travel-db for Sportsのランブロの2017年11月3日のタイムライン

にこまる

府中街道~1号線~鶴見川~矢上川 20km

少しゆっくりの5'15~20ペースで30km走の予定だったが、仕事を終えてからとなってしまい、身体が動くのでキロ5ペース20kmでタイムアウト。体調イマイチで途中から暑くて汗だくで最後キツかったのでちょうどよかったのかもしれない(と、捉えることにする(^^ゞ)夏からずっとスピードに慣れなかったが、やっとすんなりキロ5ペースで走れるようになってよかった。相変わらず暑さに弱いけど。。。

鶴見川は初めて走ったけど、スマホを持っていかなかったので行き当たりばったりのルートを走って面白かった。今度は逆ルートで鶴見川の河口まで走ってみよう(^.^)いつもの見慣れたコースもいいけど、自分の足で知らないところを巡るのは楽しいなぁ(^.^)

surchan

第37回ひろしま国際平和マラソン

中四国走覇シリーズ第9回。今回は、ホームグランドのコカウエスト広島スタジアム発着のひろしま国際平和マラソン。今から27年前、新宅雅也さんが優勝するなど、本格的な陸連公認の30kmの大会(もちろん陸連登録者のみ)で、当時エントリーしていたが、直前の腸脛靭帯炎で走れず、その後、誰でも参加できる10kmと5kmの市民マラソン大会に変貌してしまって、今日まで走ろうとも思わなかった。今回は、職場の仲間で走ろうという話になり、出場することとなった。ここ数日寒く調子が上がっていたので、38分切りを目指して出場したのだが、当日は、快晴で気温が20度を超え、アップから汗だくだく。人をかき分け、20列目あたりに並んだ。招待選手のエディオン女子陸上部の選手たちが5kmまで3分50秒ペースで行くと紹介されたので、スタート後、追いかけてついていくことにしたが、3分25秒以内で走ったので、完全なオーバーペースとなり、2kmで撃沈。あとはマラソンペース並のレース運びに。腕と足がうまく噛み合わず、バラバラな走りだった。大腿筋の疲労もまだ残っていたようで、来週のフルマラソンに大きな課題が残った。

結果 10km:40分39秒 

(おそらく距離は、ガーミンで計測したところ100m短い)

IINO

ぐんまマラソン前日、なんとなく1.6km

ぐんまマラソン前日、なんとなく1.6kmだけ走った。

明日の前橋の予想最高気温は24℃。暑いのは苦手です。先週中止になったの横浜マラソンのことを考えると 何も文句は言えませんが^^;

湘南オヤジ

疲労感MAX

文化晴れの気持ちの良い陽気

Point練習にはもってこいの陽気なのだが

走り出すと疲労感が強く、全然ダメ。

砂浜走も5キロで終了。

そのあともせめてフオームだけは意識して7キロ、5キロと走るも

ピッチも不安定で、上下動も7cmを超えてしまうことが多い。

疲労が強いとフォームの維持も難しい。

足柄峠から中2日では疲労は十分抜けないようだ。

無理して怪我をするといけないので早々に引き上げる

のぶたん

夕ラン13㎞

走り出しはまだ少し右臀部に違和感が残るが、3キロほど過ぎるとほとんど問題はなし。
それでもスピードを上げ過ぎないようにキロ6キープ。
ラストだけ5:30台に上げてみた。

ハレハレ

緑道北コースペース走、21キロでダウン

30キロ走目指して走るも、19キロあたりからペースダウンし、気持ちも折れてリタイア。

最近、練習を予定通りこなせないことが多い。反省すべき点だ。次のポイント練習でやればいいやん、みたいな気持ちになることが多い。だから伸びないのではないだろうか。苦しい時にもやり通す気持ちの強さで臨まないと。

練習の後半が苦しいのは当たり前。この苦しさを乗り越えないと、本番でも乗り越えられるはずがない。キチンと取り組もう。

ken709

調整散歩ラン

調整散歩ラン

昨日に比べると足が重い、前の晩にストレッチすると翌朝足が重い気がする。それともプールで少し泳いだのが重い原因か?

明後日は激坂を登り切った後は5分15秒前後で走ってみよう。

よしだpipio

緑道ジョグ22キロ

3連休の始まり。明日は健康診断、明後日は子どもの用事で走れないので、今日はゆっくり長く30キロくらい走ろうと思ったが、いきなり1時間寝坊してしまった。

よって、ちょっとペースを上げて20キロ以上走るのが目標。

快適なペースで走っていたら、この間のニセ横浜マラソンより若干速い5分10~20秒のペースになっていった。

しかし緑道1周するころには疲れてしまった。やはり44キロ走って、中4日だと、今の体力だと少し厳しいみたい。

と思っていたところ、日曜朝練のメンバーが前から走ってきたので合流。ここからは6分半ののんびりペース。

葛が谷公園から早渕中学の近くまでいっしょに走って、折り返して帰ってきた。走行距離は22キロ。

VO2Maxは48に回復。48から46に落ちたあと、3回目のランで元に戻った。リカバリータイムは72時間。来週の月曜日に練習を再開するとちょうどよい。