travel-db for Sportsのランブロの2017年11月5日のタイムライン

湘南オヤジ

坂道ロングインターバル5本

仕事明け

坂道ロングインターバル5本

環状2号線の平戸交差点からの長い登りのうち1キロを5本

5分47分 37分 22分 17分 08分

徐々にペースを上げていったので

比較的余裕を持って登ることはできたが

最後の1キロはきつかった。

ふくらはぎに軽い違和感。

citroen

今日はペース走21キロ。

昨日LSD20キロをこなしたが、それほど疲労は残っておらず、順番は逆だが本日はペース走敢行。

走り出すとそれなりにあちこちがギシギシ。それも3キロくらいでほぐれていい感じに。

キロ4分40切りで20キロを目標にスタートしたが、練習で本番と同じペースでは練習にならないと気づき、目標をキロ4分30に修正。

意外に足は動き、途中休憩を挟んだが設定ペースでどうにかこなせた。さすがに終盤は筋肉痛が出て辛くなった。

しかし幸い股関節にダメージはない。最近痛みが出ている右臀部~ハムも変な痛みなし。ケアを怠らず過ごさねば。

のぶたん

BU走

キロ8から5:20まで、6キロかけてBU。
右臀部の様子、明日以降どうなるか?

アラフィフライダ

う〜ん久々の万博外周

今日は超久々の万博外周ロング

2週間後の神戸マラソンに向けて

2時間以上走るを目標にスタート

二日前の野球の疲労か身体が重い重い

なんとか3周して帰路に

30kmはまだ無理やな〜

ken709

飯坂・茂庭っ湖マラソン

帰宅途中の磐越自動車道が事故の為通行止め、

疲れたので詳細は明日に。

疲れた~~~、流石に4週連続でのレース参加、かみさんの機嫌が悪い。

早く部屋に戻ろう

Matz69

平針

風邪がようやく治ってきて軽めのRUN、4.01km(5'25"/km)。

eA愛知のpapao

1時間10分JOG

心拍数見ながらのmax1時間10分JOG。開始26分で左踵内側にチクッと
来たがそのうち解消。道路の傾斜が関係ありそう。開始時心拍計が暴走、
体感では120bpm超えないところでずっと張りれたと思う。
午後ジムトレ。

citroen

LSD20キロ。

今日は再来週に嫁さんと出場予定のハーフマラソンに向けて、嫁さんと初の20キロ。

ペースは完走できるキロ6分30キープが目標。途中何度か休憩したのでそのまま安心はできないが、どうにか制限時間の2時間30分は大丈夫そう。

実はキロ6分30のロング走はやったことがなく、スタミナ的には十分余力があったが、両ひざ裏や大腿上部など普段疲労しないところに張りが出た。

ギアは japan boost 2 + super feet carbon 、シューレースをキャタピランから付属のものに戻して走った。感触は良かったが、左足首内側がちょっと痛む。

折角の3連休、初日ノーランだったので最終日も走らねば。天気もよさそうだし、さてどういうプランで行こうかな。

IINO

第27回ぐんまマラソン

グロス 2:58:36 ネット 2:58:35 でした。自己ベストに3分以上届かず。

【会場まで】
今年は実家に前泊できました。しかも指定駐車場(無料)が会場至近という幸運。
6:50に出発して7:20到着。荷物を預ける必要も無く、9時のスタートまで時間を持て余す^^

【スタート前】
今年も「Sブロック(陸連登録者?)」は200人くらいしか居らず、20分前に行ったのに3列目に並べてしまう。おかげでセレモニーもちゃんと見られました。
レースプランは「登り基調の13kmまでは4'15/km、13kmからは4'10/km以内、ただし終盤の向かい風と戦うための体力は温存」。

