すとよくわかる。

中盤まで設定のキロ5をちょっとオーバーペースだったので、ラスト4ラップをペースアップ、ちょうどキロ5:00でした。で、めでたく月間200キロジャスト。

citroen

昨日レースDNSで月曜12キロ。

月末前日だが仕事をさっさと終わらせ帰宅後ランへ。

台風直撃の週末にランニングシューズストックの手入れとチェックを行ったこともあり、ギアは1年以上足を入れてなかった adizero takumi ren (boost じゃないモデル)、クッション厚めのインソールを入れてどうにか走れたが、経年変化もあり履きなれた boost とは全く異なるフィーリング。でも慣れるとフォア~ミッド着地をイメージできるシューズ。ソールも薄く軽さは一級品、もうちょっと置いておこう。

中盤からレースペースにアップ、ラスト4ラップは更に追い込み気持ちよく終了。

先週投入した235、今日は全然心拍を拾わない。やむなく心拍なしでスタート、2キロ過ぎで心拍ONにすると拾った。気温が下がるとよくあるらしい。うまく最初から拾う方法を編み出さなくては。