travel-db for Sportsのランブロの2017年12月10日のタイムライン

にこまる

府中街道ぐる 10km

カオリンのランイベント5000m×3に参加の予定だったが、朝体調悪く不参加(>_<)夕方から箱根入りのため時間ないので、ロングは諦め10kmレースペース走。かなりキツイ。スピードもスタミナもなくて情けなく途方に暮れる。。。はぁ。。。。

今日の唯一の救いは、ここひと月半くらい続いていた腰痛の改善。坐骨神経痛や足への痺れがないのでヘルニアではなさそうだと思っていたが、夕べ改めて鑑別を試みてみた。仰向けに寝て足を上げようすると、足は上がるのだが腰椎が痛む。これってもしかして腸腰筋がガチガチに固まっていて動かそうとするとその付着部である腰椎にテンションがかかって痛むのではないかと推測、脇腹から指を入れ腸腰筋を緩めたらたちまちウソみたいに腰の痛みや違和感が消失(^.^)今日は早速だいぶん骨盤を使って走れるようになった。それでストライドは伸びたけど、ピッチがまだまだだし心肺が全くついていかないんだよなー。

湘南オヤジ

スロージョグ5キロ

仕事明け

藤沢駅周辺をスロージョグ

と言ってもジョグと早歩きの中間みたいな感じ

軽い鈍痛は時々ある。おっかなびっくり足を置いているので

なんとなく不自然なジョグ

悪夢の湘南マラソンから1週間

たとえ5キロでも行けてよかった。

hatabo

ジョグ15+10=25キロ

故障あけ久々の15キロジョグと更に夕方10キロジョグ。

少し増量していたので、少しは減量できたかな?

モリ

墓参りらんとジム・・・黙々と②

墓参りがてらLSD20キロ・・・疲れる、飽きる、道に迷う

その後、コナミに行ってバーベルエクササイズとボクササイズの

2本たて!

バーベルはひえぇ~、背負ってスクワット効くわ

ボクササイズは楽しい♪

この土日に急に走ってカラダがコチコチ、特に骨盤がやばかったけど

ボクササイズのキックや左右にパンチでかなりほぐれた

ジムをうまく使って楽しく体幹を鍛えたり、筋肉つけたいな

黙っていてもスポーツって楽しめるんだ(笑)

来週には治ってくれぇ~

モリ

カントリー走・・・黙々と①

風邪から声がでなくなって2週間

声帯が炎症起こしてるので話すことは厳禁、運動はいい

・・・と言われても少しでも安静がいいのかどうなのか、

数年前だったらムリして走ってたが今は、はい!寝てます!

平日のあさらんできっこない

それでも山忘年会とか女子会とか出てるし・・・

それじゃぁ、治るもんも治らないよなぁ~でこの週末は徹底的に黙る

ホントはこの週末ITJだったけどDNS・・・・もったいない、

ひとりらん、ひとりゴルフ打ちっぱなし

ひたすら黙ってスポーツする・・・

eA愛知のpapao

1時間20分JOG

制限いっぱいの1時間20分LSD。前半は心拍計が不調だったが、概ね120
bpmを超えずに走れた。走り始めは体が少々重いかなと思ったが、走って
いるうちに軽く感じるようになった。ルートは戸越公園商店街→戸越銀座
→武蔵小山商店街に加え、中延商店街まで足を延ばす。どこも人が多い。
開始40分あたりで右アキレス腱内側に張り、1時間後辺りで右かかと上側
にチクリと来たが、それぞれほどなく解消。明日の朝疲れが残っているか
チェックしたい。

ken709

朝食を挟み(10K+15K)

今朝は明るくなってから走り出す。母親の食事に合わせ1度帰宅。

5KまでスローJog,5k過ぎから1K,700m、500m、300m、

200mつなぎ200mのインターバル9Kからは100mのウィンドスプリント5本

 

食事を終え給水し、今度は久しぶりに山コースへ、

久しぶりの坂道走で息はゼイゼイ(ゼイゼイの息は久しぶり)、下り坂

(17K地点)からはBU気味にハーフのレースペースまで上げた。

海岸コースはダウンJog

 

30K以降スタミナに課題があるのでLSDをしたかったがなかなか時間が取れない。来週は、はが路があるので上手く調整し今年最後のレースを楽しみたい。

カズ

地元マラソンクラブに入会

地元のマラソンクラブに入会しました。

大先輩もたくさんいらっしゃり、私も細く長く走り続けられたよいなあと改めて思いました。

ジョグ

自宅〜スポーツセンター

スポーツセンター〜江戸川周回

スポーツセンター〜自宅

思ったより距離を走れました。

よしだpipio

BU 15km+ジョグ9キロ

先週に続き、日曜はビルドアップ。

前回は緑道南コースを往復し、さらに月出松公園まで行って戻ってくするコースだったが、今日は緑道1周(各駅周り、ふれあいの丘を含む)+1キロでやってみた。それから前回はアップは別に行ったが、今回はアップ込み。

5分半で入って、最後は4分15まで上げるイメージで出発。

最初の1キロは5.16と想定よりやや速い。その後は順調にペースアップし、早渕川の出口の区間(4~5キロ)では下りだったこともあり、4.30まで上がる。

気持ちよいが、それ以上上げると持たないので、ここからしばらくはイーブンのイメージ。

神無公園に向かう登り坂は少し頑張ったところ、心拍数が190以上に上昇。うーん、そこまでは頑張っていない。体感として180に行くか行かないかくらい。おそらく心拍計の誤作動。

9キロから13キロは、11キロだけ下りであとは上りのためペースが落ちている。それにしてもちょっと落ちすぎたので、次はここまでの区間をちょっと抑えて、ここはもう少し上げたい。

14キロは平地に戻ったので再びスピードアップ。最後の1キロはもう一段加速。下り基調であることもあり、4分を切ってゴール。

上記の後半の上り区間で少し落ちたものの、最後まで活力を保って走り切れたのは収穫。

終わってからは、癒やしを求めて日曜朝練に合流し、キロ6分ペースでジョグ。心拍計がまた異常で、キロ6分で180以上、試しに立ち止まってみても170台後半だった。5キロくらい走ろうと思っていたら、仲町台まで来たら7キロも走っていた。ここでみんなと別れて折り返して帰宅。9.5キロ弱のダウンジョグとなった。

リカバリータイムは今日も72時間。だけど心拍計が異常だったので、信憑性は低い。