【0→5km(4'13"/km)】
スタートロスは「1秒」(自己新記録^^)。
いきなり向かい風の洗礼。4'15/kmペースでもけっこうきつく感じる。

【5→10km(4'09"/km)】
追い風に変わって楽に走れる。ハマちゃんのご家族が応援に来てくれていて、大ちゃんとハイタッチ。

【10→15km(4'12"/km)】
13kmまで登り基調。赤いランシャツの方と腕が接触し、謝ったことをきっかけに、本日のレースプランについて情報交換。
走力もレースプランも似ていたので、その方と一緒に13kmの左折からペースを上げる。明和県央吹奏楽部の応援が嬉しい。

【15→20km(4'04"/km)】
下り基調で楽しく走れた。赤シャツさんと抜きつ抜かれつ、時々話しつつ。沿道にも手を振りつつ。

【20→25km(4'03"/km)】
20.1kmのエイドで温泉饅頭ゲット。赤シャツさんはいつのまにか後方に。代わりに白いランシャツの方が良いペースで走っていて、つかせてもらう。

【25→30km(4'05"/km)】
白シャツさんのペースがキロ4分くらいでちょっとキツく、少しずつ離される。
30km手前でいよいよ向かい風との戦い…と思ったら、今年は風が弱い! でも妙に暑い。。

【30→35km(4'15"/km)】
30kmすぎ、交通規制を無視して道路を横断してきたバイクに進路を塞がれ、避けきれずに腰のあたりが接触してよろけてしまう(転ばなくて良かった…)。
33.2kmのエイドで登利平のから揚げを取ったけど、胃が受け付けずに一口食べて捨てました(去年は前半で出てきたから美味しく食べられたんだけど…ごめんなさい)

【35→40km(4'34"/km)】
暑い。体温が上がっているのを感じる。
倒れて介抱されている人を2人見かけ、戦慄が走る。
ここで後方から来た赤シャツさんに抜かれる。一方の白シャツさんは急にペースダウン、抜く。

【40→42.2km(4'49"/km)】
給水所で水を飲んでも頭からかぶっても一向に身体のほてりが収まらず、ヘロヘロでゴール。

【ゴール後】
ゴールでもらったスポーツドリンクを一気飲み後、赤シャツさんと歓談。地元にお住まいの「T村さん」という方でした。
車に戻ってエアコンをつけて水をがぶ飲みしてもほてりが収まらず、会場に戻る元気も無くなり、そのまま帰途につきました(ごめんなさい)。

【その後】
実家でシャワーを浴びてようやく復活。ちなみにこの時点でまだ13時過ぎ。子供たちと少林山に行きました。


なんだか消化不良のレースでした。暑さ(最高気温23℃)のせいにして良いのかどうかもわかりません。
でもぐんまマラソンはストレスフリーだし沿道の応援も多いし、良い大会です。

ハレハレ

30キロ走【新横浜公園】

新横浜公園で30キロ走。

平坦なコースで、かつ、なべちんそねっちに引っ張ってもらい、楽に走れる予定。だったが足が重たくて余裕がなかった。もう少し楽に走れるようにならないと。

この周回コースは、1750mくらい、17周で29.75キロくらいかな?一周7分を目安に走る。

mizuやん

LSD

娘がビデオ返し忘れたと言ってるので、安請け合いしたら、勝田台のツタヤだと言う。

まぁここのところLSDもやっていないし・・・ということでビデオ返却ラン

初めて走ったこの道は、まぁ走りにくい道だこと・・・

SC93Trojan

Abbott Dash To The Finish Line 5km

NYC Marathon前日の5kmのレースに参加。NYに来てから体調がイマイチで頭痛が続いていて、ゆっくりと走る。スタート前には日本シリーズでベイスターズが1点差で勝っていて、たまらずiPhone片手に途中経過をチェックしながら走るも、9回裏に(6th Av.を走っているところで)山崎康晃が内川にホームランを打たれて同点にされて延長に入り、ゴール後にサヨナラ負けをしてしまってトボトボとホテルまで戻る。残念だったけど、今年はベイスターズ楽しませてくれたな。