travel-db for Sportsのランブロの2017年12月16日のタイムライン

のぶたん

ラン再開

12/8の夜に、2年ぶりに痛風の発作を発症。
部位はいつもの通り右ひざ。
楽しみにしていた12/10のトレランレースはもちろんDNS。
痛みはボルタレンで抑えているのでたいしたことはなかったものの、ある程度よくなってきてからが意外とかかり、今日も完全に良くなった感じはなかったが、試しに走ってみた。

走り出しはやはり引っかかる感じでやや脚をひきずっていたが、1キロ2キロ行くうち、その感覚も消え、普通に走れるようになった。
とはいっても無理は禁物なので、きょうは控えめに軽く8キロで終了。
あした何もなかったらもうちょっと距離とスピードを伸ばすつもり。

わでぃ

「感染遊戯」読了

 

 今日は土曜日。二人ぼっちランでした。相棒は、残念ながら!?Sちゃん。

 

俊足ランナーなので、一緒に走れたのは最初の10メートルくらい。途中で周回遅れになりました。

 

それでも刺激を受けたせいか、キロ6分ちょいという私としてはめったにないスピード練習!でした。

 

走り始めた直後くらいから霧雨が降り出して、やみそうにないので少し早めに切り上げました。

 

でも、ジムのロビーで久し振りにラン仲間の師匠さんと話ができて良かったです。

citroen

ようやく普段通りの夜ラン10キロ。

かなり冷え込んだ中、10キロ。風はなく走りやすい。

週末の疲労も癒えそこそこのペースで走る。 

ギアはtakumi ren boostをひっさしぶりに引っ張り出してみた。おまけにインソールも super feet carbon と薄くて固いのを入れたものだから、クッション性のないこと!

後半体も温まりペースアップすると、心地いい反発が感じられた。やはりこのクラスのシューズはスピードを出さないと真価を発揮しないようだ。

Matz69

牧野が池公園

朝RUN、寒さが走るには気持ちいい。牧野が池公園 10.02km(5'29"/km)。

よしだpipio

緑道ぐるぐる25キロ

土曜日はぐるぐる。

過去2週間は出かける用事があって早く帰る必要があったため、ちょっと飛ばして走っていたが、今日は少しのんびりできるので、ペースを落として走った。

終始5分半くらいのペースで楽に走れて、まずまずの感触だった。

今日はVO2Maxが50に上がるかな、と思ってガーミンを止めたら、リカバリータイム3.5日。TEは5.0。VO2Maxは48に低下。

走っている間は、時計モードにしていたので気づかなかったが、あとでデータを見ると、今日は1キロ手前から心拍計が異常。ずっと180前後の心拍数で走っていたことになっていた。こんなのがあるから、ガーミンのVO2Maxでは、なかなか現状の体力が把握できない。